とある指導員の休日 33 待ってましたの土曜日 | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 33 待ってましたの土曜日



今日はお休み╭( ・ㅂ・)و 

それもね月に1度もないレアなお休み

それはね土曜 日曜 月曜半日(夕方からお仕事)の2.5日のお休み

このお休みをずっと待っていました(^o^)/

このご時世どこ行く訳でもありません

ただね食べたいものがあったんです(*^ω^*)

それもどうしてもこの2.5日のお休みでしか出来ないことなのです( ´ω` )/

ってことで今回はとある指導員ジョージアへ行った気分になるの回です

は~?!いきなりジョージアですか?

相変わらずよく分からんブログです(^-^)/

ジョージアとは缶コーヒーでもアメリカの州でもありません

コーカサス地方にある国のことです

コーカサスどこですか?って馴染みがあまりないことだと思います

カスピ海と黒海に挟まれたところにコーカサス山脈があります

そのあたりをコーカサス地方と言います

そしてコーカサス地方にはアゼルバイジャン、ジョージア、アルメニアの3つの国があります

両脇の海  そして山脈

シルクロードにより文明と民族が交錯し複雑な歴史と文化を育んできた地域です

隣り合わせの国々でありながら民族、宗教、文化が異なり三国にそれぞれ奥深い歴史があります

それはとても繊細なことでもあります

とてもこのブログなんかでは正しいことそして細かいこと書き綴ること出来ませんのでみなさんもぜひお調べくださいね(^-^)/

もうお分かりかもしれませんがとある指導員は地理歴史が大好きなのであります

ってなことで今回はとある指導員ジョージア料理を食べてジョージアへ行った気分になりたいの回なのですヽ(´▽`)/

ところで~どこでジョージア料理食べれるのでしょ~か?

それはね~




松屋さ~~ん!!\(^o^)/

とある指導員はおじさんなので牛丼と言えば吉野家さんなのよ(/ω\)

けどね松屋さんにはねビビン丼がある!!
╭( ・ㅂ・)و 

ビビン丼めっちゃ美味しいのよ~(*´ω`*)

とある指導員にとって松屋さんはビビン丼のお店なのであります

(なかなか話しが進まない(⌒-⌒; ))

松屋さんでジョージア料理~?

写真のノボリをご覧下さい

『シュクメルリ』とありますねヽ(´o`;

この『シュクメルリ』こそジョージア料理らしいのです(*゚O゚*)

この『シュクメルリ』は昨年松屋さんで販売されて話題になった料理です

ジョージアの大使館の皆さんが松屋さんでシュクメルリを食べに訪れた様子をTwitterにあげて話題になりました

そんな料理のシュクメルリ

昨年は食べれなかったけど今年こそはと言うことでこの日を待っておりました

なぜこの日かと言いますとシュクメルリがこの仕事にとって相性が良くない料理だからです

シュクメルリは一言で表すと鶏もも肉を使った“にんにく”と“とろけるチーズ”のホワイトシチュー

世界で1番にんにくを美味しく食べるための料理とも言われております

美味しそうだけどこのお仕事にんにくは天敵なのであります

すぐ隣に皆さんがいらっしゃる

某コロナのためお互いにマスクをしているので大丈夫かもしれませんがとある指導員は繊細で周りの目を気にする超A型(ノД`)

にんにくを食べるのはこの2.5日のお休み以上と決めております

なので今回満足するまでにんにく料理を楽しむのであります

お家で食べるためにテイクアウト




うふふ~( *^艸^)

車の中にんにくの匂い凄いです(;▽;)




お家に着きまして準備をします(^-^)/

テイクアウトは温め直す用にアルミの皿も選ぶことが出来ます

とある指導員のお家IHなのでカセットコンロ使いましょう( ´ω` )/

あとにんにくの匂い対策にはりんごがべらぼうに効果的とのことなのでコンビニでりんごジュースも購入(*•̀ᴗ•́*)و 




作り方はどんな感じですか~ヽ(´o`;

そうそうトッピングで追いチーズ(追チー)もゲット済み(^_-)




ほうほうIHでも大丈夫なのね(*゚O゚*)

牛可愛い(´▽`)




優しい火加減?(電気加減)で温めます

とにかくねめっちゃいい匂い(*゚▽゚*)




それではねいただきま~す(^人^)

ほら来た!!美味しい!!(*´ч`*)
(何が来た?)

美味しいチキンのクリーム煮にサツマイモの優しい甘さチーズのコク

そしてガツンとにんにくの力強さ!!

とある指導員ねにんにくをほとんど食べないのでめっちゃ驚き!!(゚ロ゚)

いつものクリーム煮がこんなにも違う食べ物になるんですね(*゚O゚*)

美味しいわ~(*´ч ` *)

ジョージアの風景浮かんできました
(ウソつきました(ノД`))

けどねまた世界のいろんなところへ行って様々な料理を食べに行きたいなぁと

その時までは~




松屋さんよろしくお願いいたします(^_-)