真夏の夜のすき焼き | ~SHOWAのノホホン日記~

真夏の夜のすき焼き


このタイトルはユーミンさんをリスペクトしております(^o^)/



ある日お仕事から帰宅したら相方さんがダッシュで駆け寄って来ました( ´ω` )/
(猪年生まれさんなので間違った表現ではないはずです)

そして大事そうにあるのもを差し出し見せびらかしてきました




                                 (*゚▽゚*)!!


飛騨牛さんの良いお肉です~(*´ω`*)

えっ?え?!どうしたの?

こんなん買ったら今月残り雑炊で過ごさないといけなくなるやん(T_T)

相方さんから『これはかくかくしかじかの事情で・・・』と

相方さんの妹さん夫婦が新居を建てられましてその時のお祝いのお返しで

いわゆる内祝いってやつですかね?!

よくその辺のルールが分からないや(´ω` )

なんにせよありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

ってことで自分では絶対に買わない超高級お肉飛騨牛さま

どう食べましょうか?と会議です

パッケージにはしゃぶしゃぶがいいんじゃない?的なことが書いてあります

ただしとある指導員は断然すき焼き派!!
╭( ・ㅂ・)و 

相方さんと相方さんのお母さんをすき焼きへ誘うプレゼンをしなくてはいけません

相方さんはどちらかと言えばしゃぶしゃぶ派

相方さんのお母さんはどっちでも構わんよ派

ってことは相方さんにどうやってすき焼きに持ち込むかがカギになります

まず相方さんがどちらかと言えばしゃぶしゃぶ派の理由

これはすき焼きの醍醐味である生卵が食べれないからです

とうするべ?

作戦なんて思い浮かびません(ノД`)

とにかく暑い夏の夜クーラーガンガンに効かせてこってりしたもの食べて体力つけて乗り切ろう~ヽ(´▽`)/

って猛アピール!!

理屈じゃないんよ!!魂から出た言葉は相手に必ず届くんよ!!ヽ(´o`;

ってなことで今回は日曜日の夜

真夏の夜のすき焼き

開催でっすの回であります(^o^)/

いただいた飛騨牛は500g

もうちょっとお肉欲しいんじゃな~い?ってこと&すき焼き具材を相方さんご購入




これはこれで普段だと嬉しいお肉(*^ω^*)

普段からエバラさんのすき焼きのたれはいろんな料理に活用させていただいております




お野菜も取れるのもすき焼きの良いところ

とある指導員春菊が大好きなんだけどさすがにこの時期はなかった(ノД`)

切り干し大根入れるとまた美味しいけど忘れちゃったわ(;▽;)

しらたきも忘れたのでマロニーちゃん

何事も臨機応変よ(。•̀ᴗ-)و 

生麩とかもち麸美味しいよね~(^_-)

そろそろすき焼きタイムで~す(*´▽`)ノノ




まずはお肉を味わいます

すき焼きの甘辛いタレとお肉の脂

最高の組み合わせだよね~(*´ω`*)




生卵にくぐらせて~の~

いただきま~す!!(^人^)

うっは~(*゚▽゚*)

美味しっっっ!!(*´ч ` *)

なんやねん?!この美味しさは?!(꒪⌓꒪)

幸せという言葉しか見当たりません!!

は~美味しいなぁ( ;∀;)

続いては~




すき焼きであります( ´ ▽ ` )ノ

美味しいよね~(*´ч`*)

ご飯もすすむ!すすむ!!

とある指導員すき焼き大好きで~す!!
\(^o^)/

めっちゃ暑い夏

そしていつも以上に体力体調に気をつけないといけない夏でもあります

たくさんお肉食べたので乗り切れそうです!!
(*•̀ᴗ•́*)و 




これは明日の朝の分( ´ ▽ ` )ノ

明日の朝はすき焼き丼

めっちゃ楽しみで~す( *^艸^)