とある指導員の休日 52 さよなら | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 52 さよなら



さてさて7月は22日の土曜日の連休初日

いつもよりちょっぴりと朝早く起きてバス電車を使って名古屋駅まで

10時オープンの『ぴよりんshop』に7時15分から並び始めました(^o^)/

お隣りのご年配の夫婦のお力添えがありまして何とか3時間程頑張れた次第です(^-^)/

ところでこの前日に結構ニュースになったことがあります

それは『アニバーサリーぴよりん』

藤井聡太七(これを書いている8月1日現在)冠のおやつタイムで一気に超絶有名になってしまったぴよりん
(とある指導員は一宮市出身の豊島将之九段を全力で応援しております!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ )

以前から可愛らしさで人気のあったぴよりん

その藤井聡太七冠の影響は凄まじく今現在ぴよりんは並ばなくては買うことの出来ない超絶人気な名古屋名物になっています(^-^)/
(『スマートぴよ約』というお取り置きサービスはあります(^o^)/)

そしてぴよりんが『12周年おめでとう』&『300万ぴよ販売記念』で7月21日(金)~7月30日(日)まで特別な『アニバーサリーぴよりん』を販売されました
(JR東海バスとのコラボ『ぴよりんラッピングバス』も)

その初日がこの日の前の日

この地方のニュースでも『アニバーサリーぴよりん』たくさん取り上げられました

とある指導員は以前からアニバーサリーぴよりんのことは知っていて仕事の都合もありこの販売2日目に決めていました

当初1時間30分ぐらい並ぶ予定でいました

ですがあれだけ大々的にニュースをされてしまうとどれだけの人が来られるんだろう?と不安になり3時間並んだ次第です(^-^)/
(多分1時間30分ではアニバーサリーぴよりん買えなかったと思います)

配布された整理券は20枚程だと思います

それがこの『ぴよりんshop』と離れた『ぴよりんstation』の2店舗分

1日40~50ぴよ

そして販売期間は10日間

この世に出回る『アニバーサリーぴよりん』は400~500ぴよだと予想されます

これはね頑張らないと無理なんですヽ(´o`;

こういうことを苦ではなく楽しく思えるとある指導員であります( ´ ▽ ` )ノ

アニバーサリーぴよりんだけではなく普通のぴよりんも3種1ぴよずつ連れて帰るます

本当ならは後ろの方々の為にもアニバーサリーぴよりんだけで我慢をするべきところだと思います

ですがやっぱり比較用に普通のぴよりんも連れて帰りたかったのです(ノД`)

ほんとにすみませんでした( ;∀;)

すぐに名古屋駅のホームへ

この後すぐ来て先行される快速の方が早いのですがホームにかなりの人

立つことが予想されるされますので先にホームに入線して発車を待っている後発の普通電車に乗ります

こちらは空いていますので座れます

これで安全にぴよりんをお家まで連れて帰れる可能性が高まります(^-^)/

そして一宮駅からバスに乗りお家まで

世に有名なあの『ぴよりんチャレンジ』をしてきました╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

ぴよりんは名古屋コーチンの卵で作ったプリンをババロアで包みふわふわのスポンジをまぶしたスイーツです
(看板から抜粋です(^-^)/)

柔らかいのでぴよりんの姿を保ったまま安全に連れて帰るのは難儀なこと

それを世の中『ぴよりんチャレンジ』と呼んでおります(^o^)/




ふ~疲れた~(´△`)

この保冷袋可愛い(*^ω^*)

このぴよりん達を冷蔵庫にいれたらお風呂へ入ってまず寝る!!(;´Д`)




記念ステッカーもいただけました(*゚▽゚*)




本日中にぴよりんとお別れが待っています(ノД`)

ってことで~

ぴよりんチャレンジの結果発表~(^o^)/













チャレンジ成功!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

完璧です!!

ぴよりんってやっぱり可愛い(*´艸`)

この3種のぴよりんはいつメンさん

今回とある指導員が頑張って3時間も並んで連れて帰って来た『アニバーサリーぴよりん』は~














                                              チラッ!!(*゚O゚*)
















       ど~~~ん!!ヽ(´▽`)/

可愛すぎる!!( ꒪⌓꒪)

とてつもなく可愛い過ぎます( ;∀;)

今までこんなにも可愛い物体を見たことがあるでしょうか?(いや無い!!)

ショーケースには箱に入った状態で並べられているこのアニバーサリーぴよりん

買う時にお店の方が箱を開けて現状の確認の作業はしております
(こんな事務的なイメージではなくてファンシーな感じて(´∇`))




ずっと見ていられる可愛さ!!(*´ω`*)
(ちょっと土台がズレています)
(ぴよりんチャレンジ成功?!)

いつまでもこのお家で一緒にいたいヽ(´o`;

けど今晩まで(/ _ ; )

すぐ別れなければいけないなら買わなければよかったと後悔(´△`)




大きさ的にはこんな感じ~(^o^)/

直径は12cm

普通のぴよりんの5ぴよ分の重さ

ですがお値段は3ぴよ分(*゚▽゚*)

ぴよりんの生みの親でありますJR東海フードサービスさんが感謝の意を込め作りましたと仰られた通りなのですヽ(´o`;




大きくなっても顔の大きさは一緒(*´艸`)

それがまた可愛い(*^ω^*)

そして気持ちよくお昼すぎまで寝てお馬さんのかけっこ大会を応援してぐ~たらの土曜日を過ごします

美味しい晩ご飯を食べてまったりタイム




ぴよりんとの別れの時間になりました( ;∀;)




相方さんとバシバシ写真を撮ります

ぴよりん動かないのに相方さんは何故か動画も撮っています




普通のぴよりんも食べるのにかなり躊躇います




アニバーサリーぴよりんは大きい分だけ更に躊躇します




相方さんが『いつまで撮っとるんやら~』『はよ食べるやら~』と(ノД`)




食べなきゃね( ;∀;)

食べなきゃ・・・

いただきます(/ _ ; )
(こんなにも辛いいただきます初めて)






     美味しっ!!(*゚▽゚*)

いつものぴよりんも当然美味しいのですがアニバーサリーぴよりんは中にいちごのババロアが入っていました(゚O゚)

ピンクのいちごのぴよりんよりいちごの味は抑えめです

アニバーサリーぴよりんインパクトだけではなくめっちゃ美味しい!!(*´ч ` *)

あっという間にぴよりんどこかへ行ってしまいました(ノД`)

寂しい(´△`)

またアニバーサリーぴよりんに会いたい・・・