とある指導員の休日 59 みんなでおでかけ | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 59 みんなでおでかけ





さて今回のブログは昨年10月15日の日曜日のお休みの日であります(^-^)/
(相変わらず新鮮さが一切ないブログです(^_-))

2ヶ月ほど前にふと思いつき直ぐさま行動

みんなでお出かけしたい!!(^o^)/

とある指導員ももう40半ば

父母は70を越えています

相方さんはおめでとうの40入り

相方さんのお母さんは60の半ば過ぎ

2つ上の姉はこの年の夏に無事シングルに

可愛い姪っ子2人は中3と小5

そんなとある指導員の身近な大切な方々

なんかね今みんなでお出かけしたい!!

みんなが元気で姪っ子ちゃんもまだお出かけに付いてきてくれます

姉にいろいろあってその夏は姪っ子ちゃん達は大変な思いをされました

ってことならば1番のんびり楽して生きているとある指導員が一肌脱がないと╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

ってことでさっそくみんながお休みを合わせれる日程を探します

そして日帰りか泊まりか?

なかなか泊まりは難しそう

日帰りでどこ行くか?

東西南北どっち方面へ行こうかなぁ?

みんなとのせっかくのお出かけ

移動の時間も楽しく過ごしたい

熟考中・・・







とある指導員の出した答えは~

















鳥羽水族館!!ヽ(´▽`)/

名古屋からお出かけにもってこいの距離

鳥羽水族館と言えば全国に2館しかいらっしゃらないラッコさん(*´ω`*)

道中の楽しむのには近鉄さん( ´ ▽ ` )ノ

近鉄の往復乗車券と鳥羽水族館の入場券のセットになった『鳥羽水族館割引きっぷ』もあります

仕事の合間合間でスマホでせっせせっせと『旅のしおり』を作り1ヶ月の10時30分に販売される当日特急券をスマホで予約し近鉄名古屋駅の窓口へ割引きっぷを購入しに行きました(^-^)/
(8人分かなりの出費!!(´△`))
(けれどみんなの為なら(/ _ ; ))

郵送で旅のしおりを送り準備はOK!!(。•̀ᴗ-)و 

そんなこんなの当日ですヽ(´o`;

昨晩に相方さんに全員分のきっぷをよろしくと預けております




とある指導員の朝は早いのです

9時25分発の電車ですので名駅の金時計の前に9時集合にしています

ならば8時頃出発で構わないのです

しかしとある指導員は6時30分前に1人で黙ってこっそりと出発をします

相方さんのお母さんには金時計前でまたよろしくと告げてあります
(相方さんはまだす~す~寝ています)




名鉄バスに乗って~
(本数多い路線で助かっております( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ))




一宮駅へ(^o^)/

一宮市は名古屋のベッドタウンです

鉄道は名鉄と~




JRの2線あるのがかなりありがたい(*^ω^*)

例えばどっちに何かしらの不通があっても混みますがどうにかして名古屋まで行ける便利さ




今日は名鉄の気分(^-^)/




超絶晴れ男のとある指導員

ここ3年原付教習雨に降られておりません

ですがあいにくの雨




無事に名鉄名古屋駅へ

もう雨は上がっております

この日は日中は晴れ予報

さすがの晴れ男なのです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




JR名古屋駅へ




7時30分前

ここが集合場所の金時計ですがまだ早過ぎるのであります(/ω\)

はいっ!!(^o^)/

当然早く来た理由はあります!!




それはこのキヨスクさんで買いたいものがあったからなのですヽ(´o`;




おや?チラッと見えていますね~(*^ω^*)

これ(次回に詳しく)7時からの販売で販売開始されてからまだ日が浅いのであっちゅう間に売り切れるそうなんです( ꒪⌓꒪)

だから早起きして購入しに来た次第です

可愛い姪っ子ちゃんに出来るおじさんをアピールしたいのです!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

無事にそれをゲットしてからの~




とある指導員の名駅でのオアシス

『カフェ デンマルク』さんであります(^-^)/




名古屋と言えばの『ぴよりん』にめっちゃ隠れておりますが『シャチボン』も立派な名古屋の顔ですヽ(´▽`)/
(ってかこのブログを書いている現在
こんなことが起きてますが~?!(;▽;))


この期間限定の『シャチボンジュール』はこの前限定きっぷを買いに来た時に頂きました(*´艸`)

ここでシャチボンを買って時間までゆっくりと朝ごはんを頂きましょう(^o^)/

デンマルクさんでは『シャチボン』か『揚げ塩パンのお砂糖まぶし』(とある指導員が勝手に命名)か『くるみパン』のいずれかを頂きます

今朝の気分は~




くるみパン( ´ ▽ ` )ノ

とある指導員ねくるみパン大好きなんです(*´ω`*)

コンビニではパンを買うことはほとんどないのですが唯一買うのがファミマさんのくるみパン

めっちゃ美味しい!!(*´ω`*)

ってなくるみパン大好きおじさんは9時までゆっくりと時間を過ごしたいと思います