0.2mmアルミ板で投光器のコードを砲塔に添わして留める金具を作成。

アルミ板を帯状に切り出し、キット付属コードと同じ直径のドリル(刃のない根本部分)をガイドにしてギザギザのない先細プライヤーで曲げ、取り付け用の虫ピンを通す穴を開けて完成。

虫ピンは暫定的に先を切ってますが、取り付け時にもっと短く(接着に必要な長さで)切ります。

下の写真は確認のための仮付けです。後でコード留め具は自作のチャコールグレーで塗装。

実車に、何かは分からんけど転輪の中心部にオレンジ系の色があるのを発見したので塗装しました。

クリアーオレンジにも見えるので、クリアーとソリッド混色で適当に自作したオレンジ色です。

機銃とか発煙弾発射機とか投光器とか塗装して

履帯は装着前に基本色塗装とウェザリングまでやっちゃいました。

せっかくの高解像度ディテールを潰さないよう、汚しも履帯ディテールを生かす方向で付けました。

次回は完成写真をアップします。

(陸上自衛隊 74式戦車 タミヤ 1/35 TAMIYA)

……つづく