とある指導員の一人旅 2019 ⑤ ハノイの夜 | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の一人旅 2019 ⑤ ハノイの夜



さてさてベトナムコーヒーを飲みながらスコール宿り(雨宿りのスコール版ね)をしていましたら日が暮れていました(´ω` )

それではハノイの街歩き夜編です(^o^)/




ハノイ歌劇場オペラハウスです( ´ ▽ ` )ノ

ハノイはフランスの統治時代がありこの辺りは西洋建築が多数存在します

パリのオペラ座を模して建てられたと言われるオペラハウスは馬蹄形の客席をもつ本格的なオペラ劇場です

1911年建築ということで100年以上が経過している歴史的建造物です(゚ロ゚)

アジアンな中に西洋風

過去には壮絶で大変なことがたくさんあったことと思います

けれど今素敵に溶け込んでいるのを見ると歴史って不思議だなぁと感じます




さて旧市街に戻って来ました ´ω` )/

ハノイ旧市街は週末の夜にマーケットが開かれます

この日は金曜日

マーケット楽しみにしてました( *´艸`)

昼間はバイクが行き交っていた通りが歩行者天国になり安心して夜店を楽しむことができます(*•̀ᴗ•́*)و 




飲食店は例のプラスチックの椅子を道路までせせり出してお店を広げます




めっちゃ賑やか〜(ノ*°▽°)ノ

変なキャラクターも歩いています( ˊᵕˋ ;)




そしてホアンキエム湖からハノイ市民の台所ドンスアン市場までの約300mにずらりと数百ものテントのお店が並びます(゚ロ゚)

ハノイ市民だけでなく世界各国からの観光客も多く訪れるのでめっちゃごっちゃ返して賑やか過ぎるほどの賑やかさ!!ヽ(゚∀゚)ノ

こんなの絶対に日本では味わえないごちゃごちゃさです

台湾の最大の夜市である士林夜市と同等ぐらいの大きさ、人口密度の賑やかさ!!

雰囲気は全く違うけどどちらも物凄〜く楽しいです!!(*´▽`)ノノ




ドンスアン市場まで歩いて来ましたがここまで来るのに人を掻き分けながらですのでめっちゃ疲れた(ノД`)

ドンスアン市場も周りを取り囲むようにお店が並んでいます(꒪⌓꒪)




裏まで来るとちょっと怖いなぁ(´ω` )




先程の飲食店エリアまで戻ります

とある指導員が宿泊したスカイラインホテルは飲食店エリア付近ですのでご飯食べて帰るべ ´ω` )/




                                            (꒪⌓꒪)!!



すげ〜や!!(ノ*°▽°)ノ

ベトナム凄いっ!!楽しい!!面白い!!

だけど賑やか過ぎて疲れたので違うところで食べましょう(;▽;)




ホアンキエム湖付近にはファストフードのお店もあります

外国のファストフードも楽しいんじゃな〜いと思って入店

混み混みの混みであります(;A;)

最後の手段は屋台にすっべ ´ω` )/




串焼きのお店〜(^o^)/

お姉さん方めっちゃ明るくて優しくて楽しい!!




レモンのジュース

甘酸っぱくて疲れた体に染みるわ〜(´ω` )

氷とかも少々怖いけどその不安を吹き飛ばす程このレモンジュース美味しかった〜




串焼きも美味しい!!(*´ч`*)




こんな路地の隅っこでハノイ満喫中(笑)

絶対に日本では体験出来ないこと

海外に行くことって絶対に自分の見聞を広めてくれます( ´ ▽ ` )ノ

とにかくハノイめっちゃ楽しい!!(^_-)