とある指導員の休日 39 行ったら帰って来ないとね | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 39 行ったら帰って来ないとね




さてさてとある指導員思い立ったが吉日


前回のブログでは夜な夜な車を走らせて富士山を拝みに富士市まで来たのは良いけど曇ってて富士山見えなかったから美味しいものを食べましょうでした(^-^)/

ってことで絶品コッペパンを頂きましたと言うお話し(*´ω`*)

今回はもう1品食べちゃいま~す( ´ ▽ ` )ノ

ところで富士山を眺めることのできる地域
静岡県
(静岡山梨富士山はどっちのもの論争についてはとある指導員は中立な立場です(^-^)/)

静岡県には美味しいものがたくさん

駿河湾のぴっちぴちの海の幸

富士宮市の富士宮やきそば

静岡おでん
(けどねとある指導員やっぱりおでんには味噌つけたいの(/ω\))

浜松のウナギにギョーザ

清水のもつカレー

そして静岡県民のソウルフード 
さわやかのハンバーグ

どれ食べようかなぁ~?!(´△`)

そんな中以前ネットで気になったメニューがありました

それはね~




つけナポリタ~ン!!ヽ(´▽`)/

静岡県は富士市の名物であります

今回の富士山弾丸ドライブの真の目的はこのつけナポリタンを食べるため
(本当にさわやかのハンバーグと最後の最後まで迷った~( ;∀;))

そんなこんなで今回はとある指導員つけナポリタンを食べに富士市までやって来ましたの回であります(^-^)/

このつけナポリタン宣伝カーの駐車場に車を止めて徒歩1分

目的のお店へ




喫茶アドニスさんでありま~す( ´ ▽ ` )ノ

アドニスさんはつけナポリタンの発祥のお店と言われています




可愛ええね~(*^ω^*)

このキャラクターは『ナポリン』ちゃん

そんでもってつけナポリタン

どんな食べ物かというとイメージ通りでおおよそ合っていると思います(^o^)/

ただ大きな定義はつけ麺スタイルで提供してね~ってことぐらいで結構ゆるめ

けどどう考えてもナポリタン+つけ麺という美味しいゴールしか見えない逸品であることには間違いないのです




こんな感じ~( ´ω` )/

へなちょこサラダ~?!(笑)




もう何かにつけて可愛いなぁ(*´ω`*)

つけナポリタンを注文しました(^-^)/

料理が届くまでしばし待ちます

アドニスさんつけナポリタンの提供は11時30分からであります

現在平日の11時35分

お客さんはとある指導員と常連客さんぽいお二人のご年配のお姉さん

地域の方に愛されている喫茶店って感じ
(*^ω^*)

そんなこんなで持ってきて下さいました
(*´▽`)ノノ






       (*゚O゚*)

こんなん美味しいに決まってるやん(*´ω`*)

つけスープの方にはタップリのマッシュルームにとろけるチーズ

蒸し鶏としっかり目の半熟玉子

麺の方はオーリブオイルで軽く炒めてあって桜えびが静岡っぽい( *^艸^)

もうガマンできません( ´ω` )/

だけど頂きますのその前に~




左利きversionへつけスープと麺のフォーメーションチェンジ!!

左利きって何かと大変なのよ╭( ・ㅂ・)و 

そんでいただきま~す(^人^)



    美味しっっっ!!!!(*゚▽゚*)

これね絶対間違いない美味しさです(^-^)/

トマトにチーズ最高の組み合わせ!!

桜えびの風味もええですね~(*´ч`*)

半分程度食べ進めたら麺にレモンを搾ります

さっぱりとしてまた食がブーストします

麺大盛りにすればよかったなぁと後悔

たけどその後悔の直後

大盛りにしなくてホッとした出来事が

つけナポリタンを持って来られた際

店員さんが『平日は〆のご飯サービスですのでぜひお声掛けくださいね』とのこと

こりゃ~嬉しい(´▽`)

美味しくいただいたのでそろそろ〆のご飯を頼みましょうか( *^艸^)




           (꒪⌓꒪)!!

茶碗にいっぱいの〆のご飯!!(^_^;

〆とはなんぞや?!

台湾まぜそば食べる時等の〆のご飯通称追い飯はレンゲにこんもり乗る程度

それなのにつけナポリタンは(^_-)

これだけでお腹いっぱいになるわ(笑)

ご飯をつけスープへドボン!!

ご飯にオレガノまぶしてあるのでまたナポリタンによく合う!!(*゚▽゚*)

最後まで美味しすぎです(*´ч`*)

ほんと~につけナポリタン美味しかった~

大満足です!!( ´ ▽ ` )ノ

ごちそうさまでした(^人^)

(ちょこっとだけ)富士山さんにコッペパン、つけナポリタンを大満喫!!

富士市に来てよかった~!!ヽ(´▽`)/

ふ~さて






帰りましょうか(;▽;)

遊びません

一人旅なので人のいるところに行くのが寂しいのです

だから帰るのです(ノД`)

ってことで今回はとある指導員お家へ帰らなきゃの回に変更であります(ノД`)

行きに一般道で頑張ったので帰りは高速道路を楽しみましょう(^-^)/

富士市にはちょうど東名高速道路と新東名高速道路の2つのインターがあります

名古屋インターまでほんの少し新東名の方が距離が短いです

あと新東名だと一部区域で試験的に最高速度が120km/hに引き上げられています

って事で帰りは新東名高速道路を楽しみながらにしましょ~╭( ・ㅂ・)و 

新東名は3車線の箇所も多く対向車線があまり目に入らない様になっており走りやすいです

ある程度してサービスエリア行きましょか~




ネオパーサ清水です( ´ ▽ ` )ノ

ネオパーサとは新東名高速道路の内にあるサービスエリア、パーキングエリアのブランドです

調べましたら『先進的で新しいコンセプトをもとに多様化するお客さまのニーズに応えた商業施設です』とのこと

とどのつまりワクワクするんですよ~(*^ω^*)




こんなんありました~( ´ω` )/

別にネオパーサ清水だけではないのですが静岡観光地によくあるそうです

タバコではなくちゃばこ(*゚▽゚*)

中にスティック状の粉末のお茶っ葉が何本か入っているそうです

水のペットボトルに入れて振って~のお茶の出来上がり~ってみたい

さすがはお茶どころ(´▽`)

そしてネオパーサ清水には




ドンペンと清水次郎長のコラボ(笑)

中に小さいながらのドン・キホーテがあるんですよ~(*゚O゚*)

清水次郎長と言えば『お控えなすって』って仁義を切るの有名ですよね

相方さんに怒られるのでお土産を買ってネオパーサ清水を後にします

ひたすら新東名を走ります

走ります

走ります





疲れた~(T_T)




ネオパーサ浜松で休憩しましょ(^o^)/

深夜から起きてたもんね

運転もたくさんして疲れています

なので1時間程車の中で寝てました(´ω` )

ふ~体力回復!!

ロングドライブは適度に休憩を取って(^-^)/

それでは家まで行くぜぃ!!(。•̀ᴗ-)و 

豊田JCTで東名高速に移り

名古屋インターで降り名二環へ

清洲東で降りて一宮のお家まで




着きました~( ´ω` )/

見にくいでしょうが走行距離は480km

ようけ走りました(´ω` )

今夜は一瞬で寝れそうです╭( ・ㅂ・)و 




お土産をたくさん買ったので相方さんから怒られずにすみました(^_^;

1日楽しかった~(´▽`)




新型コロナが少し収まつつありますがまだまだ人の多いところへ行くの躊躇っちゃいますよね( ;∀;)

けどねこんな(馬〇みたいな)旅のしかたもあるんです(*•̀ᴗ•́*)و 

何事にも楽しいことを見出すことが得意のとある指導員であります

そんな連休のとある1日でした(^-^)/