とある指導員の一人旅 2019 ② セントレア大好き!! | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の一人旅 2019 ② セントレア大好き!!



さてさてベトナム・ラオスの旅からハノイ・ルアンパバーンの旅に名前をちと変更 ´ω` )/

セントレアに到着!!( ´ ▽ ` )ノ

何回かブログで書いてはおりますがとある指導員セントレア大好きなんです( *´艸`)

お休みの日意味もなくぷらっとセントレアへ行くこともざらです(ノ∀`)

そんなこんなでまずはチェックインカウンターへ行きましょ(^-^)/




朝のピークTimeで凄い人です(´ω` )

ハノイまでベトナム航空です

ベトナム航空のチェックインカウンターはめっちゃ人が並んでいます

たぶん30分はかかりそう(´△`)

ビジネスではないのでガラガラのプライオリティのレーン使えません

エコノミーの一般ピープルは我慢して並ばなくては・・・

ってな事は必要ありまっせ〜ん\(^ω^)/

とある指導員はエコノミーでも大行列を横目にガラガラのプライオリティのチェックインカウンターを使うことが出来ました( *^艸^)

どうしてかと言いますと〜

前日にネットでWebチェックインを済ませておいたのです╭( ・ㅂ・)و 

24時間前からネットでチェックインが出来るのです

後は荷物と発券をしてもらうだけ

ですのでWebチェックインしている人はプライオリティのカウンター使用させていただきました

尚且つ座席も選べるので慌ただしくない最後方のそして5時間弱のフライトのためトイレに行きやすい通路側を確保出来るのです(゚ロ゚)

良いことばかりのWebチェックイン

みなさんもぜひ!!(^o^)/

ってかベトナム航空のことしかよく知らないけどね(笑)

そしてチェックインをあっという間に済ませた恩恵で時間が出来ました

セントレア散策です(^-^)/

行ってみたいところがあるんです

それは〜




フライトオブドリームズ!!

はもう既に行ってます(*•̀ᴗ•́*)و 

ここを通過すると〜




おっ?!ヽ(゚∀゚)ノ!!




セントレアの第2ターミナル!!(*´▽`)ノノ

LCCに力を入れてるセントレア

その専用のターミナルがこの日オープンしたんですよ〜( *´艸`)




ピカピカ!!

お偉いさんがたくさんいらっしゃる!!

良い日に立ち会えました( ´ ▽ ` )ノ

専用の滑走路を後々出来るのでセントレアますます賑わいますね(^_-)

今後使うことになりそうです(^o^)/

それでは第1ターミナルに戻るとします




第1と第2の移動はフライトオブドリームズを通過します

第2ターミナルには飲食店はないのですがここで済ませる事ができます

朝早いのでまだ本格的な飲食店は開いていませんがスタバにコンビニはやってます

ボーイング787が見えます(*゚O゚*)

フライトオブドリームズ良いですよ〜

そんなこんなでいつもの第1ターミナルへ戻ってきました

そうそうこの日は第2ターミナルOPEN当日だけではなく〜




あの日本中が熱狂したラグビーワールドカップ開幕当日でもありました

また見たいよね〜ヽ(´o`;




セントレアのキャラクー『なぞの旅人 フー』

可愛いです(*´ω`*)

エビふりゃ〜!!( ´ ▽ ` )ノ




長くなりましたが出国審査してきます




今回連れて行ってもらうベトナム航空

ほんとに機体綺麗です(´ω` )




時間までしばし待ちます




ここ通る時ワクワクが止まらないっ!!




窓側も開いていたので気兼ねなくのんびりできます( *´艸`)

セントレアを離陸

上昇中に大きく旋回するのが相変わらずドキドキします(^_^;

そして飛行機の楽しみと言えば〜




機内食〜!!\(^ω^)/

ベトナム航空の客室乗務員さんはベトナムの方ですのです

『ウエスタンスタイルorジャパニーズスタイル?』

って尋ねられるから安心

けど飲物頼む時がいつも怖い(;▽;)

ウォーターって伝わり難いしコーラもコークなのかコーラなのか不安です(笑)

なので安定なのはスプライトかウーロンティーです╭( ・ㅂ・)و 




美味しそう〜!!

ベトナム航空さんってお値打ちに乗れるし機内食とても評判良いんです(^o^)/

いただきま〜す(^人^)

食べたら後はのんびり

ブログ2回目にしてもまだハノイに着いていませんが次回から本格的に始まります(笑)