とある指導員のお勉強 3 A型の血が騒ぐ | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員のお勉強 3 A型の血が騒ぐ



さて今回は茨城県ひたちなか市にあります中央研修所でのお話の続き(^-^)/

とある指導員は新たな資格の勉強のため5日間(+前泊)の研修でした




これが研修棟

お勉強したり泊まったりお風呂入ったりご飯食べたりする場所です(^o^)/

入口のハンドル握っている犬さん

自動車安全運転センターのキャラクター

『SDワンダくん』(*゚▽゚*)

SDとは『SDガンダム』のSD

スーパー・デフォルメ

の略ではなく
(マクロス派のとある指導員です(^_-))
(マクロスプラスが至高ですヽ(´o`;)

多分ねセーフティ・ドライブの略だと思われます
(書いてないから答え合わせ出来ません)

けどね運転者さんになると結構このワンダさんを目にすることがあると思います

皆さんもいつか『あのワンダくんね』ってなるはずですヽ(´▽`)/




とある指導員のお部屋

ゼッケンナンバー8!!

このゼッケンを研修中は付けます

ところで今回の研修は日曜日も行われました

そんでねその日曜日

お馬さんが広い芝生の上をかけっこをする上半期の締め括りの大きな大会がありました

ゼッケンナンバー8

この8になったのは大きな意味がある

だから8番のお馬さんを全力で応援をしていたら残念でした(;▽;)

お疲れ様でしたのと全頭無事に走り終えて何よりでした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ちなみに正面には県名と名前が分かるようになっています

そんでこの研修の受講者は33名

皆さん同じ仕事( ´ ▽ ` )ノ

人見知りのとある指導員ですが皆さん親切で同じ境遇のためすんなり打ち解けました

かなぁ?!(´△`)

2日目の午後から実技が始まります

ここでしかすることができない体験をいくつも行いました

もっともっと車のこと理解しないとヽ(´o`;

そして終わりと思いきやこの日だけ夜間の運転の講習があります

市街地に見立てたコースが敷地内ありまして真っ暗の中講師の方が(良い意味で)意地悪に準備をされたものがあります

ここにこんなんあるんでしょ~と思っててもひやっとする連続!!(゚ロ゚)

真っ暗の中無機質にロボットみたく(良い意味で)動く講師の方が(良い意味で)ま〜怖い
(ノД`)

真面目に楽しく!!( ´ ▽ ` )ノ

指導員として本当に勉強させて頂いたことたくさんありました

講師の方々から学ぶこととても多かったです

研修の内容以外にもこの仕事を行う上で必要な様々なことたくさん教わりました

本当にありがとうございました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そんなこんなの『中央研修所』

車に携わる人間の勉強の場所




とにかく広い(´ω` )

様々な種類の自動車があります

奥にずら~と並んでおります

が、それも一部




バスやトラックもたくさん停まっています




パトカーも!!(゚O゚)
(絶対に乗りたくないけどカッコイイ!!(´▽`))




二輪車もあります




二輪車の教習を行っている学校の指導員や警察の方も使用されるそうです




モトクロス的なものも!!(*゚O゚*)




ってかめっちゃ綺麗に並んどる!!(゚ロ゚)

二輪車に限らず全ての車とてつもなく綺麗に並べられています

本当にここの方々は車のプロですヽ(´o`;

ってな感じでエリートのA型のとある指導員

この車庫見てゾクゾクしました(*´ω`*)




普段の講習は夕方に終わります

終わったらある程度は自由です

自転車もあるのでこれで街中へ繰り出せます
(歩いてだと辛い距離(;´Д`))
(せっかくならばきっちり並べたい!!)




売店もありますので必要なものはここでひと通り揃います

とある指導員のルーティーンは終わったら

速攻でお風呂(^-^)/

そんで晩ご飯(^-^)/

お部屋でお勉強(^-^)/

からの~ずっと籠ります(^-^)/

某コロナのため不必要な外出やロビーとかでも集まるのも控えて下さいとのこと

ですので6日間一切敷地外へ出ずお部屋でずっとごろごろでありましたヽ(´▽`)/

そんでね2日目の晩ご飯も~










やっぱりカレーです!!(。•̀ᴗ-)و 

食べてから夜間講習しました(^-^)/