とある指導員の休日 52 覚悟を決めて!! | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 52 覚悟を決めて!!




さてさてお休みの日のこと




7月の22日 土曜日の朝です(^-^)/

このお仕事のお休みは少し変則的なところがありましてこの日から2連休+半日のお休み

土日お休みそして月曜の夕方からお仕事へ

この2連休半が月1よりも少ない割合であります

そしてこの土曜日 連休の初日にとある指導員はあるミッションをすることと決めていました

せっかくのお休みですが早起きます(ノД`)
(お仕事の日より早い時間やん!!(´△`))

急いで外出の準備をします




お家から歩いて5分ぐらい




一宮駅までのバスに乗ります




平日ですと結構本数があります

とても有難いバス路線ですヽ(´o`;

土曜のお休みダイヤですので始発のバス

ふ~せっかくのお休みなのになぁ(;´Д`)

もっと寝てたいと思うところもあります

しかし今回のミッションのため&おっさんですので寝るのも結構疲れるのでそれ程苦ではありません

そしてこの日を選んだのはやっぱり連休でありまして疲れても大丈夫な初日だからです




とある指導員の愛靴『Saucony』(サッカニー)

オレンジの部分がSauconyのSを表しています

その『JAZZ』と言うモデルばかりを現在4足履き回しています

Sauconyは1898年創業の歴史があるアメリカのシューズメーカーです

有名と言えば有名ですが案外知られていないところもあります

いろんなスニーカーを履いては来ましたがとある指導員にはサッカニーが合います

ずっと歩いていてもこの靴が1番疲れない

軽く、内側もホールド感がしっかりあります

そしてソールも厚いのでクッション性がしっかりあり疲れにくい

そしてシンプルで丈夫

ニューバランスに近い感じのシューズです

ニューバランスもとても良いのですが少々お高い&みんなが履いている

お求め易い&他の人と被りたくないのでとある指導員は『Saucony』なのです!!
╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
(ってかSauconyも高くなりました(/ _ ; ))

ってことでこの靴を選んだのは今から3時間程立ち続ける必要があるからですヽ(´o`;
(っていうかSauconyしか持っていない)




一宮駅からJRに乗って10分ちょっと

名古屋駅に到着しました(^-^)/




まだ7時10分

土曜日の早い時間だけありましてまだ人がまばらな金時計です

今回はあるものを買いにきました

それを買えるお店は名古屋駅内に2店舗あります

どちらのお店で購入するかはまだ決めていません

とりあえずまずお手洗いを済ませます

だって今から頑張って3時間弱並ばなくてはいけないですので

水分は持って来ていません

飲んだらお手洗い行きたくなってしまいます

さて覚悟を決めて行きましょう!!(。•̀ᴗ-)و 

そんでとりあえずこっちのお店へ来てみました














『ぴよりんshop』さんです( ´ ▽ ` )ノ

もう既に並ばれていらっしゃる方がっ!!(゚ロ゚)

椅子の準備をされている方も(*゚O゚*)

とある指導員は多分7人目

7時15分

並び始めます

開店は10時

2時間45分の長旅です

今回はとあるぴよりんを買いに来ました(^-^)/

先程書きましたが名古屋駅内にはぴよりんを連れて帰ることの出来るお店が2店舗

ひとつは今並んでいる『ぴよりんshop』

こちらはぴよりんを連れて帰ることだけに特化した店舗です

もう1店舗は『ぴよりんstation』

たぶんこちらの方がメインのお店でありまして『カフェ・ジャンシアーヌ』も併設しています

カフェでぴよりんやモーニング、ランチ等もいただくことが可能です

ただなんとなくこっちの『ぴよりんshop』さんへ来ましたがラッキー!!

7番目に並べました!!ヽ(´▽`)/

もし今から『ぴよりんstation』は何人ぐらい並んでいるかなぁ~と『ぴよりんstation』へ行ってみるのにはかなりリスクを負うことになります

だから向こうの情勢はもう知らないことにしておこうと思います
(本当は7番目に並べたんだぜぃ!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ )
(向こうのお店だったらこんなにも行列がっ!!)
(だからぴよりんshopに並べて良かった~)
(ってのを味わいたかった変な人間です(^_-))

しかし覚悟を決めて7時15分に並びましたが販売開始の10時までは長く長~く感じます

オープンしても自分の番まで来るのを含めるとたぶん3時間ぐらい

あと時計の短針が3周

3時間あれば何が出来るか?

とある指導員のばあちゃんが住んでいる小倉まで名古屋から新幹線で3時間

6月に台湾へ4年振りに行きました
(そのことはまたいつかブログでヽ(´o`;)
(今現在せっせと執筆中)

セントレアから台北の桃園国際空港までのフライトは3時間ちょっと

ミッションインポッシブルの新作は2時間44分
(予告を観ると3時間かなぁ(´∇`))

昨年の中日ドラゴンズの1試合の平均時間が3時間7分(9回試合のみ)
(打てないから試合時間短いの(ノД`))
(打たれるから試合時間長くなるの(>_<))
(平均すると他球団とほぼ同じに( ꒪⌓꒪))

3時間って長いねぇ(´△`)

まぁこのブログを書いたり動画でも見てたら多分いつかは10時になるでしょう(/ _ ; )

ふ~立ってるのって疲れる(;´Д`)
(まだ5分)

あと2時間55分( ꒪⌓꒪)

そしてとある指導員の後にならばれる方が来られました

ご年配の夫婦です

その奥様と思われる方がとある指導員に話しかけて来てくださいました

『孫が遊びに来るので買いに来たんですよ~』
『頑張って並びましょうね』

                      ( ;∀;)

超絶嬉しいんですけど~(;▽;)

ひとりじゃないヽ(´o`;
(DEENの楽曲が頭の中で流れました)

『お手洗いの時は声掛けて下さいね』とも

ありがとうございます(´△`)

ここに並ばれている方々は仲間ですヽ(´▽`)/
(売り切れるかギリギリの場合は違います)

そしてご年配の夫婦がちょこんと座られます

だいたい列の5番目から10番目は隣のお店の壁があります

完全に窓等ない壁
(イラストは描かれていますが)

その壁に低く浅い段差があります

とある指導員も真似て座ります
(あまり良くはないと思います)

めっちゃ楽~!!( ;∀;)

奥様が『ここ座れるから良かったね~』と声をかけてくださいます(^o^)/

ほんとその通りです!!ヽ(´o`;
(あまり良くはないと思います)




こんな感じでちょこんと座れます
(あまり良くはないと思います)
(ここに座り続けるのも疲れるので隣りの奥様は現在立たれていらっしゃいます)




これで格段に楽になりました(´∇`)
(あまり良くはないと思います)
(隣りの奥様今度は座っていらっしゃいます)

とある指導員も何度か立ち上がって姿勢を変えることしましたが本当に楽
(あまり良くはないと思います)

ずっと3時間立ち続けることからの解放

すみません楽をさせていただきましたヽ(´o`;
(あまり良くはないと思います)

そんなこんなで9時過ぎになりました

並び始めてから2時間程

列はもう後ろが分かりません

列が邪魔にならない様に折れ曲がっています

ただたくさんの方々が並ばれているのはなんとなくわかります

並んでいる際もずっと往来の方々が『何?この行列は?!』『あ~ぴよりんね』

そんな感じの会話を何度も何度も耳にしました

そしてお店の方が整理券を配布され始めました




とある指導員は7番目

ラッキー7と言うやつです
(多分整理券は20枚ぐらいだと思われます)

これで買えることは確定しました

あとは1時間頑張って待つだけです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そしてとうとう10時になりました

長かったようなあっという間だったような

なんとなく不思議な気分





ぴよりんshop オープンです( ´ ▽ ` )ノ




ぴよりんはもうご存知今名古屋で一番輝いているものであります(^-^)/



詳しいことはこちらでヽ(´o`;

ところで普通のぴよりんですとあんなにも早く並ばなくても連れて帰ることが出来ます

それでもその昔の様にすぐ買うことは難しく並ばなくてはなりません

並んでも買えない時もあります

そしてね先程の整理券

『アニバーサリーぴよりん』と書いてあります

アニバーサリーぴよりん?




詳しいことはまた来週!!( ´ ▽ ` )ノ

普通のぴよりんも各種類1羽ずつ連れて帰ります
(後ろの方々すみません(>_<))




ぴよりんチャレンジスタートです!!ヽ(´▽`)/