(この記事の中で

敬称を

付ける人と

付けない人が出て来るが

敬称を付けない人には

私自身にとって

それなりの

理由から

呼び捨てにしている

それを 最初に

ご理解下さい。


趣味と言うか

(自分にとっては

リハビリの為に)

タレントさんの

サインパネルを

貰うのを

老後の楽しみの

一つに

している……


誰々さんは

サイン書いて下さる時

こうだった

ああだった

と書いて来たが

同じ数位

書いて貰えるない

時も 当然有る……


小学生の頃

有り難う

御免なさい

は、きちんと

言える人になりなさい…

そう 教わった……


出待ちをしている時

まず 貰えない物だと思え

一緒に居てくれる

相棒 に

言われている……

そりゃ そうだ

そう思うが

他の方と違って

白紙の色紙に

サイン下さいと

言っている訳ではなく

手間と時間と金を

かけて その人の

イメージに合う

パネルを

作って

そのパネルに

サインが入ったのを

想像して

老人の

密かで ささやかな

夢……

それを楽しみに

していて

出待ち時間を

ワクワクしながら

待ってる訳た🥴


御免ね 今日は 

時間がおしてるから……

事務所の方針で

サインは書けないんだ

御免ね……


こう言われたら

納得出来るし

諦めも付く。


凄く 嫌な気分が

するのが、

サインお願い出来ますか?

と言っているのを

横目で見ながら

スーッと

無視する奴

もしくはこちらを

見向きもしない

たれんと さん


May J.

森川美穂

小柳ゆき

堀内孝雄

島谷ひとみ

etc etc…………

特に嫌な気分が

したのが

べーやん(堀内孝雄)

若い頃

アリスが 大好きで

べーやんが好きで……

そう だったのに……

若い頃の思い出を

壊された気がした。

あのね 出待ちが

パッと見て

多かったら

分からなくもないが

私と相棒

他に2、3人

それしか居ないのに……

人間だから

気分が

乗らない時も

あるだろう

そんな時は

あぁ 御免 

今日 忙いでいるから……

嘘でも良い

そう 一言あれば

出待ちも

嫌な気分は

しないのに……


後 あぁ一人 一枚 一枚

づつね……


森尾由美

杉浦みゆき

酒井法子


以上 名前が出た

(大御所たれんと さん🤣)

転売とかを

もし 気にしているとしたら……

(言っておきますが

私は、絶対 

転売とかはしないから)

皆さんに聞きますが

高値で

転売出来そうな

ヒト

いました?

もし 

それを 気にしていたとしたら……

その たれんと

自意識過剰

自分の立ち位置わかっていない


でも 私が

今迄の中で

多分 

一生 絶対 許さない

人として 認められない💥

そう 思うのが

野村義男


絶対に

一生 許せない……


私の 相棒 は

私より一つ年下

私が、一人で

病院にも行けず

苦しんでいた時

たまたま知り合い

毎日 親身になって

苦境を助けてくれた奴


彼は

近藤真彦 マッチが

大好きな

おっさん😀


野村義男

が来るとなったら

大概の出待ちは

殆ど 私への付き合い

だったが

ヨツちゃんは

楽しみだったらしい

彼が持っていた

サインパネルは

二枚……

出待ちしていて

野村が 降りて来て

野村が そのまま

喫煙室へ行こうとしていた時

相棒 が

サインお願いします

と 言ったら

一緒に来ていた

マネージャーに

喫煙室 いっぱいだわ

ダメだね……

そう言って笑った……

相棒 の方に

見向きもせず

聞こえて筈の

言葉すら

聞こえないふり……


タレントとか

言う前に

 人として

許せない!🤬

人を人として

認めない権利なんて

絶対にない!!


タレント 歌手 役者

コメディアン……

全て

聞いてくれる人

観てくれる人

笑ってくれる人……

がいて成り立つ物

ではないだろうか?

一人 一人 のファンの

中で成り立つ物では

ないだろうか?


サインなんて

タレントさんには

毎日書いている日常の事……

でも その

サインを求めてる人には

一生に一度の事かも

知れない……


人前に立つ仕事

タレント

というものを

生業(なりわい)に

しているなら

一人 一人の

ファンとの今を

大切にしてあげて

欲しい……

それか、

貴方達の

仕事の第一歩

でわ ないだろうか?