今回はパーツ選定〜プライマーまで

今回はガレージヒロの
ver.1のエアロを使用することに


ヒロエアロを塗る際は

必ずプライマーを塗りましょう。

あっと言う間に塗装が剥がれちゃいます💦


私が使ってるプライマーは

これ↓

https://www.yodobashi.com/product/100000001007623492/?yclid=YSS.1000206981.EAIaIQobChMI8tv_9O-W_gIVTEFgCh2o0AxcEAAYASAAEgIkvfD_BwE

中身はミッチャクロンなのかな?


パーツはクリップでこんな感じで挟んでます↓



今回フォグランプは塗っちゃうので最初から接着



クリアパーツの接着はこれ使ってます↓

https://www.cemedine.co.jp/home/adhesive/handicraft/highgrade_plasticmodel.html



レンズは曇らないが

接着力は弱いので


レンズ取付後は裏側の余分な所を

ハンダで潰すのは必須かと。


潰し方はハンダコテで

このような出っ張りを


↓出っ張りの参考図


釘の頭のような形になるように

焦らず2、3回に分けてぐっぐっぐっと押します。


↓押してる図


この時、ウインドウの浮きや

ライトレンズのズレに気を付けてください。


すると、樹脂が溶けて

オートスケールのような取付が出来ます。

↓オートスケール



これをやると

ウインドウの接着剤追加や

分解が出来なくなるのでそこも注意です。


後で記載しますがウインドウは

シューグーを使用してます。


以上


次はマスキングの説明かな?