先週末はタムタム仙台で

今年最初のミニッツカップでした。


※画像はguruguruさんから拝借


参加クラスは

ナロー、ワイド、AWD


ナローとワイドは

Cメインまである盛況ぶり‼️

ワイワイ遊んで楽しかったです♪


レースに挑む気持ちも

勝たなきゃ!勝たなきゃ!って思って

頑張ってた去年の後半よりは


リラックスして挑めたのも

楽しめた理由なのかな?


◆ナローは

決勝だけ覚書。

終始ダッツさんに煽られる苦しい展開💦

バックマカーとしても避ける

タイミングや場所も悪くちょっと要改善。

そもそも僕の車は

コーナー遅かった💦

A6スタートA6ゴール


◆ワイドは

予選はジンちゃん、ろくちゃんに次いで3位

予選でこの位置に居られることが

奇跡‼️‼️


そして、決勝もろくちゃんと色々あったが

3位に入賞できて

すっっっっっっごく嬉しかった♪

ただカップで入賞するには

もう少し速く走れるように頑張ります!



今回、勝てた理由として

応援やアドバイスの効果が

大きかったように感じた。


特に事故ったりして

気持ちが切れそうな時に

OUさんの的確なアドバイス!


あれ!めっちゃ効果あったわ‼️‼️

レースの時に毎回やってもらおうかな?

ありがとうございます!



◆AWDは

車の出来は良かった!

ただ水戸のテクニカルなコースで

安定して3分は苦しいね💦(笑)


◆おまけ

息子が海猿さんからRWDをゲットする為に 

1年以内に達成する事を

条件に課題を与えられてました。


今回がその課題にチャレンジできる

ラストチャンスでした。


レースでは色々あって、皆さんには

ご迷惑お掛けしましたが、

まだ周りを見て走る技術が無く

大変申し訳なく思っているのですが

ご理解いただけたらな〜と思います。


そんな息子ですが

今回なんと課題をクリアして

RWDをいただく事が出来ました。


超スーパーミラクルイケメンの海猿さん

本当にありがとうございました😭


この日、息子はラジコンを

頭の上に置いて寝ていました。



いつかは一緒にファイナルなんて

淡い期待を持つのでした。