6秒 | ~SHOWAのノホホン日記~

6秒




さてさてとある指導員って最近の事に案外疎いのであります( ´ω` )/

けど度々会社の人にブログのことで『よくこんなもの見つけて来るよね~』と言われます

興味のあることにはとことん

ですが興味が無いことにはあんまり

そんな感じであります(^-^)/

それでね昔は興味があったけど今はそんなにってことがあります

それはねお笑い芸人さん

嫌いな訳では全然ありません(>_<)

ただねお笑いを見ることに時間を割くことが出来ないお年頃(;´Д` )

昔は毎週欠かさず伝説の番組『爆笑オンエアバトル』を録画して何度も見返してました

よくよく考えてみるとお笑い芸人さんのネタを見ることの出来る番組がとても少なくなったなぁと(´ω` )

だから興味が薄くなっちゃったのかもしれません

だけどそんなとある指導員ですが今大好きな芸人さんもいらっしゃいます(^o^)/

まずは『アホロートル』さん( ´ ▽ ` )ノ

太田プロに所属の名古屋で活躍されていらっしゃる男女の2人組

とにかくおしゃべりがめちゃくちゃ面白い!!

自由気ままな安田さん(女性)

可愛らしいですが時々発せられる毒舌とのギャップがまた楽しい( *´艸`)

そして相方さんの林さん(ガタイのよい男性)

とても優しい口調で安田さんに遊ばれつつもけれど実は林さんがしっかり操っていらっしゃいます

2人揃って笑うのが微笑ましくて楽しくて

ネットにも書いてありましたが『優しいお兄ちゃんとやんちゃな妹』ってな感じ

現在CBCラジオで火・水・木19時~21時『ゆるよる』で水曜日を担当されています

radikoのタイムフリーでいつでも聴けますのでぜひ!!

めちゃくちゃ面白いです!!( ´ ▽ ` )ノ

プロ野球のオフシーズンしか放送されませんので今しか聴けません!!ヽ(´o`;

そしてもう一組の大好きなお笑い芸人さん

『チョコレートプラネット』さん(^-^)/

言わずもがなの超絶大人気さん!!

何が好きかと言いますと頑張っていらっしゃるなぁ~と

あれだけテレビに出演されているのにもかかわらずたくさんのキャラクタも作られ(Mr.パーカーJr大好き(^ω^`))そして積極的にYouTubeにも動画を上げられています

それもねどんどん新しいことをされています

とてつもなく酷いこと(めっちゃ楽しいです)もされています(´∇`)

本当にお笑いが大好きなんだろうなぁと

もう一度言いますがとてつもなく酷いこともされています(笑)

そのチョコプラさんがYouTubeで上げられいる中で特に好きなのが『6秒クッキング』

長田さん(同い年です(^-^)/)が6秒でクッキングをする

そしてキッチンジロー(松尾さん)がサポートする

その名の通りの動画

当然6秒で作れる訳もなくしれっと反則をして調理を始める長田さん

それを咎めるキッチンジロー

そしてフライングもあり6秒で作りますが当然面白いものが出来上がります

それを試食するキッチンジロー

けどいつも美味しい!!って感想をされるのが良いなぁと( ´ ▽ ` )

調理はしないけどエプロンをしてるキッチンジロー

本当におもしろい動画です(^o^)/

その中でキッチンジローがぜひお家でやってみて欲しい!!とコメントされた料理があります

それを今回作ってみたいと思いまっす!!
╭( ・ㅂ・)و 

当然6秒では作りませんが(^_-)

ってことでお休みの前日

お仕事終わってローソンさんへヽ(´o`;

材料を購入して帰宅

翌日のお休みのお昼にLet’s Cooking!!(^-^)/




材料はこんだけ~( ´ω` )/

そうそう何を6秒で作られていたかと言いますと『フルーツタルト』

上の材料をどんな感じで調理されたかはぜひ動画を見て下さい(*^ω^*)

とある指導員は時間がたっぷりありますので6分クッキングです(*•̀ᴗ•́*)و 

まずは~




とある指導員大好きシュークリームを~




カット!!
(いわゆるペアシューが大好きです(^_-))

そこに~




ビスケットを敷き詰めます

そんでもって~




フルーツを飾り付けます
(イチゴがあった方がいいなぁ(´△`))

ってな感じのクッキングでしたヽ(´▽`)/

これを6秒で作られるんですよ!!(゚ロ゚)

そして相方さんと相方さんのお母さんと3人でお昼にしましょ(^-^)/




相方さんがフルーツサンドを買ってきてくれました(*゚▽゚*)

グーニーズさんのフルーツサンドは大ボリューム!!美味しいんです( *´艸`)

ダブっちゃったけど構いません╭( ・ㅂ・)و 

それではいただきま~す(^人^)

うっは~!!美味しっ!!(*゚O゚*)

そりゃ~当然ですよね

めっちゃ豪華なシュークリームにグレードアップしただけだもん( ´ ▽ ` )

作って楽しい食べて美味しい見て面白い!!

そんなお休みのお昼でした( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )