大切な腕時計 | ~SHOWAのノホホン日記~

大切な腕時計



さてさてとある指導員の大切な腕時計

その中のひとつ

それはCASIOのデータバンク




これ~( ´ ▽ ` )ノ

ご存知の方も多いとは思います

とにかくカッチョイイ(。•̀ᴗ-)و 

海外旅行の時これ着けてたら珍しそうに何それ?!って尋ねられました(*^ω^*)
(英語だから多分ね(。•̀ᴗ-)و )

古くはバックトゥーザフューチャー

マイケル・J・フォックス演じる主人公のマーティが着けていたんすよ

それはそれはカッコよかったんです(´∇`)

電卓や電話帳の機能があり下部のテンキーで操作出来ます

それはそれは操作しにくいけど(´ω` )

それも含めて大好きな腕時計です(^-^)/

そんなデータバンク

いざ装着って思ったら~




        (꒪⌓꒪)!!


古いものですのでバンドが・・・(T_T)

けどしゃ~ない

どうにかするべ!!

とにかく何事にもチャレンジするタイプ

とりあえずやったことないけどバンド交換してみましょ~

ってことで今回はとある指導員愛用の腕時計のバンド交換に挑戦するの回であります╭( ・ㅂ・)و 

まずは何から行うかと考えます

やっぱり構造研究から( ´ω` )/




とりあえずバンドの交換の為にバンドをどうやって取り外すかから




このバンドを留めている棒をこちょこちょしてみましょ~(^o^)/

精密ドライバーで先端の段差のところを押さえるとぴょこんと縮こまります

そしたらバンドが取れました(。•̀ᴗ-)و 




こんな感じ~( ´ω` )/

次にどのサイズのバンドを購入しないといけないのかサイズを測ります

ところではかるって漢字

計る 測る 図る 量る どれやねん?!(;▽;)

多分長さは測るかなぁ?(/ω\)




22mmです

そんでもってネットで22mmの似たようなお安いバンドを購入しました(^-^)/
(CASIO純正品はお高い!!(ノД`))


そんで数日後・・・




届きました~(^-^)/

本当便利な世の中ですね(*^ω^*)




バンドの長さはほとんど一緒

有難いことに新しい棒と交換工具が付属されております




ほうほうこれは便利な工具やね(*゚O゚*)




あっという間に新しいバンド取り付けることが出来ました~!!ヽ(´▽`)/




良いね~!!(*゚▽゚*)

まるで新品!!

またガツガツ使用できそうです(*•̀ᴗ•́*)و 




とある指導員の腕時計

腕時計には無頓着なタイプです(´ω` )

1番右のSKAGEN

とにかくシンプル&オシャンティー(^o^)/

一目惚れしちゃった腕時計です

右から2番目のCASIOのOCEANUS

社会人としてひとつはもっておきたいとある指導員にとってはお高級な腕時計

とても綺麗な腕時計です(^_-)

1番左はいわゆるチープCASIO

言葉悪いけど乱暴な使用にも耐えうる素晴らしい腕時計

アジア旅行大好きなとある指導員

そんな海外旅行にもってこい!!

安いから怖い方に狙われにくい

時間が合わせやすい

なんと防水!!

傷がついてもそれも思い出!!

なんにも気にせずガンガン使えます

とにかく素晴らしいチープCASIO

あと今回のデータバンク

そして写真にはありませんがお仕事の際にはCASIOのwave cepter

電波 ソーラー 防水 アナログ(針の方が瞬時に時間の把握し易いんです)&デジタルとこの仕事の為にあるような完璧な腕時計

もう10年目

まだまだ壊れる気配さえありません

さすがはCASIO!!ヽ(´o`;

どれもこれも大切な愛着のある腕時計

これからも末永~くよろしくお願いいたしちゃいますね(^_-)