GWの過ごし方 冬は風邪ひく | ~SHOWAのノホホン日記~

GWの過ごし方 冬は風邪ひく




さてさて前回はゴールデンウィークならではってことで辛いもの食べて後はお家でってことでした(^o^)/

そしてね今回はもうひとつゴールデンウィークで行うと決めていたことのご紹介であります( ´ω` )/

ところで皆さん年末に大掃除しますよね?!

とある指導員ももちろんガチガチのA型ですので隅々までします(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ですがねあれ本当にあんな寒い時期に行う必要があるかと言う話

いやいやね一年の汚れを綺麗にするってことは重々承知ですヽ(´o`;

一年お疲れ様でしたって感じしますよね
(*^ω^*)

けれど365日一年どこかで綺麗にすれば一年の汚れ落としたことには変わりません

基本は年末に

しかしこの時期の方が絶対に良いこともあると思います

ってことでとある指導員はフレキシブルに

ゴールデンウィークの暖かくなったこの時期ならではのお掃除を(^o^)/

ってのが今回のお話であります╭( ・ㅂ・)و 

冬は寒いです(>_<)
(当然であります( ´ω` )/)

ちべたいのは風邪ひきます(ノД`)

お外でお水を使うとまぁヤバい!!

駐車場とかベランダはやめとこ~ヽ(´o`;




とある指導員は一昨年の12月ケルヒャーを買ったんですヽ(´▽`)/

エディオンポイントが2万円分ありましたので一気に使ったった~(。•̀ᴗ-)و 

そんでねその年の年末に駐車場をこれでブィ~っと掃除をしたんです

そしたらめっちゃ寒すぎた(;´Д` )

ケルヒャーってノズルが選べて車洗える程度の優しい水流から結構強いのも

そして絶対に人に向けてはいけないヤバい水圧のもあります( ´ω` )/

そのヤバいのがサイクロンジェットノズルであります!!

ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲ではありません

ですが完成度たけーなオイ!!です
(大ファンです!!(*^ω^*))

そんでねサイクロンジェットノズル如何にも明らかにヤバそうな名前(^_^;

けれどめっちゃ落ちる!!(*゚O゚*)

駐車場がみるみるキレイになる(*゚▽゚*)

ですがねとてつもなく水が飛び散る!!

冬は風が強い!!

住んでいます一宮市は若狭湾から琵琶湖を通り伊吹山を越えて濃尾平野に抜ける通称『伊吹おろし』が直撃します(>_<)

だから冬は風が半端ないって!!(;´Д` )

その強烈な風で細か~い水の霧が辺り全体に舞い散りまくります(´ω` )

強い冬の寒~い北風&霧

びちゃびちゃ冷たい風邪ひきそう(´△`)

そしてね汚れた水が霧になり飛び散るので自分自身は構わないですが自分の家の窓や車も汚れます(꒪⌓꒪)

って反省点を踏まえた上で2つの改善点を上げます( ´ω` )/

まず1つは冬やらない!!

夏だと気持ちイイかもですが逆に暑いし日焼けする可能性大

だからゴールデンウィークが良き!!(^-^)/

もう1つは~




デッキクリーナーを買いました(^o^)/

水流はちょっぴりだけ優しくなりますが水が飛び散らなくなりますしデッキで擦る分汚れも広く落とし易くなりそう(^ω^`)

ってなことで辛辛魚を食べた翌日はとてもいい天気!!ヽ(´▽`)/

暖かいと暑いのちょうど境い目な感じ

風はちょっと強め

その強い風のおかげでとても心地よい1日であります(´∇`)

相方さんはお仕事へ出かけました

それでは始めましょう( ´ ▽ ` )ノ




こんな感じの駐車場( ´ω` )/

左側の土のところには芝桜植える予定(^_-)

家を購入して5年

まだまだこれから

だから普段から綺麗にしないとね(。•̀ᴗ-)و ̑̑




すみっコのこの辺りが1番汚れます(ノД`)




ってことで出てきましたケルヒャー

この子は『K2サイレント』

ケルヒャーの高圧洗浄機はKが頭文字でその後ろにmini、2~5があります

数字が大きくなるにつれて洗浄力が強くなりますが大きくもなります

それとは別にジャパネットたかたとケルヒャーが共同開発されたJTKシリーズなどがあります

今でこそどこでもケルヒャー見かけますがその昔(そんなに昔ではないけど)ケルヒャーと言えばジャパネットたかたさんのイメージがありました

平日毎朝通勤時CBCラジオ『朝からP・O・N』の番組内6時38~9分に始まるジャパネットたかたのラジオ通販聞いています(^_-)

そしてK3~5はサイレントだけです

K2だけは『K2』『K2サイレント』『K2バッテリー』『K2クラシック』と種類があります

ってことはK2がメインなのかなぁと

とある指導員がこれを選んだ理由は形が気に入ったから(*^ω^*)

ケルヒャーどれも形が違います

K2サイレント君はカッコイイ&美しい
(*´ω`*)

あと高圧洗浄機って音が大きいのでサイレントで良かったです(^-^)/




洗車ホースの頭を外し本体に取り付けます




あとお庭にあるコンセントから電源を取って高圧ホースとノズルを取り付け準備OK!!

いざスイッチ~O~N!!ヽ(´o`;




落ちる!!落ちる!!汚れが落ちる!!(^ω^`)

ブラシのおかげで水が飛び散りません

そしてサイクロンジェットノズルと同じぐらいよく落ちる(*゚▽゚*)

そして寒くない( ´ ▽ ` )

そんでねとある指導員のお家の駐車場

道路へ向けて下がっているので水が流れやすいのです(*^ω^*)

せっせせっせと頑張って~の~














綺麗になりました~( ´ ▽ ` )ノ




すみっコもご覧の通りヽ(´▽`)/

ってことでとりあえず休憩

とある指導員もK2サイレント君も働き過ぎはいけません

ところで昨日の辛辛魚

お腹結構大丈夫!!╭( ・ㅂ・)و 

けどちとヤバい(;´Д` )

お昼を食べてそろそろ次頑張ります(^-^)/

お次はベランダ




今までここはホース上げてデッキブラシで擦っていました

デッキブラシ擦るのめっちゃ疲れる(>_<)

K2サイレント君の出番ですヽ(´o`;




天気良いのでビジネスシューズ綺麗に磨いて干しています(^o^)/

型崩れしないようシューキーパーを使って3足毎日ローテーションすれば綺麗に長持ちします

数年経ちますが未だ新品同様の靴です(^_-)

そんで上のベランダから荷造りのビニール紐を垂れ流します

下に降りホースに結びます

またベランダまで戻り紐を引っ張り上げてホースを上げます(;´Д` )




セットします

準備OKです!!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑




どんどん汚れが落ちます(´∇`)

あとついでにノズル替えて網戸と窓もぶわ~っと綺麗にします(^o^)/




ちょっと分かりにくいかもしれませんがピカピカのピッカ〜です

裸足で歩けます( ´ ▽ ` )ノ

ってな感じでお掃除終了です

綺麗になるのって気持ちイイ( *´艸`)

他のところは年末に綺麗にしますヽ(´o`;

そんな感じのとある指導員ゴールデンウィークでした(^o^)/