こんにちは。しげまるですしっぽフリフリ


土門拳さんの写真集を見たり書籍ばかり読んでいた時に「ヤフオク」で落札した土門拳さんの書です。「真贋保証」の記載がありましたが、本物かどうかは不明です。額装を直して飾ろうと思っていますが、今は「ヤフオク」で落札したままの状態です。

土門拳氏 1909年〜1990年
昭和時代に活躍した写真家

{B1FF5C5A-8DE2-4385-BD6A-51A0CF5577BF}





脳出血の発症後に利き手では無い左手で書かれた書の様です。鏡文字(上下はそのままで左右を反転させた文字)なのかどうかはわかりません。「酒悲」が意味することも無知無学の私にはわかりませんが、自分の心(魂)が書に吸い込まれて行く様な気がします。早く額装を直して部屋に飾らなければと思っています。

{5FA99BA2-DF9F-48B8-A32D-B4A1B2B83A13}