とある指導員の海外旅行 大興奮の夜!! | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の海外旅行 大興奮の夜!!




さてさて淡水を満喫して台湾旅行2日間夕方でございます(^-^)/

そうそう前回のあのソフトクリーム抹茶とマンゴーのmixでした( ºΔº )

けどとってもアッサリしててペロンちょといただけました(^人^)


続いて行くところは士林夜市!!( ´ ▽ ` )ノ

台湾最大の夜市であります

地元の方も観光客もみんな集まる毎晩がお祭りな素敵なスポットです

淡水と台北駅を結ぶMRTの線に士林夜市の駅がありますので途中下車

まだ少し時間が早いです




ま〜たくさん歩いているので2人とも疲れがピークに来ております(´△`)

なのでここは台湾名物?フットマッサージをして頂きます(^o^)/




施術して下さった方の親指の第1関節は凶器でした(;A;)

めっちゃ硬い 固い 堅い どれが当てはまるか分からないけど第1関節で足の裏グイグイ来るんです(꒪⌓꒪)

とある指導員へその曲がった負けず嫌いなので痛い素振りを見せたら負けだと思っていました

泣きそうなのを堪えて涼しい顔

施術して下さる方もそれならばとさらにグイグイととある指導員の態度に応えてくれます

悪循環です(ノД`)

どこかで折れないと気を失ってしまう

負けられない戦いがそこにはある!!

結果は施術師さんに泣きつきました(。•̀ᴗ-)و ̑̑

大袈裟に書きましたけど痛気持ち良くて終わったらめっちゃ足軽くなりました(*゚O゚*)

身体の疲れもスッキリしたらそろそろ夜市を楽しむ良い時間です( ´ ▽ ` )ノ

まずは気分もリフレッシュしましょ




アセロラドリンクです(^o^)/

昨年もこれ頂きましたけど甘酸っぱくてとても爽やかで美味しい(*´ч ` *)

これねほんとめっちゃ美味しい!!

タピオカだけでなく台湾って美味しい色んなドリンクが豊富で羨ましいわ(´△`)

士林夜市ってとても大きくて初めて行くと迷子になる恐れがあります




毎晩こんな感じなのです(゚ロ゚)

相方さんが目星をつけていたお店にレッツラゴ〜!!(´ω` )/




ふわっふわのカステラのようなお菓子

丁度焼き立てで切る場面見せていただけました(カメラ向けたらめっちゃ笑顔を下さいました(。ᵕᴗᵕ。))




めっちゃキメが細かくふわっふわです

1切れ購入(箱なので持ち歩けます)

国語辞典ぐらいの大きさ(^_^;

ベンチで摘み摘み

説明無しで美味しい!!

けど全然減らない( ˊᵕˋ ;)

お持ち帰り〜\(^ω^)/

続きまして〜




胡椒餅

ドラム缶を改造したみたいな焼釜の内にへばり付け焼きます

前通るだけて暑いいや熱いです

美味しいですが熱々なので食べる時気をつけてくださいヽ(´o`;

汁もブッシャ〜と凄いです(ºㅁº)

ちとハイペースで食べているのでお腹減らすためがてら散策です




士林夜市のメインスポット

みんな写真撮ります(^-^)/

とある指導員ももれなくそのひとり(笑)




この中はお土産屋さんに遊技場

そして地下に数多くの飲食店が乱立している美食区があります

美食区巡るだけで毎晩通っても一月以上はかかる程お店があります




蒸し暑いけど心地の良い疲れ

お腹も復活したのでこの行列にチャレンジをしてみます  ´ω` )/
(行列見切れていますが)

鶏排(じーぱい 台湾風フライドチキン)の行列であります

たくさん鶏排のお店ありますがここは揚げたてをタレにくぐらせ最後もう一度焼く人気店




デカいなぁ〜(*゚O゚*)

サクッサクでジューシー!!

甘辛い味付けがほんっ〜と美味しい!!

凄い美味しい!!(*´ω`*)

けどお腹いっぱいになる(;▽;)




甘いものも〜ヽ(´o`;

イチゴ飴と思いきやトマト飴(゚ロ゚)

甘酸っぱいって最高やね!!(^_-)




昨日のサツマイモボールにinチーズ

甘じょっぱいも最高〜!!

そして台湾と言えば〜




臭豆腐(^o^)/

詳しいことは昨年の台湾旅行のブログに書き込んでありますのでぜひご覧下さいです

これは食べやすくて美味しい!!

なんでもチャレンジね╭( ・ㅂ・)و 




最後に幸福堂

ここのお店も50嵐並に多かった〜

店先で火にかけた銅鍋で黒蜜とタピオカを混ぜ合わせてますヽ(゚∀゚)ノ

それを容器に内側汚す様に入れてミルクを注ぐと美味しい黒糖タピオカミルクの出来上がりです(^-^)/

とある指導員この飲み方が1番好きです (^_-)

こんだけ満喫しても2人で1500円かかっていないです(゚ロ゚)

ほんとにここに毎日来たい!!

ただひたすらに羨ましいなぁと(ノД`)

台湾の夜って素敵です!!( ´ ▽ ` )ノ