エコバッグ | ~SHOWAのノホホン日記~

エコバッグ



さてさてレジ袋が有料化になりましてある程度過ぎました( ´ω` )/

当初はいろいろ面倒なことが多く(特にお店の方大変そうでした)どうなる事かなぁと

けどやっぱり慣れるんですね~(´ω` )

何事も

とある指導員は以前ポリエチレンのフィルムの製造をする仕事をしていました

まさにレジ袋もドンピシャであります

誤解を恐れずに言いますとこのポリエチレンの原材料は原油を精製した際に出てくるもの

作ろうとしてと言うよりも

出てしまったものをどうしよっかね~?

捨てるならポリエチレン作れるやん!!

ってイメージでおおよそ間違っていないです

ここでいろんなことを書いてしまうとあ~だこ~だなりそうなのでここではこれまでにしておきます

ただポリエチレンを国内で製造している企業はただでさえ海外の製品に押されて大変なところこれで更に・・・

ちなみにとある指導員の勤めていた会社はお安い海外製品に負けて倒産しちゃいました(;▽;)

品質には自信あったんですぜぃ!!(*•̀ᴗ•́*)و 

日曜日の午後会社から電話が

なんとな~く良くないなって雰囲気はあってもしかしたらって予感はありました

会社が管財人の手に渡ったので会社入れないのでお家でじっとしててね~って(笑)

そこから2週間待ちぼうけ

その間春の甲子園見に行ったりここぞとばかりゲームしたり昭和自動車学校の面接受けてみたり

ほんといろんなことがありました(。•̀ᴗ-)و 

結局のところ何が言いたいのか

それはねポリエチレンの袋はしっかり廃棄しましょう( ´ω` )/

ポイ捨て厳禁です!!ヽ(´o`;

ってなことで今回はとある指導員の個性的なエコバッグをぜひご覧下さいの回でありま~す( ´ ▽ ` )ノ
(相変わらず斬新なオープニング)




これはお休みの日持って行くエコバッグを入れているバック(笑)




まずはオーソドックスな折り畳みのポリエステルのやつ( ´ω` )/




とある指導員クマ好きなんです( *^艸^)




これが今現在のエース袋!!(^o^)/

大きさ使い勝手可愛さ全てにおいて抜群!!

続きまして~




こんな感じの袋~(^-^)/




カエルのピクルス

とある指導員カエル大好きなんです(。•̀ᴗ-)و 

ピクルスのぬいぐるみたくさんあります(^_-)

これは布ですが布は布でいい所あります

何事も使い分けですよね~(´∇`)




とある指導員CHUMS大好きなんです(*^ω^*)

確か袋が有料化した当日にセブンイレブンでPayPayで支払い(普段はQUICPay派)をしたら貰えたもの

これ持ってなかなかファミリーマート行くこと出来ないです(^_^;

次行きましょ~!次!!(^o^)/




今度はこれです!!(^-^)/

これ袋~?って声聞こえてきますぜぃ(。•̀ᴗ-)و 

これはあずま袋と言います




こんな感じで~




こうなります( ´ ▽ ` )ノ

小さくて可愛くてオシャンティ~なので通勤のバックに忍ばせておいてます

帰りにコンビニ寄った時便利!!

そして最後に~




この2つです(*´▽`)ノノ




とある指導員ラムチョップ大好きなんです
(*´ω`*)




あとこれは以前使っていた通勤時のトートバッグです

相方さんのお友達方にたくさん落書きしてもらった一点物ヽ(´▽`)/

相方さんのお友達はクリエーターズマーケットで出品される程の芸術家さん方揃い!!
(*゚O゚*)

お気に入りのトートバッグです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

お仕事用という大きな役割を終えましたがこれからはエコバッグとしてちょいちょい頑張っていただきます╭( ・ㅂ・)و 

そんなこんなで何かと大変だったエコバッグ

けどこんな楽しみ方もあるんです\(^o^)/

みなさんにも大事なお気に入りの袋はありますか?