昔 子供の頃… 好きだったアニメって 何ですか?

(家なき子)  (カンバの冒険)  (宇宙戦艦ヤマト) (みゆき) (海のトリトン)  (魔法使いサリー) (タッチ)  (キャンディ・キャンディ) もう一度、観たいけど…無理な話…かな (ちびまる子ちゃん) (機動戦士ガンダム) アムロ行きま〜す❢❢ (赤毛のアン) 当時の女の子の聖書 バイブル ですよね… (美少女戦士セーラームーン)etSETOra etSETOra… そしてジブリ作品の初期作品群 (風の谷のナウシカ)  (天空の城ラピュタ) (火垂るの墓) (魔女の宅急便) そして❢❢永遠の(となりのトトロ)

いつしか大人になり、アニメは…もう観ていない……でも、心の片隅には、まだ子供心の火はチョロチョロと燃えてる…そんなに感じは、ないですか?

今 (昔は、子供だった)大人が、観ても鑑賞に堪えうる作品を、紹介してみます。お時間と興味が、あれは、どうぞ🤗



(新世紀エヴァンゲリオン) 言わずもがな、かな…

 パチンコで知っているっていうお父さん…多い?

(ヴァイオレットエヴァーガーデン) 京アニの名作

(鬼滅の刃)  観た事 有りますよね?

(呪術廻戦) 綿密で綺麗な絵なんだけど…ちょっと

     エグイかな…

(葬送のフリーレン) よく出来た良作

         続けて貰いたいと思います。

(薬屋のひとりごと)  面白い❢❢原作より猫猫[マオマ                                       オ]の顔が断然可愛い❤

そして、YOASOBIの世界的大ヒット曲 アイドル が、主題歌の

(推しの子)………芸能界の光と闇、芸能界の裏と表…を描い作品です。登場人物は、

アイ…(超アイドルグループ、B小町の不動のセンタ

   ー。完全無欠の絶対アイドル。しかし

   16才で妊娠、出産。双子の母となる。

   絶対的な秘密を抱えて、アイドル復帰。

   復帰後も、絶対アイドルであり続けるが、

   ある夜、ストーカーに襲われ命を落とす…)



アクア…正式には、アクアマリンと言う難儀な名前   を付けられた アイ の生んだ双子の一人。男の子。高校生(普通科)になり、役者を目指す。生まれ前の、転生時の記憶が有る。それは… 

 

ルビー… アイ の双子の一人。女の子。高校生(芸能科)になり、アイドル を目指す。生まれ前の、転生時の記憶が有る。それは…


有馬かな…元天才子役。アクアとルビーの高校の先輩。芸能科。ルビーと共にアイドルとしての再生を目指す。


その他 黒川あかね…MEMちょ…


このアニメを、初めて観た時、最初から、何か 岡田有希子さん…ユッコの匂いを感じた。このブログを始める遥か前だから、このブログの影響は全く無い。何故か、どこか ユッコ の匂いを感じるアニメなのだ。月下美人の様な不思議な花の薫り…


お仕事等でお忙しいとは、思いますが、是非ご覧になり、感想を聞かせて欲しい。


追伸………(ガラスの仮面)って、死ぬ前までに、ラスト 見る事……出来るのかなぁ……)