とある指導員の休日 47 行列には並ぶもの | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 47 行列には並ぶもの




さてさてこの日はお休みです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

相方さんはお仕事であります

そんでねとある指導員はおじさんです(;´Д`)

おじさんになりますとお休みの日ひとりだとどこへお出かけをしていいのか分からなくなってしまいます(´△`)

以前はゴルフの打ちっぱなしをしたりしていましたが左利きのとある指導員

ゴルフって左利きには辛いスポーツ( ;∀;)

左利き用の道具ってほとんどないし打ちっぱなしの練習するところもすみっコにぽつん

そして大体右利きの方と向かい合わせになっててとても気まずい雰囲気(>_<)

左利きのほとんどの方は右でやるみたいです

左利きがアイデンティティのとある指導員

そこだけは譲れません( ´ω` )/
(めっちゃめんどくさい奴です)

だからめっちゃ楽しかったけど辞めました

そしたら岩盤浴行こうかなぁと

ですが本日は祝日のお休み

どこもかしこも賑わっているはず

諦めました(^-^)/

そんで次は大須商店街へとも思いましたがつい先週行ったばっかり

コストコは会員証相方さんしかもってないし

『生鮮館やまひこ 尾張旭店』さん(お惣菜で超絶有名店)へと思ったけど時間完全に出遅れたし

おっさんひとりのショッピングモール程寂しいものはないし

飛行機大好きとある指導員 セントレアへ眺めに行こうと思ったけどまだ施設内にあるお風呂『風の湯』さん営業再開されていないし

だったら水の上で1人乗りのボート6艇が格闘しているのを観戦しに行こうかなぁと思ったけど昨日お馬さんたちのかけっこ大会で散々だったので辞めときます

とにかくひとりだと行くところ&することがないのです(;▽;)

う~ん

どうしよう?

このまま夜までずっと寝るのも悪くはないけどそしたら夜寝れなくなっちゃうし

う~ん

         う~ん

                    あっ?!おっ!!

                                    そうだ!!

あそこへ行ってみよう!!( ´ ▽ ` )ノ

一瞬で準備を終え愛車でお出かけします

ただいま9時30分

一宮市から1時間弱運転を致しましてコイパーへ車を停めます

そこからすぐのお店へ来ました(^o^)/




ここです!!ヽ(´▽`)/

ただいま10時30分

そのお店は11時にOPENします

場所はと言いますと~




名古屋市北区です(^-^)/




北区は黒川へ来ました

先程のお店の場所はここから徒歩数分のところにございます

ひと月ぐらい前の日曜日

午前中3時間のお仕事を終えて学校から栄の友達の美容室へ車移動の際『なんじゃ?!この凄い行列はっ!!』ってお店がありました(*゚O゚*)

その時はよく見えませんでしたが後で調べてみるとこのお店でありました(^o^)/

ってことで今回はとある指導員覚悟を決めて行列に並ぼうの回です(;´Д`)

とは言っても行列に並ぶの大変なのでお店のOPEN30分前に訪れました(*´艸`)




お店の前に4人並ばれております

うしっ!!╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 

           Victory~!!ヽ(´▽`)/

後は学校のブログでも書きながら30分並んでおくこととしましょう(^-^)/

と思っていたら~

行列の先頭のお兄さんが『お店の中で整理券もらう必要ありますよ~』と優しく教えて下さいました

本当にありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

それでは整理券をば頂きに参上致しました!!


















          ( ꒪⌓꒪)?!

25番って?

たぶんね整理券て1番から連番になっているもんであります

違うと思いたいけど多分連番かなぁ?(´△`)

at randomになっていることを1mmいや1オングストロームの可能性を信じて・・・

次々とお客さん来られます

整理券取りに行かれます

26  27  28  29  30・・・
















   ダメだ!!(/ _ ; )

とある指導員が握りしめているこの手の中にある(本当はカバンの中、落としちゃダメだもんね)この『25』番の整理券

この25は~



















25番目だ!!(ノД`)

えっ?!30分前に来たんですけど

お店の前に人少なかったんですけど

25番目なんですかっ?!

はいっ!!(^o^)/25番目なんです(;▽;)

けどねもしかしたら整理券訳あって20番から始まっているかもしれません

それは当校の教習車はなぜか23号車が1番若い番号という実績があるから( ´ω` )/

だからとりあえずOPENの11時まで待ってみようと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

・・
・・・

さてさてそろそろ11時です

整理券は60番を超えております(゚O゚)

お店の方が出てこられました

『整理券の順番にお呼びいまします』
『整理券1番のお客様~』

















                 ( ;∀;)
ジ・エンドです

ですが覚悟は決めておりました( ´ ▽ ` )ノ

お店の席数は10席ぐらい

自分が座った時に分かったのですが対面での相席はしない感じですので一回転6~8人程

お店の前には人いっぱい!!

こりゃ~時間かかりそう(´△`)

とりあえず1時間は順番来そうにないのでコイパーの愛車で待つこととしましょう(^-^)/

12時過ぎになりました

お店の前のホワイトボードに現在の番号が書かれております

この時『18番』

もう1回車に戻ろうかここで待とうか

まっここで待ちましょ!!(。•̀ᴗ-)و 

お店の前にはめっちゃ並ばれています

順番に並んでいるのではなく周辺に邪魔にならないように囲んでいる感じ

この前見た行列はこれなんです!!(^o^)/

そんなこんなで12時30分

とうとう『25番のお客様~』

『はいっ!!』( ´ ▽ ` )ノ

返事だけは良いとある指導員

お店の中の待合の席に座ります

ここで注文を聞かれます

下調べはOK!!

『至高のかつ丼くださいです』

あとちょっと

それから5分過ぎたぐらい

席に案内されます




ふ~長かった( ´ω` )/




やっぱり名古屋人たるもの(一応一宮市民です)味噌カツ丼食べたいなぁと本気で思うんですよ

けどねお店の看板メニューのかつドゥンを食べてみようと思います(^-^)/

座って5分程

持ってきて下さいましたヽ(´o`;













         (*゚▽゚*)!!

めっちゃ美味しそう(*´ω`*)
(蓋ははじめからこんな感じでした( ´ω` )/)

肉厚~!!ヽ(´▽`)/




豚汁は白みそなんですね~(´∇`)
(めっちゃ美味しかったけどやっぱり愛知県民赤が好き(^_-))




このビジュアル!!(*゚O゚*)




ピンク色(゚ロ゚)

豚さんはしっかり火を通すと昔から言われておりますがしっかり安全基準を守った低温調理をされているそうです(^-^)/

見とれちゃう~(*´ω`*)

いかん!!いかん!

まだたくさんの方か外で待たれています

早く食べなきゃ!!
(プレッシャーには弱いタイプ(>_<))

それではいただきま~す(^人^)

はいっ!!美味しっ!(*´ч ` *)

普通のかつ丼も大好きなとある指導員

このかつ丼も美味しいに決まっています(^-^)/

渥美半島のブランド豚は美味しいです

火のしっかり通った豚の美味しさ脂身の美味しさとはベクトルがかなり違います

低温調理ならではの感じの柔らかさしっとりとそしてあっさり感

どっちが良い悪いではなくどっちも好き

カツの下にふわふわのたまご

これも玉子でとじてあるかつ丼もこのかつ丼もどちらも好き

タレはあっさりさっぱり

ご飯は高菜ご飯になっております(゚O゚)

流行りそうなかつ丼です(*´艸`)

レトロなかつ丼も最新のかつ丼もとにかくかつ丼が大好きなとある指導員

大満足です(^_-)

ごちそうさまでした(^人^)

けどねもうかつ丼食べ切るのが辛いお年頃なのであります(ノД`)

そんなこんなのお休みでした( ´ ▽ ` )ノ