⑤パンをどろぼうした帰り | ~SHOWAのノホホン日記~

⑤パンをどろぼうした帰り




さてさて5月25日の土曜日に相方さんと東京へ日帰りのお出かけした時のこと

吉祥寺PARCOさんの『サンデーブランチ』さんで開催されていた『パンどろぼうカフェ』へ

そして高田馬場にある『ナツゲーミカド』さんで昭和のエレメカ『ケロケロパックン』を遊びました

そして羽田空港に観光へ来ましたというスケジュールです( ´ ▽ ` )ノ

まずは国際線の第3ターミナルへ

海外の方にとてつもなくウケそうな日本橋を渡ってから外で飛行機を眺めて来ました

次行ってみましょ~ってところからが今回

それでは楽しみましょ~ヽ(´▽`)/




ドンキさんがありました(*゚O゚*)

これもね海外の方に人気ありそうですね

日本のお土産を買うのに良さそう(´∇`)

そして~




カフェ&プラネタリウム!!( ꒪⌓꒪)

空港でプラネタリウムですよ!!リウム!!ヽ(´o`;

尚且つカフェのものを飲食しながら鑑賞出来てしまうのです!!(゚O゚)




続いて『博品館 TOY PARK』さん
 
銀座にある有名玩具店の『博品館』さんが羽田空港に出店されていたとは!!(゚ロ゚)

おもちゃにゲームが大好きなとある指導員

当然『博品館』さんのことは知っておりましたのでいざ入店なのです(^-^)/

そしたら~




『スロットカー』やん!!(*゚▽゚*)

模型自動車が溝に沿ってコースを疾走していくあのスロットカー!!

とある指導員幼いころめっちゃ欲しかったスロットカーです(;▽;)

なになに?!遊べるの?

遊べるみたい!!(*´ω`*)

ってことで5分200円で遊べるんですって!!(´∇`)

ほなさっそくスタートです!!ヽ(´o`;




ギュイ~ンと走らせますヽ(´o`;

全長50mもあるそうです(゚O゚)

めっちゃ速い!!

スロットル全開のままですとカーブがキツイ所ではコースアウトしてしまいます

ですがブレーキングポイントもしっかり表示されているので簡単に上手にスロットカーを走らせることが可能です(^-^)/

相方さんと競走です

相方さんは爆走派

コースアウトをした車を戻して下さるお姉さんにたくさんお仕事してもらっていました




めっちゃ疾走感のある写真が撮れました(*^ω^*)




めっちゃ楽しい!!( ´ ▽ ` )ノ

あまりに楽し過ぎたのと昔からずっと欲しかったのもありましてこのブログを書いている頃ですが~




スロットカー買っちゃいました(*´艸`)

本格的なものではなくトイザらスさんの入門用のものです(^-^)/

スロットカーは本格的なものもあります

十二分に大人の趣味になる奥が深いものです

また今度遊ぼっと(*^ω^*)

話は戻りまして~

第3ターミナルもあらかた歩き尽くしましたのでターミナル移動します




東京モノレールでの移動も楽しそう(´∇`)




ですが無料のバスに乗ることとします

ってことで~




第1ターミナルへ到着です(^o^)/




案内ロボットさんがいらっしゃいます

可愛い(*´ω`*)




『mini MORK』(ミニ モーク)さんです( ´ ▽ ` )ノ


はじめまして( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )


従業員さんが遠隔でリアルタイムで対応して下さっているそうです


とにかく可愛い(*´ω`*)


こういうところを可愛くするのがJAPAN!!


そして疲れたのでお茶しましょう!!(^-^)/


調べてみると『丸福珈琲店』さんがある(*゚▽゚*)


ってことでさっそく入店です


名古屋にも栄の三越さんに丸福珈琲店さんがありまして何度か訪れたことあります


レトロな雰囲気にハヤシライスにカレーいや丸福カリーが美味しくていつもどちらかいただいております


ですが今回はご飯ものまではですが何となくお腹も減っているのでチーズトーストにします





美味しそ~(*´ω`*)

一瞬チーズケーキかとも思いました(゚O゚)

ってことでいただきま~す(^人^)

ってか超絶美味しいんですけど~!!( ꒪⌓꒪)

何っ?!このチーズトースト!!

美味しい!!(゚ロ゚)

チーズは流行りのとろける感じでは全くなく古き良き昔のプロセスチーズ的な感じ

しっかりギュッとチーズの味が濃ゆい

そしてねパンが超絶美味しいのですよ!!ヽ(´o`;

キメがとてつもなく細かいそしてフカフカ

山崎製パンの『ダブルソフト』を更にキメ細やかさダブルそしてフカフカさをダブルにした感じ

そしてほんのりパンの甘さにチーズの塩っけ

美味しいに決まっているのです!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

今まで食べてきたチーズトーストの中で間違いなくダントツで一番!!
(今までそこまでたくさんチーズトースト食べてはいないですが)

は~美味しかった~(*´ω`*)

ごちそうさまでした(^人^)

相方さんとまた次の休み三越の丸福珈琲店へ行くぜぃと決めました

今度はチーズトーストとジャムバタートーストも食べたいと思います(*´ω`*)




そして第2ターミナルはどうしよう?と相方さんと相談の結果『たぶん第1とあまり変わらないやら~』的なことで第1ターミナルでお土産を買って羽田空港を後にすることにしました(^-^)/
(要するに疲れているのであります(;▽;))

ってことで京急さんで品川駅へ戻ります

とりあえず外へ出てみようということで適当な出口までいくと~




あの『品川プリンスホテル』さんが見えます!!

さすがはTOKYO!!(*゚▽゚*)

相方さんと品川プリンスホテルを眺めてキャッキャしてましていました(^o^)/

と思っていましたがこのブログを書いている時調べてみると品川プリンスホテルって4棟のビルがあるんですね(゚ロ゚)

とある指導員が撮影したのはメインタワーではなくたぶんアネックスタワー(^_^;

先程の左手に写っているのがメインタワーだったみたい(´△`)

その時はそんな間違いもつゆ知らずここで相方さんと作戦会議が開かれます

それは『晩ご飯どうするよ?!』です(。•̀ᴗ-)و 

只今の時刻18時30分過ぎ

品川駅周辺で食べるか新幹線の中で駅弁食べるか名古屋駅で食べるかお家で食べるか

先程チーズトーストを頂いているので猛烈にお腹が空いている訳でもありません

ですがこのまま帰り名古屋駅に着くと21時前ぐらいかなぁ

二人とも大好きなホームのきしめんも閉店の時間なのであります(ノД`)

ならばここで晩ご飯をいただいてから帰ることにしましょう( ´ ▽ ` )ノ




先程の反対側の出口まで来ました(^o^)/

やっぱりTOKYO凄いね~(゚O゚)




品川駅でっか!!(゚ロ゚)




Google先生に良いお店を教えていただきいざお店へなのであります(^-^)/

もう歩きたくないので候補はすぐ近くの~




富士そばさんか~
(TOKYOならではです(*゚▽゚*))




吉牛さん

おいおいせっかくのTOKYOに来てまでとお思いの方いらっしゃることでしょう

ですがたくさん贅沢したし相方さんもこういうのが好きなお方なのですヽ(´o`;

むしろ相方さんが『ラーメンか牛丼食べたいやら~』
『おめ~近くのお店さがすやら~』と言ってきた程!!

とある指導員はなんとなくTOKYOならではで富士そばさんが良いなぁと
(やっぱり名古屋はきしめんうどん文化)

けど最後は相方さんに委ねます

ってことで~














           吉牛!!ヽ(´▽`)/&唐揚げ1個

とある指導員ねおっさんなので牛丼と言えば吉牛さんなのであります(*´ω`*)
(相方さんはどこでも好き派)




相方さんは『牛さば定食』

ツウやね(*゚O゚*)

いただきま~す(^人^)

やっぱ吉牛って美味しいよね~(*´ω`*)

今の吉牛さんってかなりオシャンティーな店舗に改装されているお店が増えました

ですがこのお店は品川駅前すぐのところ

忙しい方御用達のお店

1階はカウンターのみの10席程のお店

昔のあの雰囲気の吉牛さんなのです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

お仕事頑張られたサラリーマンさんがまず自分の手酌で瓶ビールをごくりと

牛丼に紅しょうがを乗せてたくさん七味をフリフリのフリされて美味しそうに食べられていらっしゃいます

おひとりの若い女性も牛丼を食べられています
(相方さんもぜんぜんひとりで大丈夫派)

途中大きなリュック背負われた外国の方も入店されました
(立派な日本食!!)

作業着姿のお仕事終わりの方がとある指導員の隣に座られます

座ってすぐメニューを見ることなく肉だく牛スパイシーカレーのご飯の大盛りを注文

そしてお水をグイッと飲まれます

その流れカッコイイです

そして忙しそうな厨房や接客

なんかこのカウンターのみの吉牛さんってひとりひとりに物語が見えて『街』って感じがしてとある指導員この雰囲気大好きです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ってこで並ばれている方もいらっしゃるみたいなので急いでお店を後にします

ごちそうさまでした(^人^)




スマートEXでチケットを買います

行きではQRコードで大変な思いをしましたので発券機でチケットを出します

さよならTOKYOまた来ます!!ヽ(´o`;

改札をくぐります

キヨスクでまたちょっとお土産とおやつにぷらっとこだまのワンドリンクをいただきます




ぴよりんさんは名古屋の誇りです( ´ ▽ ` )ノ

そんでね東海道新幹線って車内販売ってもう無いのですよね(´△`)

ですのでドリンクとかお菓子は前もって買うようにしておりますが車内販売無くなった代わりに~




おお~!!(*゚▽゚*)

あのカチコチで有名な名古屋の愛すべき会社『スジャータめいらく』さんのアイスクリームの自販機があるではないですか!!ヽ(´▽`)/

カチコチ過ぎて目的の駅に着いた時にやっと食べ頃になっているあの伝説のアイス!!

当然さっそく購入をば!!(^o^)/

そんで新幹線に乗車です




          かった~い!!ヽ(´▽`)/

そしてこの新幹線はのぞみ89号 広島行きです

疲れて寝たいところもありますが寝ちゃうと広島まで行く自信がありますので動画を見て耐えることとします
(相方さんはとある指導員に『おめ~は絶対に寝るなやら~』と告げ気持ち良く寝る体勢に入っています)

そんなこんなで1時間半で~




名古屋です!!( ´ ▽ ` )ノ

やっぱりのぞみは早いわ!!
(それでもぷらっとこだまはこれからも利用させていただきます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ))

やっぱり新幹線の名古屋駅降り立つと名古屋のにおいがします
(味噌のにおいと言わないで( ;∀;))
(名古屋人大好きなのですから!!)




もうすぐ22時

早寝で有名な名古屋の街も土曜の夜だとさすがにまだ賑わっています




矢場とん美味しいんだから!!ヽ(´o`;




味仙もいいよね~(*´ω`*)

って名古屋には美味しいものたくさ~んありますので毛嫌いせずぜひ一度食べて見て下さい

東海道線に乗り10分ちょっとで~




一宮駅に到着(^-^)/

いつ見ても『いちみん』可愛いです(*´ω`*)

一宮にかけての高さ138mのタワー『ツインアーチ138』がモチーフのいちみん

絶対可愛いのです!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 




さて車で帰りましょう

ただいま~ヽ(´o`;
(相方さんのお母さんとレオパのペキちゃんは既に就寝されていますのでこっそりと)

めっちゃ楽しかったTOKYO旅行

この日までは長く感じましたが今日はあっという間に過ぎちゃいました(´△`)




お土産で~すヽ(´▽`)/




とある指導員はTOKYO土産と言えば『ごまたまご』さんなのです(。•̀ᴗ-)و 




翌日友達の美容室へ行くので羽田空港限定の東京ばな奈を渡します(^o^)/

右のキャラクターの箱は高田馬場の『ナツゲーミカド』さんで遊んだ『ケロケロパックン』の景品




中身はガムか入っていました(^-^)/

このマルカワさんのガムも昔からずっと変わらないですね(´∇`)

ちなみにマルカワさんは名古屋は西区の会社さんで周辺はガムの良い香りがします

ぐでたまのアクリルマグネットは羽田空港でワドルディは吉祥寺のヨドバシカメラであります

本当に楽しい東京旅行でした

また相方さんお出かけしましょう!!( ´ ▽ ` )ノ