絶対大丈夫!! | ~SHOWAのノホホン日記~

絶対大丈夫!!




さてさて某コロナウイルスのため世界が一変した昨今

この息苦しい閉塞感漂う中でも日常ってのは訪れます

日常≒野球

始まって嬉しいはずのプロ野球(*゚▽゚*)

相変わらずの昨年と何にも変わっていないドラゴンズ

投げてはフォアボールばっかり打っては相手より多いヒット数で負ける

まぁとにかく毎日イライラしとります

疲れきった仕事終わり

帰り道の車内

覇気を一切感じない試合のラジオを聞く

これもファンのしなければいけないこと

苦行(´△`)

しかし今を乗り切れば・・・

こんな事なら始まらなければ良かった(꒪⌓꒪)

まぁそれでもこれも日常(;▽;)


ただねこんな風に世の中が一変したからこそ出会えることもあるんです(^-^)/

それは何かと言いますと~


アマビエさん( ´ ▽ ` )ノ

今流行りの妖怪さんです(´∇`)

疫病から人々を守るとされている日本の妖怪さんであります( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

このアマビエさんはとあるイラストレーターさんに書いていただしました(^o^)/

抽選で当たって相方さんめっちゃ喜んでおりましたよ~( ´ω` )/

好きなモチーフとアマビエさん一緒に書いていただけるってことであります

ってな訳で我が家のアイドルでありますレオパードゲッコー通称レオパの『ペキちゃん』と一緒に書いていただきました(*^ω^*)

可愛ええね~(*´ω`*)




プリントアウトしてから~の~




玄関に飾りますヽ(´▽`)/

疫病退散!!

そんなこんなで今回はいろんなアマビエさんをご紹介いたします╭( ・ㅂ・)و 

とある指導員&相方さん

好きなものにはとことん突き詰めるタイプ

いろんなアマビエさんを探します(*•̀ᴗ•́*)و

次のアマビエさんは~




こんな感じ( ´ ▽ ` )ノ

これは相方さんが頑張って書いていました
(´∇`)

このアマビエさんはペキちゃんがモデルであります(^-^)/

そんなアマビエさんを加工してました




                                 (´ω` )

疫病退散!!

そしてさらにまだまだ続々とこれでもかとアマビエさんのご紹介




このアマビエさんはミンネ(いろんな作家さんの作品を購入出来るアプリ)で作って頂きましたヽ(´▽`)/

とにかくめっちゃ可愛い!!(*´ω`*)

このアマビエさんも玄関で鎮座されています

疫病退散!!

次は~




これっ!!╭( ・ㅂ・)و 

いつもご贔屓にさせていただいております一宮の和菓子屋『いちの』さん

アマビエチャレンジってことでアマビエさんのどら焼きを作られたそうです(´∇`)

『いちの』さんどの商品をいただいても全て美味しいんですよ~(*^ω^*)

当然このどら焼きも美味しい(*´ω`*)




江戸時代によくこんなにもキャラクター的な妖怪描かれたなぁと(*゚O゚*)

このアマビエさんも可愛い( ´ ▽ ` )ノ

疫病退散!!

そして最後は~




この御守り(^-^)/

相方さんがお家のみんなにって渡してくれました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

絶対大丈夫!!

もしかしたら根拠のない大丈夫かもしれませんが今はその大丈夫にとても安心します

絶対大丈夫!!

その言葉とても良いよね ( ´ ▽ ` )ノ





ご利益のある妖怪

このアマビエさんも可愛いです(´▽`)

仕事用のバックにこの御守り付けてます

疫病退散!!


このご時世だからこそいろんなアマビエさんに出会えました(^o^)/

収集癖があるとある指導員
(ラムチョップや横浜フリューゲルスマスコットのとび丸などなど)
(また機会があればご紹介したいと思います
(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑)

いつもは相方さんに白い目で見られております

けどアマビエさんは相方さん公認なのでこれからもまだまだ集めていきます╭( ・ㅂ・)و 

それでは最後に

           疫病退散!!ヽ(´o`;