だいぶ温かくなってきましたね~。

 

正面玄関となりに設置されている自動販売機の隣に、大きなダストボックスがあるのですが。。。

 
そのダストボックスの上段に何が入っているか、皆さん!ご存知でしょうか?

 

 

6年ほど前から、”ジャパンビバレッジ ”さんの御協力で、災害時に備え、お水を備蓄させて頂いています。

 
先日、この飲料水の入れ替え作業が行われました。
 
 

 

500ml×24本入りのミネラルウォーターが!

 
18箱も!!!

 

 


 

SHOWA DRIVING SCHOOL (静岡県)

 

近所の交番であったり、ご協力頂ける施設に、備蓄庫の鍵を保管して頂いています。

 

 

 

それぞれが、「非常時だ!」

 

 

 

と感じた時に、備蓄庫を自由に開けて、中のお水を取り出し、地域の方に配ったり、活用することが出来ます

 

 

 

導入から6年。

有事に備えた備蓄用飲料水が、コツコツですが、着実に地域と私たちを結びつけてくれています。

 




 

最近の自販機会社といえば、

他のメーカーさんでしたが、設置すれば無料で、校舎内の蛍光灯を全てLEDにします!電気代がこれだけ安くなります!その代わり、何年か契約を。。。など、様々な提案を頂くことがあります。

 

 

 

コスト削減や、効果に即効性を求めるような短期的な視点より、むしろ、今すぐには目に見えなくても、地道にコツコツと人の心に意味を成しながら、深く浸透するように届いていく取組みの方を、もっと大切にしていきたいと考えています。

 

 

 



 

そういう意味でも。

 

ジャパンビバレッジ さん!

 

 

Do light!フェスタへのご協力も含め、いつも。いつも。

親切に対応をして頂き、本当にありがとうございます。

 

心より感謝しています。





ジャパンビバレッジH.P

http://www.jbinc.co.jp/index.html