お誕生日おめでとうケーキ | ~SHOWAのノホホン日記~

お誕生日おめでとうケーキ



今回のブログは4月は25日の日曜日のこと

この日はとある指導員も相方さんもお仕事がお休みです(^o^)/

ところでとある指導員のお誕生日は4月24日なのであります╭( ・ㅂ・)و 

そんで相方さんは4月21日

ですのでお誕生日のお祝いはまとめてです

25日日曜日の午後に一宮のケーキ屋さんへ




『シトロンヴェール』さんです( ´ ▽ ` )ノ

お店の前にお客さんが並ばれています

新型コロナ対策のため店内に入れるのは数組のみであります(^-^)/

新型コロナの世の中になりましてこの密にならない対策手間がかかること多いと思いますがとある指導員にはぴったり

だってとある指導員人見知りだもん(/ω\)

大好き!パーソナルスペース!!\(^o^)/

ってなことで順番が来ました(^-^)/




可愛らしいお店(*^ω^*)

ごめんくださ~いヽ(´o`;

そうそう今回お誕生日ケーキを買いには来ましたが選びはしないです

頼んでいたのを受け取りに参りました(^o^)/

そうです!オーダーケーキを頼んだのです!!

相方さんが店員さんに注文票を渡します

しばし待ち時間

あまりにもお店の中が可愛らしくて(おじさんですけどなにか?!)店員さんに『写真撮らせていただいてもいいですか?』と一言




                     (*゚▽゚*)!!

とある指導員ほんとはパティシエさんになりたかったんです

高校卒業して大阪阿倍野区にある辻製菓専門学校へ行こうと思ってたんです(^-^)/

とある指導員の叔父が辻調理師専門学校で事務員さんですが働いていたので

1週間ねめっちゃ考えて考えて考えて出した答えは~

絵心ないので辞めました(/ _ ; )

センスZE~RO~なのです(;▽;)

そんなこんなのケーキ屋さんに来ると40過ぎたおじさん今でもウキウキです(^_-)




そしてねこの『シトロンヴェール』さんめっちゃ有名なお店でありましてその理由は~




このデコレーション!!(*´▽`)ノノ

綺麗でカラフル(*゚O゚*)

お店のホームページを読みますと~

『大人の可愛いデコケーキ』

大人の女性も思わず『かわいい』と声をあげてしまうようなケーキを作りたい

そんな想いから生まれた『プリンセスシリーズ』とのこと

安心してください

その想い40過ぎたおじさんにもズキューンと届いております(*´ω`*)

そしてねこの『シトロンヴェール』さんオーダーケーキもされていらっしゃいます

相方さんのお母さんが誕生日を迎えた2人へと今回オーダーケーキを頼んで下さった流れなのでありますヽ(´▽`)/




確認のため相方さんがすみっコで目をキラキラさせてケーキを見ています(´∇`)

焼菓子も可愛いです(*^ω^*)

外でたくさん待っていらっしゃるので名残惜しいですがお店を後にします(T ^ T)

助手席でケーキの箱は相方さんが大事に抱えております

いつも以上に気をつけて運転するとある指導員なのでありました( ´ω` )/

そんで無事にお家に帰り着きケーキとご対面のお時間です(*´▽`)ノノ

とある指導員は全くどんなケーキなのか知りません

相方さんがお店で打ち合わせをして決めてきたんであります(^-^)/

それでは~















              うっほ!!(*゚▽゚*)

とある指導員が大好きな漫画『ギャルと恐竜』やん!!(*゚O゚*)




それがこんなにも可愛らしく(´▽`)

相方さんと相方さんのお母さん

どうもありがとうございますヽ(´▽`)/

ってか本当に凄いわ~(゚ロ゚)

とある指導員やっぱパティシエさんは無理なのであります╭( ・ㅂ・)و


そして晩ご飯~( ´ω` )/




とある指導員が大好きなピザーラ(指定)

奥に写っていますが最後の晩餐に食べると決めているカレーモントレーパイナップルトッピング!!

以前もご紹介致しましたがべらぼうに美味しいのであります!!ヽ(´▽`)/

そてしていよいよケーキです( *´艸`)




めっちゃ美味し~(*´ч ` *)

普通のケーキが美味しいお店は何を食べても絶対間違いないです!!(*•̀ᴗ•́*)و 

ですが~




可愛くて食べれません( ;∀;)