チキンラーメンアレンジ | ~SHOWAのノホホン日記~

チキンラーメンアレンジ



この前料理人の方のYouTubeチャネルを見ていたら美味しそうな一品を紹介されていました(^-^)/

めっちゃ簡単で美味しい

そんな良いとこ両取りという恐ろしいことあったら世の中の全ての人が幸せになれるやんってことでとある指導員チャレンジしてみます(*•̀ᴗ•́*)و 

それはどんな料理かといいますとチキンラーメンであります ´ω` )/

チキンラーメンって無性に食べたくなる時ありますよね〜(^ω^)

美味しいしずっと変わらないから安心感や(年取るとチャレンジ精神衰えてくるのよ)懐かしさからほんのりセンチな気分になれるので大好きです(。ᵕᴗᵕ。)

そんなチキンラーメンのアレンジ料理作ってみましょう!!( ´ ▽ ` )ノ

まずは材料から




これだけ(^o^)/

写真の納豆用やくみはとある指導員のマストアイテムで乾燥ネギに胡麻と海苔に鰹の削り節が混ざったもので何にでもフリフリします

その料理人さんはネギをってことだったのでこの薬味を使用した訳であります

全てコンビニで揃いますね(´∇`)

あと包丁要らず

これは簡単と表現するにおいて説得力あると思いますヽ(´o`;

作り方はYouTubeでチキンラーメンアレンジバージョン2で検索すると出てきます




水を張った器にチキンラーメンをイン!!

少ししみしみさせたら裏返し




千切りキャベツを全部のせのせ




ごま油をクルクル

黒胡椒パッパッパのパ〜

ぴっちりラップ(とある指導員のお家はクレラップ派です ´ω` )/)に真ん中お箸でプス




レンチンしたら〜




まぜまぜ

窪みを作ってたまごを座られてあげます

ネギわっさ〜にすみっこに紅しょうがを飾ってあげて(とある指導員の紅しょうが消費量半端ないです)




チキンラーメンアレンジバージョン2の出来上がりで〜す( ´ ▽ ` )ノ

めっちゃ簡単!!

それではいただきま〜す(^人^)

美味しっ!!(*゚O゚*)

スープの無いチキンラーメンなので少し塩辛いのかなぁと思っていたのですがキャベツの甘さで全くそれを感じさせません

スープがないのでいつもよりしっかりと味わえます

シャキシャキ感もありますしキャベツのおかげで罪悪感の感じないボリュームアップ!!

簡単!!美味しい!!お安い!!満足!!

良いと両取りどころかさらに遥かその上を行っておりました(*´ω`*)

ごちそうさまでした(^人^)

めっちゃ美味しいかったのでみなさんもぜひ日曜日の朝にでもどうですか?