とある指導員の休日 43 可愛ええなぁ 遠いなぁ | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 43 可愛ええなぁ 遠いなぁ



さてさて京都まで行って出町ふたばさんの豆餅を買いドライブがてら福井は鯖江まで移動してヨーロッパ軒さんのソースカツ丼を食べた平日月曜のお昼過ぎ

さて次は何をしますかと言いますと~

帰ること(;´Д` )

鯖江から一宮まで帰るんですよ(ノД`)

とある指導員のイメージでは一宮から京都までよりも一宮から福井の方が近いと思っておりました( ´ω` )/

けど実際は福井までの方が25kmぐらい遠かったのです(´ω` )

まぁそんなこともありました昼下がり

帰る前にもうひとつやっておきたいことをしましょうヽ(´▽`)/

美味しい美味しいソースカツ丼を食べた鯖江市の南となりへ

8番ラーメンの国道8号線を南下

20分程走ります

越前市です(^-^)/

北陸自動車道の鯖江インターのひとつ南

武生インターすぐ近くが目的地です(^o^)/




『御誕生寺』です( ´ ▽ ` )ノ

ここが今回の旅の最終目的

ここ御誕生寺(ごたんじょうじ)は曹洞宗のお寺

猫寺とも知られています



たくさんの猫がいらっしゃいます(*゚▽゚*)

捨て猫、怪我病気の猫を保護されています

猫に会いに来たんですよ~( ´ ▽ ` )ノ

とある指導員犬も猫も大好き!!(*^ω^*)

今まで犬は2匹 猫は3匹実家で一緒に生活をしていました

一宮で家を構えてからは面倒を見ることが出来ないと思いますので諦めています

その代わり手のかからないレオパードゲッコー通称レオパの『ペキちゃん』がいます
(めっちゃ可愛ええ(*´ω`*))

実家では年老いた猫がいます

もう15歳ぐらいの老猫

のんびりしているけどとある指導員が帰ったら速攻で逃げます(꒪⌓꒪)

全力で逃げます(T ^ T)

まだまだ元気やん(^ω^`)

長生きしてね(^_-)

ってことで犬猫にお近づき出来る機会がなかなか無いんです(´△`)

そんな寂しい心の隙間を埋めて頂きたくこの御誕生寺へ来たのです(。•̀ᴗ-)و ̑̑




猫!!(*゚O゚*)
(めっちゃ可愛い(*^ω^*))




猫~(*゚▽゚*)
(こんなとこにも(゚O゚))



本堂です(^-^)/
(見どころは猫だけではありません)

それでは猫ちゃんに会い行きましょう(^-^)/

触れ合うことは出来ません




遠目から温かく見守るだけで幸せ(*´ω`*)




ちゃんとお名前も( ´ ▽ ` )

この子は『風太』くん

写真慣れしてます(´∇`)

器がビタワン(笑)

猫を保護して里親を探されたりしていらっしゃるそうです

とある指導員も今までに一緒に過ごした3匹の猫も保護猫でした

1匹でも多くの猫が幸せに過ごすことが出来ますように( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )




とある指導員の邪悪なオーラを感じたのか無言で立ち去っていかれます(ノД`)

後ろ姿がカッコイイ(´ω` )

ここで保護された猫は避妊手術等を行いしっかりと責任を負って保護されています




そのままで~
                       はいチーズ!!です( ´ ▽ ` )

幸せそうです(*´ω`*)

朝や午後のご飯の餌やりの時はめっちゃフォトチャンスみたいです(^-^)/

少しでもお役に立てればと言うことで寄付もさせて頂きました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

みんな元気でね~ヽ(´o`;



それでは帰りますか(´ω` )

帰りは北陸自動車道の武生インターから岐阜羽島インターまで

高速道路の運転で心がけているのは距離はあんまり気にしないこと

さっき残り80km

だいぶ走ってまだ50km

なんかまだまだ先が長いなぁと疲れちゃうんです(;´Д` )

ってことでとある指導員は距離は無視して時間だけを意識します

80km/hで走っていれば1時間

お気に入りのCD(古い)聞いていれば着くよね~ぐらいな感じ( ´ω` )/

ペースをキープして走ると疲れにくくなると思います(。•̀ᴗ-)و ̑̑

武生インターから養老SAまで頑張ります




ふ~疲れた(´△`)

安永餅大好き(*´ω`*)

けど豆餅買ったし我慢します( ;∀;)

とある指導員ね行きの京都手前の大津SAでも休んだようになんかね目的地手前で休みたくなっちゃう性格(^ω^`)

最後もう一度気を引き締めて行きましょうってのもあるしなんか旅の終わりが近づいて名残惜しいなぁと感じもします

最後お家の近くのスタンドで燃料満タンにして帰宅です(^-^)/

430kmちょっと走りました

燃料満タンでの燃費計算をしたら27km/l
(*゚O゚*)

今の車はめっちゃ燃費良いね~(´∇`)

相方さんがご帰宅です

お疲れ様でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

って開口一番『どこへ行ってたやら~?!』

続いて『お土産どれやら~?!』




こちらでございますヽ(´o`;

福井ならではの4品ととある指導員大好きな『ひこにゃん』(^o^)/

とある指導員の車の鍵ひこにゃんのキーホルダーが付いています(^_-)




鯖江と言えばメガネ

メガネの堅パン(^-^)/

注意しないと歯やっちゃうらしいです(゚ロ゚)

そんで~




出町ふたばの豆餅( ´ ▽ ` )ノ

相方さんのお母さんへ
『いつもたくさんありがとうございます』
『どうぞお納め下さいです』( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

相方さんには
『タカシマヤで買えば良かったやら~』

そんなん分かっとる(ノД`)

それでも京都まで買いに行くのがとある指導員なのであります╭( ・ㅂ・)و 




これです!!これ(*゚▽゚*)

草餅も美味しいんですよ~( *´艸`)




それではいただきま~す(^人^)

美味しいです(*´ч ` *)

わざわざ京都まで行ったから更に美味しい!!

けど今度はタカシマヤで買おう!!(´ω` )

そんな休日でありました( ´ω` )/