僕はいつもプレーンヨーグルト。
もちろん、加糖タイプの方が美味しいです。

でも、オリゴ糖は加えます。
食べやすくなるからなのと、体に良いから。


どっちにしろ甘くするなら砂糖で良くない?

▪️砂糖は1g 4kcal
▪️オリゴ糖は1g 2kcal

カロリーの問題と、ビフィズス菌を増やしてくれる
ヨーグルトの良きパートナーなんですよ。

プレーンそのまま食べるのはあまり美味しくないです。(僕的見解)

毎日、食べてるので買ってるオリゴ糖も容量の大きいヤツにしてます。


見てもらえればわかりますが、糖として吸収されずに、しっかり腸へ届くので
お通じも良くなった感あります。

ヨーグルトを食前に食べる事で、
糖質としての吸収を防ぐ、と言われてます。

是非、毎日のヨーグルトお試し下さい。