Pear | ~SHOWAのノホホン日記~

Pear




さてさてスーパーで普通に店頭に並んではおりますがほとんど手に取ることないものありますよね(^o^)/

その代表格と言えば~




洋梨さん( ´ ▽ ` )ノ

いわゆるPear!! 

店頭に並んでいる品種はラ・フランス

和梨はめっちゃ買うけど洋梨は~ってなる方多いと思います




こんな感じ~でしっかり果物売り場の一角を締めております(´ω` )

とある指導員はこの洋梨大好きなのです
╭( ・ㅂ・)و 


みなさんにこの美味しさを知って頂きたい!!

ってことで今回はとある指導員洋梨を猛プッシュするの回であります(*•̀ᴗ•́*)و 




買って来ましたる洋梨

これはラ・フランス

他にもル・レクチェやバートレットなどの品種もあります

世界的に洋梨と言えばバートレット

ルレクチェ食べたことありますがラ・フランスよりもめっちゃ香りが芳醇(*゚▽゚*)

ですがやっぱり日本で洋梨と言えばラ・フランスです

もともとはフランス原産の品種ではあります

ただ欧州の気候に適さないのでラ・フランスを作っているのはほぼ日本だけみたい(゚ロ゚)

ってことはラ・フランスは洋梨でありながら別の意味でほぼ和梨であると言う訳です(^_-)

食べ方は普通の和梨と一緒でも大丈夫(^-^)/

他にもコンポートとかジャムとか加工するにも適しています

今回はとりあえず生食で( *^艸^)




美味しそうやね~(*´ω`*)

それではいただきま~す(^人^)




美味しいわ~!!(*´ч ` *)

和梨と同様にみずみずしいです(´▽`)

さわやかで上品な甘み

そして洋梨の魅力は香りです(*´▽`)ノノ

香水のようなお上品なおフランス~のようなそんな香り(*^ω^*)

とっても素敵な果物です( ´ ▽ ` )ノ

今がまさに旬の時期ですのでみなさんもぜひどうですか?(^_-)