とある指導員の休日 40 おしゃれな街並み | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 40 おしゃれな街並み





さて今日はお休み( ´ ▽ ` )ノ

有給休暇を頂きました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

12月の初旬

師走と言うことで何かと忙しくあります

とある指導員は普段と変わりのない平凡な日常を送っていますが(^_-)

それでも当校もたくさんの方にお越しいただいておりまして休むのは少々申し訳ないような気もします(ノД`)

けれど自分の大切な人にも1年の感謝をする時期でもあるんです╭( ・ㅂ・)و 

ってことで今回はとある指導員おしゃれな街並みにうっとりするの回であります
(^o^)/


この日の1日の始まりは相方さんの車の点検から始まります( ´ω` )/

新車の1ヶ月点検で車屋さんへ

ただしこの時期なるべく少人数でってことでまずはお店の近くにある稲沢市のハーモニーランドへ

ここはカインズさんやエディオンさん、ダイソーさんにしまむらさん、スギドラックさんにスーパーのエクボさん等があります(´∇`)

ここで自分と一緒に住んでいます相方さんのお母さんを降ろして相方さんは車屋さんへ

残された2人はここで時間を潰します(^-^)/

自分はカインズさんで暖かいルームスリッパを購入

相方さんのお母さんはおせちを作るための調理器具を買ってました

そんで相方さんが点検から戻って来てからいよいよ目的地へ出発です
( ´ ▽ ` )ノ

途中コンビニでお金をおろします

今日の目的には少々お金が必要です(ノД`)

ファミマさんのATMって大垣共立銀行か愛知銀行さんかゆうちょ銀行さんだいたいどれかが置いてあります

とある指導員のメインバンクは大垣共立銀行さんです
(お家のローン頑張っています(/ _ ; ))

大垣共立銀行のATMでなかったら残念

立ち寄ったファミマさんは愛知銀行さんのでありました(´△`)

そんなこんなで1時間弱相方さんの運転のドライブです

とある指導員は『後ろへ座れやら~』と相方さんから助手席に座るのを拒絶されます

運転に対して五月蝿いから(꒪⌓꒪)

すみません職業病です(^_-)

ってなこともあり~












着きました!!ヽ(´▽`)/

おシャンテ~な街並みです(*゚O゚*)

前を向いても後ろを見てもシャレオツ!!

ここはどこですか?!




『ナゴヤセントラルガーデン』です(^-^)/

コンセプトは

緑豊かで開放的な空間に
こだわりの
レストランやショップを揃えました
春は桜  夏は新緑
秋は紅葉と季節を楽しみながらの散策
大切な日の食事など
心彩る時間をお過ごしいただけます

あなたを満たす"おいしい"ひととき
街路樹に並ぶ名店がおもてなしいたします
有名シェフのお店をはじてとするこだわりの
「食」をご堪能ください

自然と建物が融合した街並みは
名古屋市都市景観賞
愛知まちなみ建築賞を受賞しました
テラス席でお食事しながら
そして散策がてら
四季それぞれの街並みを
お楽しみください


                             とのこと
(ホームページより引用です(^o^)/)

要するにひと言で表すと~









           『おしゃれ!!』

で済むんです(*^ω^*)
(本当にすみません(/ω\))

場所は名古屋は千種区池下です(^-^)/

い・つ・の・間・に

いつの間にこんなにもおしゃれになっちゃったんですか?!(゚ロ゚)

って感じ(^ω^`)

高層のお高級なマンションより低層のお高級なマンションが建ち並ぶ街並みの方が落ち着いた大人の感じ( ´ω` )/

高層のお高級なマンションはめっちゃ活気がある元気な感じ(^-^)/

このナゴヤセントラルガーデンさんは前者の方でありますね(´∇`)

結構どちらも羨ましい( ;∀;)

ここはJR東海不動産さんが開発をされたようであります


さて先程のナゴヤセントラルガーデンの看板を正面に回れ右をします

そこには~




『賛否両論』さん(*゚O゚*)

あの料理人の笠原さんのお店(^o^)/

屋号にかなりのインパクトがあります

そんでねとある指導員相方さんと『賛否両論ごっこ』をします(´▽`)

何かを判定をする時には『賛だ!!』『否(ぴ)だ!!ぴっぴっぴ~!!』と

それぐらい思い入れのあるお店です(^_-)

ここはまた今度来ます!!( ´ ▽ ` )ノ

『賛否両論』さんを後に歩きます




はいっ!!

おしゃれなところにあるのが滅法似合う『成城石井』さん(´∇`)

このお店かなり大きいです

用を済ませたらまたお買物に来ます(^-^)/




『成城石井』さん側に渡ってもおしゃれ!!

また歩きます( ´ω` )/




鰻屋さんの『登河』さんにカフェの『花ごよみ』さん( ´ ▽ ` )ノ

この街並みによく似合いますヽ(´▽`)/

そんなこんなでお目当てのお店に到着しました

うふふのふ~( *´艸`)

楽しみです(*゚▽゚*)

ってことで次回へ続きます(^o^)/