とある指導員の休日 53 チャレンジ失敗!! | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 53 チャレンジ失敗!!



さてさてアニバーサリーぴよりんを3時間並んで連れ帰ってから1週間も経っていない7月28日金曜日の平日休み


今度はぴよりんshopからほんと目と鼻の先にありますシャチボンの住処へ


限定の『ケロケロシャチボン』を連れて帰るために『カフェ デンマルク』さんへ赴いた時のお話し


ケロケロシャチボンは8時からの販売開始でお店に訪れたのが7時15分ぐらい


朝ごはんで『カフェ デンマルク』さんの美味しいパンをいただいて8時になるまでのんびり過ごします


『カフェ デンマルク』さんで美味しいパンいただいてコーヒー飲んでのんびり過ごして気づいたことが


いや~ねほんと楽です(;▽;)


アニバーサリーぴよりんの時ちょこんと座れましたがやっぱりしっかり座れるのとは全く違います


みなさん『ぴよりん』はとても可愛いです


ですが『シャチボン』もオススメです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


ぴよりんの大行列を目の当たりにしてこれはあかんわ~と少しでも思ったらすぐ近くの『カフェ デンマルク』さんへぜひ!!(^o^)/


シャチボンが待っていますヽ(´▽`)/


シャチボンもぴよりんと同じJR東海フードサービスさんが手がけられていらっしゃいます(^_-)


8時10分になりました
(8時ちょうどだと少し恥ずかしい(/ω\))

それでは朝ごはんのトレイを返却してレジへ行きましょう( ´ ▽ ` )ノ


(誰もシャチボン買っていない( ;∀;))
(皆さんシャチボンにも行列作りましょうよ)
(シャチボンもめっちゃ可愛いです(ノД`))
(ほんと可愛いです(>_<))
(ぴよりんshopのすぐ近くで皆さんが来るのを待っていますヽ(´o`;)
(シャチボンめっちゃ苦労人(鯱)です(/ _ ; ))

ってことで~




『シャチボンチャレンジ』スタート!!ヽ(´▽`)/

すぐさま名鉄さんで岩倉駅へ




シャチボンをこの前購入したぴよりんの保冷袋へ
(可愛らしすぎて普段のお買物の際にもしっかり使っています(^o^)/)

食べ物は足元に置きたくはないのですがもし急ブレーキを踏む恐れがあった時に備えてです

とてつもなく安全運転をしてお家へ




さて『シャチボンチャレンジ』の結果は~
















       ( ꒪⌓꒪)!!




しっぽが~!!(;▽;)

クリームがしっかりしっぽまで詰まっていてその有り難さ(重さ)故の失敗!!




けどね乗せてあげれば無問題!!(。•̀ᴗ-)و 
(なんかちょんまげみたい(´∇`))

さて相方さんがお仕事から帰って来られました

『おかえりなさ~い』
『今日どこへ行っとったやら~』

とある指導員はお仕事の相方さんが起きる前に先にお家を出発していまた(^-^)/

『それは晩ご飯を食べたあとにです』
『分かったやら~』
『またぴよりん食べたいやら~』
『ぴよりん食べたいやら~』
『ぴよりんやら~』
『アニバーサリーぴよりん買って来いやら~』
『また買って来いやら~』
『また並べやら~』

そして夜のまったりタイム(^o^)/




相方さんが『この箱ぴよりんじゃないやら~』と既にテンション下がっています

ですが~




『シャチボン可愛いやら~!!』

とても喜んでくれていらっしゃいます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

相方さんバシャバシャ写真撮っています
(また動かないものに対し動画も撮っています)




あっ!!( ꒪⌓꒪)




元通り~( ´ ▽ ` )ノ

ってことで今回連れて帰って来ましたシャチボンのご紹介です(^-^)/




ケロケロシャチボン2頭or匹
シャチボン1頭or匹
(鯱はこう数えるそうです)




カエルまんじゅう・・・(^_^;




本当にこの表情可愛い(*´ω`*)

前回も書きましたが王道的な可愛さはぴよりん

シャチボンは公式にも書かれていますがファニーな感じです

Funnyとは面白い、おかしい、笑える

総じて『人を笑わせるような』というニュアンスがあるそうです

まさにシャチボンのことですね(*^ω^*)

それではいただきま~す(^人^)
(ぴよりんの時より断然食べるのに躊躇うことがありません(笑))
(けれどやっぱり可愛いですよ(´∇`))

美味しいですヽ(´▽`)/

抹茶風味のシャチボンにこしあんが詰まったカエルまんじゅう

そしてクリーム

こんなんね絶対に美味しいに決まっとる!!
(*´ч ` *)

しかしながらカエルまんじゅうのおかげでかなりのボリュームです(^_^;




カエルまんじゅうこっち見んといて~ヽ(´o`;

これからもとある指導員は全力でシャチボンを応援します!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
(通常の10倍の大きさで1kgあるシャチボーンを買おうか悩んでます(*^ω^*))