とある指導員の休日 24 名古屋空港 楽しいよ〜 | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の休日 24 名古屋空港 楽しいよ〜




先週の続きであります(^o^)/

県営名古屋空港を楽しんでいます(^ω^)




飛行機見ましょってことで展望デッキへ




なごぴょんがお出迎え(*゚▽゚*)




レトロな感じです(´∇`)

当時のままなのかなぁと




めっちゃ良い天気!!\(^o^)/




2機が準備されています

間もなく離陸するみたい

ちょうど良い時間( *^艸^)




ジェットエンジンの音凄いです!!(*゚O゚*)




先に滑走路に向かったのは山形空港行き




そしてすぐに福岡空港行きも

この2便出発時間が11時40分と45分なので続けて離陸が見れるんです( *´艸`)

ラッキ〜!!╭( ・ㅂ・)و 




見にくいですけど山形空港行き 離陸です




行ってらっしゃ〜い!!ヽ(´o`;




福岡空港行きは動画でどうぞ!!

お気をつけて(。ᵕᴗᵕ。)




セスナ機が並んでいます

風の強い日学校から見上げているとふらふらしててハラハラします(^_^;

ヘリの遊覧飛行のセコ・インターナショナルさんも県営名古屋空港を拠点にされています

名古屋の夜景を眺めながらのプロポーズも人気があります

とある指導員もこれ考えて悩みました

その時はまだ空が怖かったので諦めましたけどね〜(ノ*°▽°)ノ




暖かくなったら県営名古屋空港からどこか行ってみよっと( ´ ▽ ` )ノ




お土産屋さんもあります

いろんな名古屋のお土産があって地元民でもめっちゃわくわくします(笑)




買っちゃった( *^艸^)

とある指導員カエルまんじゅうが大好きで結婚式の引出物にも用いました╭( ・ㅂ・)و 

そのチョコあんです(*゚O゚*)

美味しそう〜(*´ω`*)

とある指導員どうしてカエルまんじゅうが好きなのかは美味しいから(^o^)/

あとカエルが好きだから(^_-)




こんなところにも隠れカエル( *´艸`)



ご飯は飛行機見終わってちょうど昼時で混んでいたので(中で働かれている方も使われている感じ)また今度にします(。ᵕᴗᵕ。)

そんなこんなで県営名古屋空港めっちゃ満喫してきました( ´ ▽ ` )ノ

エアポートウォークもあるしあいち航空ミュージアムもあるし一日楽しめます(^o^)/

セントレアに負けない程の楽しいスポットがこんなにも近い所にあったんやね(^ω^)

近すぎて行かれたことない方も多いことだと思います

飛行機眺めに今度のお休みどうですか?(^_-)