ダイナー | ~SHOWAのノホホン日記~

ダイナー


このブログは昨年の11月のこと


さてさて秋晴れの休日

気をつけながらではありますがお出かけもしていこうかなぁと思える日々

以前Yahooニュースで取り上げられていたお店へ行ってみたいと

ってことで今回はそのお店へ行ってみましょ~ってことであります(*•̀ᴗ•́*)و

今回はとある指導員憧れの雰囲気に思いっきり飲み込まれるの回です(^o^)/

一宮に住んでいますとある指導員

名古屋高速一宮線から環状線、大高線と経由して知多半島道路を走ります

名古屋高速は以前の均一料金制から対距離料金制へと変更になりました

以前よりお安くなった気がします( *´艸`)

知多半島道路をグングン南下します

大府東海インターを過ぎます

次は知多東浦インターです

そんでねとある指導員以前は知多郡東浦町に住んでいたことがあります

東浦町とても良いところです(´∇`)

今でも許されるなら東浦町に住みたい!!

仕事辞めちゃうか?!
(会社の人誰も見ていませんように)

東浦のイオンから歩いて5分のところに住んでいまして夜映画のレイトショーをよく見に行ったものです

あとちょびっとだけ温暖なとこ

そして長閑な感じ

それでいて名古屋近いし名古屋までの電車も通っていて住むには最高の場所だと思います

大好き!!東浦町!!ヽ(´▽`)/

を通過しまして阿久比インターも通過

その先にあるのは阿久比PAです

開店までの時間調整もありますので阿久比PAへ寄っていきます

知多半島道路はNEXCO中日本の管理の道路ではなく愛知道路コンセッション株式会社が管理をされています

ですのでPAがかなり自由になっています

あのアクアイグニスさんと知多半島がコラボしたパーキングエリアなのです(*゚O゚*)

アクアイグニスとは
“癒し”と“食”をテーマにした三重県菰野町の温泉リゾート
モダンな建物で有名シェフが手掛ける料理を味わえる人気スポットです
(HPより引用です(^o^)/)

イタリアンの奥田シェフ
日本料理の笠原シェフ
(日本料理にシェフ?(´▽`))
パティシエの辻口シェフ
(パティシエにシェフ?(^ω^`))

錚々たるシェフさん方が知多半島の食材を使用して様々なものをプロデュースをされています

料理にお菓子、お土産etc.

高速道路のお土産コーナーとは全く違います

有名シェフと地元店がコラボした限定商品が並びます(*゚O゚*)

まずオシャレでどれも知多半島の由来のもを使用されています

レストランも知多半島の旬の食材を有名シェフが手がけられたメニューばかり

これねここだけをお目当てに来ても良いぐらいに凄い!!(*゚▽゚*)

菰野町にあるアクアイグニスさんは天然温泉があるのでそれには及ばないですがそれでもただの時間潰しだったのがテンションMAX!!

今から行くお店の開店時間が迫っているのでいくつかお土産を購入して後にしましたが必ずまたパーキングエリアの為だけに来ます!!(。•̀ᴗ-)و 

ちなみに知多半島道路の上下線それぞれにひとつずつPAがあります

上りが大府PA こちらは『華の種』
下りが阿久比PA こちらを『大地の種』

というコンセプトになっています

どちらもアクアイグニスさんが手がけられいます(^-^)/

ただ名前の通りちょっとお店の感じが違っています

大地の種の方は常滑の陶器が
華の種は地元園芸店の観葉植物が

食べる方も辻口シェフのパン屋さんが入っている方奥田シェフの手がけるレストランの方とか違いがあります

地域のことをとても大切にされているアクアイグニス

とっても素敵です( ´ ▽ ` )ノ

どっちも行かなきゃね!!╭( ・ㅂ・)و 

ってな感じで阿久比PAを後にします
(相変わらず導入が長い!!)

そんなこんなで阿久比PAからすぐの半田中央インターでおります

そこから車で10分ぐらいで目的のお店に到着であります(^o^)/

ただいま10時55分

11時OPENですのでめっちゃ良い時間

OPENすぐ混まないタイミングで入るのがとある指導員の流儀(*^ω^*)

OPENするまで写真を撮らせていただきます




アメリカ~ンなお店(*゚▽゚*)

ダイナーとはアメリカに多く見られるプレバフ式のレストラン

プレバフでなくてもそんな風な外観でメニューもいわゆるアメリカ~ンなお店全般のことを指すらしいです( ´ω` )/

アメリカの大衆食堂って感じですかね(^ω^`)




お店のお名前は『K´s Pit』さんです(^-^)/




半田といえば新美南吉の『ごんぎつね』

『ごんぎつね』は切なくなっちゃうので『手袋を買いに』の方が好きです(^_-)




ワクワクが止まらないっ!!(*´ω`*)

11時になりましていざ入店╭( ・ㅂ・)و 

















WOW!!(*゚▽゚*)

この雰囲気大好き!!( *´艸`)

とある指導員昔のアメリカの雰囲気たまらなく好きです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

とある指導員が住んでおります一宮市にも似たようなお店はあります

そのお店も素敵なのですがお酒を飲むような雰囲気ですので下戸のとある指導員入るの躊躇うのです

このお店もアルコールはありますがそれ以上に食べることを楽しめます

この日も子どもと一緒にママ会が行われておりましていいお店だなぁと(´▽`)




メニューもアメリカン!!

迷いますが決めています(*•̀ᴗ•́*)و 

頼みましてウキウキワクワクの待ち時間

その間に~




パチリ!!




細部まで素敵です(*゚▽゚*)




以前Yahooニュースにこのお店が紹介されていました

店長さんがお店作りにこだわりをもっていらっしゃってソファーも既製品では物足りなくオーダーして作ってもらったものらしいです

日々理想のお店に向けて改良をされているそうです(*゚O゚*)

そんなこんなでランチセットのドリンクがきました(^o^)/




アメリカンなドリンク

ルートビアとドクターペッパーです

どちらも独特なクセのあるドリンクですがとある指導員大好き(*^ω^*)




ストローの容器もオシャンティー( *´艸`)

そんなこんなしている間に料理を持ってきて下さいました(^-^)/















ハンバーガー!!╭( ・ㅂ・)و 

アメリカンの料理と言えばこれっ!!
(外国の方からみた日本料理はお寿司と一緒のこと(笑))

美味しそうにも程がある!!(*´ω`*)

大きいです!!(*゚▽゚*)




これもアメリカンなサイズ!!




めっちゃ美味しそう( *´艸`)

炭水化物に脂質、たんぱく質にお野菜

ジャンクフードと言われますがハンバーガーってたぶんバランスのイイ料理だと思うんです




相方さんのは知多牛へ変更!!(*゚O゚*)

それではいただきま~す(^人^)

                               (*´ч ` *)

美味しいに決まってますよね(;▽;)

これだけお店にこだわっていらっしゃるので当然料理も同様だと思います

ただひたすらに美味しい!!

オニオンリングもめっちゃ美味しい!!

食べ終わるのが本当に寂しくなってきます
(/ _ ; )

あれだけ大きいハンバーガー

あっという間に食べちゃいました(´△`)

ごちそうさまでした(^人^)

家の近くに絶対あって欲しいと思えるとても素敵なお店ですヽ(´o`;

そんなお休みの日でした( ´ ▽ ` )ノ