ドムドムハンバーガー | ~SHOWAのノホホン日記~

ドムドムハンバーガー




さてさてみなさんハンバーガー好きですか?

とある指導員は大好きです╭( ・ㅂ・)و 

マックにロッテリア、モスにフレッシュネス、バーガーキング、ファーストキッチンetc.

ケンチキにもあるしクア・アイナの為にジャズドリーム長島や三井アウトレットパーク竜王も行きました(^o^)/

そして日本には沖縄のみのA&Wも沖縄旅行の際には楽しみのひとつです(*^ω^*)

そして復活しつつありますウェンディーズ

昔ウェンディーズに憧れて東京までその為だけにわざわざ行ったことがあります(笑)

今でも紙袋大切にしています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

そんなこんなのハンバーガーチェーン店

みなさんは覚えていますか?

日本で生まれ日本で育ったチェーン店を

今はなきダイエー

そのダイエーの創始者中内氏がハンバーガーがこれから流行ると目をつけられました

本当はマクドナルドを日本で手がけられたかったらしく尽力されたそうです

しかしマクドナルド本社との契約がまとまらなかったそうです

だったら自分でやればいいやん

ってことで作られたのが『ドムドムハンバーガー』であります( ´ω` )/

あとダイエーさんはウェンディーズとの契約をされておりました

ですのでオシャンティーな所にはウェンディーズを

ドムドムハンバーガーは主にダイエーの店舗の中にと棲み分けをされます

そんなこんなのドムドムハンバーガー

とある指導員小さい頃岐阜市のじいちゃんばあちゃんのお家へよく行ってた際のこと

おばあちゃんとお姉とのお出かけは柳ヶ瀬商店街であります

今はなき名鉄百貨店の屋上のゲーセンで遊んだ後はマックかドムドムへ(^o^)/

35年以上昔のこと

ファストフードって今と違ってハイソ(意味わかる~?)なご馳走のイメージでした

とにかく楽しみで楽しみで(´∇`)

おばあちゃんの家に行く時姉と今回はどっちに行こうか?って作戦会議をしていた程です(*^ω^*)

ちなみに柳ヶ瀬のドムドムハンバーガーはこれも今はなき長崎屋さんの1階に入っていました

それから幾星霜を経て今に至ります( ´ω` )/

最盛期は400店舗以上あったドムドムハンバーガーはダイエーさんから離れ今現在は26店舗まで規模を縮小されています

そんなこんなで今回はドムドムハンバーガーを食べに行きましょうの回です(。•̀ᴗ-)و 

時は遡りまして2019年10月の11日金曜日

住んでいるところで一番近いドムドムハンバーガーはと言いますと~




どこでしょうか?!( ´ ▽ ` )ノ

ハマグリです

ハマグリと言えば桑名!!(^o^)/

『その手は桑名の焼き蛤』

知ってる方はもれなくおじさんお○さんなのであります(/ _ ; )

そんでドムドムハンバーガーは桑名駅すぐにあるんです




桑名はJRも近鉄もあります( ´ω` )/

その駅舎に隣接している施設があります




『桑栄メイト』です( ´ ▽ ` )ノ

レトロな建物ですね~(*゚O゚*)

中にはお店がいくつか営業されています

そしてそのひとつに~




ドムドムハンバーガー!!(*´▽`)ノノ

ありましたよ~ヽ(´▽`)/

この為だけに桑名に来ました(*•̀ᴗ•́*)و 




メニューはこんな感じであります(^-^)/

ドムドムと言えばお好み焼きバーガー!!

これを食べずしてドムドムは語れない!!

後は手作り厚焼きたまごバーガーとベーシックのハンバーガーを注文です




喫茶店って感じ(´∇`)

開店すぐでしたので数名のお客さん

そのお客さんはご年配の方々

店員さんもベテランの方でしたので和気あいあいの雰囲気

ドムドムハンバーガー桑名店はファストフード店ではなくてハンバーガーを取り扱っている喫茶店です(笑)




そんなこんなで届きました~(^o^)/




美味しそ~!!( *^艸^)

それではいただきま~す(^人^)

お好み焼きバーガーはお好み焼きをパンで挟んだもの(笑)

厚焼きたまごバーガーは厚焼きたまごをパンで挟んだもの(笑)

ハンバーガーはシンプルイズベスト!!

お好み焼きに厚焼きたまごはそのままだけどめっちゃ美味しい!!(*´ч`*)

お好み焼きにはソースにマヨネーズ、かつお節が踊ってます(^_^;

厚焼きたまごは厚焼きたまごのみ

レタスもない潔い感じ╭( ・ㅂ・)و 

とってもふわふわ

からしマヨネーズがいいアクセント

パンケーキよりもふわふわです(*゚▽゚*)

あっという間にご馳走さまでした(^人^)
(って相方さんと2人で食べてます(^o^)/)




さてさて桑栄メイトを後にしましょう(^-^)/

本当懐かしい雰囲気の建物ですね(*^ω^*)

また今度食べに来よっと!!

ドムドムのブログも書いたし乗せるのまだ先でいいよね~

っと思っておりました( ´ω` )/

おりました(ノД`)

おりました( ;∀;)

はい

そうです

桑栄メイトなくなりました(T_T)

老朽化のためです

それに合わせてドムドムハンバーガー桑名店もなくなりました(T ^ T)

もっと早くブログ載せたかった

もう1回この雰囲気のドムドムハンバーガーへ行きたかった

もう二度と戻れません

日々進んでおります

いいこともあればそうでないことも

年取りたくないなぁと(;▽;)

そんな感じのドムドムハンバーガー桑名店でありました( ´ ▽ ` )ノ

今現在ここから一番近いドムドムハンバーガーのお店は浜松市か大阪市

食べたくてもなかなか難しいです

みなさんも両都市へ行かれた際にはぜひ思い出を噛みしめながらドムドムハンバーガー食べてみてはいかがですか?(^_-)