富士市にまつわる かぐや姫伝説。

物語では、かぐや姫は最後に、富士山に帰って行ったと言われています。


当校から歩いて5分ほどのところには、竹取公園もあるのですが、この公園から北西方向に、富士山がバッチリ見えます。
しかも、この竹取公園と富士山を線で結び、その延長線上に昭和自動車学校があります。


しかも!しかも!

昭和自動車学校の住所!

富士市比奈かぐや姫2220-1番地。

漢字で書くと「赫夜姫」。これで、かぐやひめと読みます。


江戸時代ぐらいには、すでに存在していたような。
えっ、平安時代は?



色々調べてみたのですが、結局、いつぐらいから存在していたのか、分からずにいます。
どなたか、郷土研究に詳しい方がいらっしゃいましたら、紹介して頂きたいぐらいです(笑)。



ちょうど、コースの⚪️⚪️あたりの位置がまさしく、赫夜姫の地番がついた場所です。


⚪️⚪️は、先生たちに聞いてみてね〜気づき気づき気づき

それにしても、驚きますよね!