とある指導員の休日 48 ガチカフェ | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 48 ガチカフェ




さてさて前回は3ヶ月の間楽しみにしていたイベントに参加するため栄へ

この日は11月17日 木曜日

ちと早く来て大須商店街を楽しんできました

という回でありました(^-^)/

そして今回はいよいよ待ちに待ったあの場所へ行きますの回でありますヽ(´▽`)/




矢場町交差点を北に向きます

南側の後ろに大須商店街がございます

パルコ南館が見えますね(´∇`)

どうでもいい話ですがパルコと言えば『パルコの西はオタッキー パルコの西はオタッキー♪』ってCMがとある指導員が学生の頃流れていました

今はほぼ見かけなくなりましたがテレビゲームの販売買取のお店
(今は通販 ダウンロード 家電量販店ですね)

通称『ファミコンショップ』であります『オタッキー』さんのCMがとても印象的でした

よく自転車で買いに来たものです( ´ω` )

確か今『セカンドストリート』さんがある建物にあったと思います

懐かしいなぁと通り過ぎます

栄の三越の地下にありますパン屋さん

『ジョアン』さんへ行こうと思います




そう言えば明日ポケモン新作発売やね~

と思いながらてくてく歩きます

ところでとある指導員はポケモンは残念ながら遊んだことはありません(ノД`)

それは1番初めの『ポケットモンスター 赤 緑』が販売された時は既に高校生

もうゲームボーイより初代プレステかセガサターンをしていたんですよ( ´ω` )/

それ以降の作品もなかなか手が伸びることなく今日に至ります

任天堂の偉大なるキャラクターのポケモン

可愛いですよね(*^ω^*)

とある指導員任天堂と言えばポケモンより好きなキャラクターがいるんです(^o^)/

そのキャラクターはまたすぐ後ほど

そんで『ジョアン』さんのコーンパン 

めっちゃ美味しい(*´ω`*)

相方さん相方さんのお母さん、とある指導員

みんな大好きコーンパン

そして『ジョアン』さんのパンって本当に何を頂いても美味しい(*´ч ` *)

栄に来たら『ジョアン』さん必ずです(^_-)

あとね毎年この時期に欠かさず買うのが『シュトーレン』

クリスマスに向けてちまちま食べていくあのシュトーレン

とある指導員めっちゃ大好き!!(*´ω`*)

ジョアンさんのシュトーレンはMUST BUYなのであります(^o^)/




それでそろそろ時間ですのでパルコへヽ(´o`;




パルコの西館が今回の目的の地(^-^)/

あれっ?!なんか可愛いのが見えますねぇ(*´艸`)




『カービィカフェ』ヽ(´▽`)/

これです!!

カービィカフェが今回の大イベントです(^o^)/

とある指導員ね星のカービィ大好き( ´ ▽ ` )ノ

ゲームボーイで発売された『星のカービィ』

発売日に買った思い出があります(^-^)/

派生作品を含めてほぼ全てのカービィシリーズを遊んでいます

その中でファミコンの『星のカービィ 夢の泉の物語』とゲームキューブの『カービィのエアライド』は特に遊び尽くしましたヽ(´o`;

『夢の泉の物語』は吸い込みコピー能力が初めて導入された作品

めっちゃ楽しかったなぁ(´△`)

いや今遊んでも楽しいんです(^_-)

『カービィのエアライド』は成人になっていましたが高校のお友達と4人で夜な夜な遊んでいました
(ウェーブレースにスマブラ、マリカーとビーチスパイカーズ、パックマンvsにマリオテニス、ゼルダの伝説4つの剣+etc.みんなで遊べるゲームキューブ最高です!!)

とある指導員のお家のゲームキューブで

みんながそれぞれマイコントローラーを買って

朝までずっと遊んでいました

それからみんなで吉牛へ行って全員牛丼の並盛つゆだく+ご飯を頼みます

牛丼のお肉をご飯の上に移動させて

一杯は『牛なしつゆだく丼』

もう一杯は『つゆ抜き牛丼』

ってな感じでお安くお腹いっぱい食べました

そんな思い出の『カービィのエアライド』

とある指導員の今住んでいるお家に友達のゲームキューブのコントローラーずっと大事に預かっています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

またいつか遊ぶ為にです(^_-)

そうそう忙しくて忘れておりましたがニンテンドーSwitchの『星のカービィ ディスカバリー』を早く買わなきゃ(>_<)

冬の賞与出たら買います( ´ ▽ ` )ノ
(とある指導員はパッケージ版派(^-^)/)

そんなこんなのポケモンよりカービィ派のとある指導員(おじさん(ノД`))

要するにねカービィが大好きなんですよ(*^ω^*)

そんでねそんなカービィ好きの天国と呼ばれる(とある指導員が勝手に思っているだけ)『カービィカフェ』

世の中様々なコラボカフェがありますよね

そんな中カービィカフェはとにかくガチなんでありますよヽ(´o`;

お料理も店員さんも店内の雰囲気も

申し訳ないですが他のコラボカフェには行ったこと一切ありません(/ω\)

けれどねネットとか見てるとそう言われているのでありますよ(^o^)/

そんなガチの『カービィカフェ』

東京と福岡に常設されています

けれどねとにかく大人気で予約が一瞬で埋まってしまうんです(´△`)

行きたいなぁとずっと思っていました( ;∀;)

そんなこんなのカービィカフェ

名古屋に期間限定でオープンされたんです!!
ヽ(´▽`)/(;▽;)╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

2022年9月15日~2023年2月5日まで

そして予約が前期(11月末まで)と後期(12月より)と分かれていました

前期はたしか8月13日土曜日だったような

18時に前期分の予約(行く日と時間)(85分制)が行われました

その日ラッキーなことにとある指導員終業時間が17時30分

帰りにどこかのコンビニに停めてコンビニコーヒー飲みながら18時の決戦を車内でという計算でありした

しかしすっかり忘れてた~(;▽;)

家に帰り着いてからしまった~と(/ _ ; )

予約表を見ると行きたい日にち時間は全て埋まってる~( ꒪⌓꒪)

どうしよう?

これはねとりあえず空いている枠をとりあえず先に埋めて有給休暇を充てることにしました

けどねやっぱりひとりで行けないとある指導員

相方さんにお伺いをします

相方さんひと月前に伝えれば希望のお休み取れるお仕事であります

『11月17日お仕事お休み取って頂けないでしょうか?』

『なんでや?!』『何曜日やら~?』

『木曜日でございます』『パルコで行われるカービィカフェに是非とも一緒にいかがでしょうか?』

『は~?』『ひとりで行けばいいやら~』

『無理です』『是非ご一緒に!!』

『良いけど財布持っていかないのでヨロシク!!』

そんな交渉がありまして無事予約を取れた次第であります(^o^)/

ちなみに後期の予約は11月12日土曜日18時からでありました

この時はまだ訪れていませんでしたがもう1回予約しようかなぁと思ったら次の日には全ての日全ての時間埋まっていました(ノД`)

ジブリパークより予約が取りにくい(;゚д゚) 

そんなこんなのとある指導員3ヶ月待ちに待った大好き星のカービィ『カービィカフェ 名古屋』へ行くの回で~す!!ヽ(´▽`)/

時々ありますとてつもなくとある指導員の趣味の回であります(^o^)/

自動車学校関係ありません(/ω\)

本当に申し訳ございません( ;∀;)




は~!!テンション上がるわ~!!(*゚▽゚*)

めっちゃ可愛い(*´ω`*)




相方さんも写真バシバシ

相方さんも案外乗り気やん(´∇`)




ちなみにこの日から冬のメニューです(*゚O゚*)

15時15分の予約です

10分程前に来ました(^-^)/




こんな感じの写真のパネルがあります(´∇`)




グッズコーナーとテイクアウト商品は予約無くても大丈夫ですヽ(´o`;

『15時15分ご予約のお客様~』

とご案内がありました

5組程いらっしゃいます




すみっコに並んで時間までしばし待ちます

そんでね店員さんが先程のパネルの前で写真を撮って下さいます

とある指導員も恥ずかしながら相方さんと撮って頂きました(*^ω^*)

上の写真の右手奥にカフェが広がります

ウキウキで案内していただけます(*^ω^*)

メニューとにらめっこ

お会計までの85分制&追加オーダーはダメ

と言うことである程度決めてあります

早速注文をいたします

『店内ご自由にお写真撮っても大丈夫ですよ~』ってな感じです

ってことで店内を散策しま~す( ´ ▽ ` )ノ

当然席は満席!!

先程のパネルの奥に~













         カービィ!!(*゚▽゚*)




店内すっごくオシャレで可愛んです(*´艸`)




細かいとこまで(*゚O゚*)




お家に飾りたいわ~(´△`)

ってことで長くなりましたので次回もう1回『カービィカフェ』させて下さ~いヽ(´o`;