とある指導員の休日 48 また必ず | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 48 また必ず



さてさて星のカービィが大好きなとある指導員

3ヶ月待ちに待って期間限定の『カービィカフェ 名古屋』に訪れました( ´ω` )/

ってのが今までのあらすじです(^-^)/
                                                
自分への戒めのために何度か記してはおりますがこれは昭和自動車学校のブログ

自動車のことを書かないとね~とは重々理解はしてはおりますヽ(´o`;

当校も数名の指導員が忙しい合間を見つけてはインスタをあげています

昭和自動車学校のこと自動車のこと勉強のこと

少しでも皆さんに知っていただければ楽しんで勉強していただければと

今風ですよね~(´∇`)

ですがインスタとか使い方分からないとある指導員はなかなか力になることは出来ません
(TwitterとかFacebookとかInstagramとかTikTokとか疎いというか怖いんです)

いわゆるSNSっていうやつ

たくさんの方に自分が伝えたいこと発信出来る便利さ

正しく使用すれば便利なんだなぁと思います

しかし自分から発言することって1つ間違えると取り返しのつかないことになる恐れがあります

とある指導員それがとにかく怖い

言葉って一度発してしまうと二度と飲み込むことは出来ません

好きなことを自由に発言する

好きなことを自由に返信する

自由に発言できる場で自由に発言する以上どんな返信をされても仕方がない部分がある

自由に返信できる場で自由に返信する以上は何を返信しても良い訳ではないが責任をもつ

それがその世界のルールだと思っています

それを(少人数ですが)理解していない出来ていない人がいるから嫌

連日SNSでの嫌なニュースが流れます

とある指導員はそんな世界が苦手です

だからとある指導員は使わない
(インスタをあげている指導員さん達はめっちゃ頑張っていますヽ(´o`;)
(本当に忙しい中お疲れさまです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ))

けれどこの会社に勤めている以上とある指導員も何かしらのことをしなければという話

ですのでとある指導員は前時代的ですがブログを頑張っています╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

この前時代的なのがとある指導員にはちょうどいいのであります(^-^)/

殺伐にならないように楽しくほのぼのと温かいけどちょっと(かなりかなぁ?(^_-))お馬鹿に

ただし昭和自動車学校の名前を背負っている以上全方向に十二分に配慮して
(車のこと学校のことはインスタさんよろしくお願いします(/ω\))

大切な時間の中見て下さってい方々に少しでも昭和自動車学校ってこんな雰囲気なんだなぁと伝わるように

そんなブログ

とある指導員は大好きで~すヽ(´▽`)/

ってねまた長くなりました(;´Д`)

けれどこれはとある指導員自分に対して間違いのないように襟を正すような気持ちで時々書いていますので堪忍してくださいです(^_-)

せっかくずっと楽しみにしていた『カービィカフェ』のこと

もっと全力で紹介しないとね~(。•̀ᴗ-)و 
(車のこと学校のことはインスタでヽ(´o`;)

時は11月17日の木曜日

とある指導員8月に予約をした栄のパルコに期間限定の『カービィカフェ』に大須で寄り道をしてから来ました(^-^)/

ってところまでが前回前々回のお話

今回がその最終回

いよいよカービィカフェを全力で楽しむ時になりましたヽ(´▽`)/




は~カービィ可愛い(*´ω`*)




何でしょう?この可愛さは?(/ _ ; )




そうそう前回書きましたがNintendo Switchで今年発売された『星のカービィ ディスカバリー』この前買いました(^-^)/

いざ遊ぼ~って思ったら右のコントローラーが一切反応しません( ꒪⌓꒪)

とある指導員のお家のリビングのテレビの隣りにSwitchのドックと言うんですか?充電器が鎮座されています

ですが全く遊んでいませんでした(;▽;)

その昔相方さんが友達と『スプラトゥーン2』を遊びたいですぜぃとアピって来たので発売して結構すぐに買いました(^o^)/

2ヶ月ぐらいして満足されたようです(^_^;
(とある指導員はネット繋げるの怖いのでスプラ2遊んでいません(;´Д`))

そんでねSwitchで『星のカービィ』のシリーズがいくつか発売されているのも知ってはいたんです

けどね大人になるとなかなかねゲームで遊ばないんすよ~( ;∀;)

ってなことでわが家のNintendo Switchさんテレビの横に4年半ほどずっと遊んでもらうことなくじっと触ってもらうのを待っていらっしゃいました

ごめんね~(ノД`)

超久々に遊ばせてくださ~いヽ(´o`;

と思ったら右のコントローラーが壊れていた次第でございます(´△`)

ですのですぐに近くのGEOさんへGO!!ヽ(´o`;

コントローラー売り切れ~!!( ꒪⌓꒪)

ならばGEOさんの向かいの愛すべき地元企業ユニー系列のテラスウォークさんへ

ここでも売り切れ~!!(;▽;)

ってかコントローラーって左右セットで8000円近くするの?!(;´Д`)

けどしゃ~ないってことでまた近くにありますヤマダ電機さんのアウトレットのお店へ

そんでねコントローラー売ってた!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

なおかつ右側だけで売ってた!!ヽ(´▽`)/

当然半額!!(´∇`)

すぐにお家へ帰って『星のカービィ ディスカバリー』を遊んだ次第でございます(*^ω^*)




は~やっぱりカービィ可愛い(*゚▽゚*)

可愛すぎてなんか切なくなります( ;∀;)




店員さんも本気にカービィの世界観で接客をして下さいます(*゚O゚*)

前回のパネルの前の記念撮影も『はいチーズ』ではなく『はい!! プププ~』とか

料理もカービィならではのひと言『吸い込まれる前に早めにお食べ下さいませ』など添えて提供して下さいます(*´艸`)

客層もファミリー層から友達同士、カップルにおひとり様まで様々

カービィはみんなに愛されています( ´ ▽ ` )ノ

そんでねアニメとか漫画とかゲームとかアイドルとかそれらとコラボをしたカフェ

通称コラボカフェ

様々な作品のコラボカフェってあります

その中でも『カービィカフェ』は巷でガチのカフェだと言われております
(とある指導員コラボカフェお初なので写真でしか比べたことありませんが)

とにかく料理が本気なんですヽ(´o`;

全力なんです!!

星のカービィ愛につつまれているんです!!

ってことでいよいよ『カービィカフェ』のお料理をご紹介!!ヽ(´▽`)/

まずは~















カフェラテ!!(*゚O゚*)

いきなり凄いもの来ました(*゚▽゚*)

コースターにラテアート(というんですかね?)は絵柄選べます

コースターはコースターとして使用することなんて絶対に出来ません!!(>_<)

しっかり飲めます(笑)

ちなみにマグカップのセットも選択出来ます

とある指導員はマグカップセットを頼んだのですがもどうやって持ち帰るのか分からなくて飲み終わったマグを袋にでも入れるのかなぁ?と(^_^;

そしたら最後席を立つ前に箱に入った新品マグを持ってきて下さいました(/ω\)

やっぱそうだよね~(*^ω^*)

次に届きましたのは~
















               うっは!!(*゚O゚*)

アフタヌーンティーのセット!!ヽ(´▽`)/

カービィやん(;▽;)

めっちゃカービィの世界やん(*´ω`*)




食べていいんすかね~(;゚д゚) 

ちなみにこのアフタヌーンティーのセットにはドリンクもセットですので普通のグラスに入ったコーヒーは相方さんどうぞヽ(´o`;

私はカービィの方を飲みます(。•̀ᴗ-)و 




カトラリーもこんな感じ(´∇`)

欲しいです(´△`)

そんでねここは名古屋です

名古屋ならではのメニューもございます(^-^)/


















えびふりゃ~!!ヽ(´▽`)/




カービィに吸い込まれる前に食べなきゃ(>_<)




は~~~可愛い(/ _ ; )

何で可愛いのにこんなにも切なくなるの(ノД`)

それは好きすぎるから!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 
(40過ぎのおじさんです( ´ω` )/)




カービィの吸い込みよりも相方さんの引っ張りの力の方が強かった!!(゚ロ゚)

そしてね偶然にこの日から冬のメニューに切り替わりがありました

ですので~















        (;▽;)

ワドルディがめっちゃ可愛いんです( ;∀;)

こんなん食べること出来ません(´△`)

と思ったら正面に座っている悪魔いや相方さんがスプーンで一突き!!( ꒪⌓꒪)

しゃ~ない(ノД`)

それが料理です(^_-)




これがガチカフェと呼ばれる『カービィカフェ』

美味しいし可愛いし本当に来れてめっちゃ楽しかったし嬉しかったです( ;∀;)
(小学生みたいな感想)

あっという間に時間となりました( ;∀;)

この席を離れないといけません(´△`)

ずっとこのままここにいたい(>_<)

まだお腹がはち切れるまで食べたい
(お財布が空になる方が先(ノД`))

けど帰らなきゃ(/ _ ; )

最後席を離れる時店員さんが『またお越しくださいませ』と

ありがたいんですよ

とてもありがたいですしまた来たいんですが~

もう最終日まで予約一切取ることが出来ません
( ꒪⌓꒪)

もう来ることが出来ないんですよ(´△`)
(グッズとかテイクアウトは可能です(^_-))

カエリタクナイヨゥ




ユニバとかディズニーのテーマパークの園内から帰る感じです(ノД`)

常設の福岡店なら案外空いているので北九州に住んでいるばあちゃんに会うついでに『またカービィカフェ』行きます(^-^)/
(ついでってばあちゃんごめん(ノД`))

これからも星のカービィずっとずっと応援していきます╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

そんな最高の1日でした(^_-)