私たちの仕事の魅力って何だろう?
 
 
100人いたら100通りの魅力の感じ方があるので、一概には決めつけられませんが、やはり根底にあるのは、お客様が喜んで下さった時だと感じます。
 
 
その時、かけて下さる言葉は、 ” ありがとう” 。
 
 
正直、この一言で気持ちがどれほど救われたかと思う時が、多々あります。
 
 
物の販売ではなく、教えるという職種柄のためか、お客様の成長の過程で、今まで出来なかった事が、出来るようになった!「先生!ありがとう!」。そんな場面に多く触れる事が出来るのも、私たちが携わらせて頂いている仕事の魅力の1つではないかと思います。
 
 
ただ、
100人いたら100通りのお客様の免許奮闘記?があるように、”ありがとう”の言葉の背景は、1人として同じではないはずです。
 
 
その1人1人の背景に、心が寄せられているか?
 
これが、本当の意味で、お客様の立場に立つという事だと思います。
 
 
昭和自動車学校は、この本物の”ありがとう”が沢山 溢れている場所であったらいいなと感じます。
 
 
 
ただ、現状、全てのお客様に対して、出来ているかと言えば、正直できていない部分もあろうかと思います。申し訳ございません。
 
 
だから、私たちは、もっと日々、勉強をして知識や見識を広げる努力をし、引き出しの多さを身に付けていく必要があるんだと思います。
 
 
 
そして、何より、謙虚でなければいけない。
 
謙虚であるからこそ、お客様の声に素直に耳を傾けようとする姿勢がうまれる。
 
現状に満足せず、お客様や自己の成長のためにも。
 
現状に満足せず、ひたむきに研鑽を積み重ねていきたいと思います。
 
 
教習風景
 
懐かしい記事をリブログ致しました。
 
 
 
 
 
(お知らせ)
 
 
★ 教習指導員 求人受付中です!