気晴らし | ~SHOWAのノホホン日記~

気晴らし



今日はお休み

不要な外出は控えています

この日は特に趣味のお菓子作りや手の込んだ料理もせず志村けんさんの動画を見て過ごしています

いつか紹介したいなぁと思いますがとある指導員のお家には秘密の屋根裏部屋があります

相方さんと2人分の趣味の部屋

この部屋がある限りひと月でも半年でも暇を潰すことは簡単です

だけど家でじっとしていることは気が滅入ってきます

不要不急な外出は控えますが軽い運動のため気晴らしのため家の近場を散歩します




引っ越して2年

ここまで歩いて来たことは初めてです

それだけなんか今日は歩きたかったんです

もともとは冬が好きでした

静かな感じがいいですよね

あと暑いの嫌いでした

35辺りから夏が好きになりました

年取ると寒いのがいろいろな意味で辛くなったので

そして今は春が好きです




世の中暗いことが多い2ヶ月でした

苦しまれている方々がたくさんいらっしゃいます

自分は忙しく仕事させていただいて有難いなぁと思います

みなさんには換気のため車でも教室でも寒い思いをさせてしまい申し訳ないです

この騒動で学校もいろんなことしていますしいろいろことがありました

そのためひとりひとりがいろんなことを溜め込んでなんかギクシャクしたものを感じます




そんな中でも春は来ます

風はまだまだ肌寒いけど暖かい日差し

色とりどりの草花

まだ苦しい時期はこれからかも知れませんが今までの地の底を這っている様などんよりとしたものが晴れます

気が晴れます

そんな春が大好きです




その中でも桜ですよね




ひとつひとつは小ぶりでおしとやかな花




だけどたくさん集まればとても綺麗

気分を高揚させてくれます

枝が青空に向かって力強く伸び生命力を感じます

最高潮に咲き揃った時春の風に乗って散っていく

力の限りを尽くしています

だから桜吹雪って美しい

儚く見えますが桜って強いなぁと




こんなにも桜が綺麗だけど誰もいない公園

やっぱり寂しい

来年もまたここに来よう

来年まで頑張ります

気晴らしに散歩して良かったです

って感じでありましたが〜









やっぱり甘いもの〜(*´ω`*)