泊まった素敵なホテル | ~SHOWAのノホホン日記~

泊まった素敵なホテル




ところで今回泊まりましたホテルはといいますとね〜 ´ω` )/




ジ・エンバシー・アンコール(^o^)/

エンバシー=大使館!!

すんごい名前でありますがその名に違わぬ素敵なホテルでした(*´▽`)ノノ

シェムリアップってとてもホテルが多くてバックパッカー御用達みたいな格安ホテル(あとあとお世話になるんです)もあれば手が届かないようなリゾートホテルも

とある指導員今回めっちゃホテル調べまくりました(。•̀ᴗ-)و ̑̑

まずは高すぎないこと(笑)大前提!!

そして日本語通じないところ(お馬鹿さん)

バスタブが欲しいわ〜(案外無いんよ)

そしてリゾート感プリーズってことで

プールがあって部屋数が少なく静か〜で

それらを全て網羅したホテルがこのジ・エンバシー・アンコールだった訳ですヽ(´▽`)ノ

部屋数は17

お値段は日本のビジネスホテルと同じぐらい

それなのにこんなにも贅沢していいんかいっ!!って程素敵過ぎるホテルです(*´エ`*)

お部屋はこんな感じ〜




2階なので出窓

ここでゴロゴロしてました(^-^)/

1人には無駄にデカいベッド( ˊᵕˋ ;)

振り返ると〜




シャワールームとバスタブ

丸見えやん(*º ロ º *)!!

エアコンがよ〜け効いています(*´ω`)

少し街から離れているのでトゥクトゥクで街までの送迎があります

送迎連絡用のちっこい携帯を貸与されます

これがあれば街までお迎えのトゥクトゥクを呼べる訳でありますよ〜ヾ(*゚Д゚*)ノ

電話での英語のやり取りがこんなにも難しいと思い知らされたこの旅でとある指導員が最も怖いと思ったアイテムです(´▽`;) 

そんなこんなで3泊しました


さて朝のアンコール・ワットから帰って来てまだ7時前

もう一寝入りしましょ

起きたのが10時ごろ

お腹空いたやんってことで朝ごはん




こんな素敵なプールサイドでいただけるんですよ〜(ノ*°▽°)ノ

屋根はバナナの皮らしいです

リゾート感最高潮!!

ただしねとある指導員初めてここで朝ごはんをいただいた昨朝ここで大失態をしでかしてしまいました(^^;)

ホテルの方が近づいて来られました

『 Good morning!!』

ほうそう来たか

こちらも負けじと日本語訛りの

『 Good morning』

平和な空気です

朝ごはん食べたい事を伝えます

『 please have morning』

なんかねキョトンとされてるんです( ´:ω:` )

英語の本で困ったらhave使っとけって(暴論)書いてあったけど違ったかなぁ?( ˊᵕˋ ;)

変な空気が漂います

はっ!!と気づくとある指導員

morningじゃねえよ!!breakfastだよ!!

一宮市民の悪いくせ炸裂!!

(一宮市民のみなさんとある指導員のせいで恥かかせて申し訳ございませんでした)

ここは喫茶店じゃね〜よ乁( ˙ ω˙乁)

ってことでただそれだけの話(笑)

この地方のみなさんも絶対やる可能性あるから気をつけて下さいね!!

冷や汗タラタラで座ります

メニュー持って来られました

何とかね読めるよ何とか

けどね横に立たれるとプレッシャーが半端ないって(;´Д`)

なんかヌードル的なものを指差しで事なきを得ます(;▽;)

と思いきや〜

お肉の種類聞いてきます

『beef, poke or chicken?』

続きまして〜

『juiceは何にする〜?』

4種類ぐらい言われたので1番印象に残った

『パイナッポーjuice please』

そんでもって〜

『tea or coffee?』

『珈琲ちょうだいな』

ラスト!!

『熱いの?冷たいの?どっちなの?』

『すいません(;´Д`)熱い下さいです』

と言うやり取りが毎朝繰り広げられました

苦行です(´;д;`)

英語の授業1時間受けるよりよっぽどこちらの方が勉強になりました(笑)




これめっちゃ美味しいかった〜(*´ω`)

ナンプラー的なものやらライムでアジアンテイスト満載!!

パンもこれでもかって程置かれます(;・∀・)

チョコデニッシュ美味しい(*´ч ` *)




食後のフルーツまで贅沢

ドラゴンフルーツでっせ(*゚O゚*)

こんな贅沢な朝ごはんを3日間

幸せいっぱい感じてきました(*´˘`*)




お部屋の出窓からの眺め

ここでジュース飲みながらまったりするのがとにかく幸せでした

そんでねとある指導員この冒険でひとつ体験したい事がありまして

それは何かといいますと〜




プール入りたい!!(  °▽°)/

みなさん想像してください

日本語通じない外国で使い方も分からないリゾートホテルのプール入るのって相当ゾクゾクしませんか?

それもひとつの冒険なんですヽ(´▽`)ノ
(バカであることは承知しています)

どうやって使うかよう分からん(;´Д`)

出窓からプールを観察

経験豊かそうな外国の方を探します

全然おらん(´×ω×`)

昨日から使ってる人おらんとです(′;ω;`)

どうしよう?

まぁいいや!!行くぞ!!

どうにかなるわ!!

この日この時のために購入した海パンにラッシュガードを使わずにいられるかってことプールに恐る恐る近づきます((;ºДº;))

ホテルの方が近くに来て下さいました

頭パニック!!言葉が飛んでとにかくプールサイドのデッキチェアを指差しますヾ(・ω・`;)ノ

にこやかに何かしらOK的な返事して下さいましたに違いないはずです(笑)




そうしてドキドキしながらデッキチェアにかけてみました٩(>ω<*)و

そしたらねまたこちらに来てくださいまして声をかけて下さるんです(;∀;)

何となくドリンク何飲むの〜?的な感じが聞こえたに賭けました

トニックウォーター下さいです!!(/ω\)

わかりました ちょっと待っててね〜

 (*º ロ º *)!!(*´▽`)ノノ╭( ・ㅂ・)و グッ !

こうして人は成長していくんです!!

超超超至福タイムスタート!!(ノ*°▽°)ノ

小粋なミステリー小説を読みながら〜

太陽浴びます(*´˘`*)

プールにも入ろうよ(^o^)/




サービスショット!!

お水めっちゃ綺麗(*゜д゜*)

葉っぱひとつも浮いていません

常にプールを含めお庭掃除される方がいらっしゃるんです( °∀°)

消毒もしっかり塩素の香りがします

ただ深い所はめっちゃ深い!!

完全に水没します(*_*)

けど子どもも遊べる浅い所もジャグジーもありますので一安心

ただとある指導員背泳ぎしかあかんのでぷかぷか太陽を浴びながら浮いていました

そんなこんなで2時間程満喫した後は〜




アフタヌーンティー!!

宿泊費に含まれておりますヾ(*゚Д゚*)ノ゙

手前の葉っぱに包まれているのは餅米ですけどコーンが入って甘い味付け

めっちゃ美味しかったわ〜(*´ч`*)

けどなんかアイスコーシー飲みにくいなぁと思ったら〜




ストロー植物の茎やん(*゚ロ゚)

いちいちオシャレさんやね(*´艸`*)




夜もまた綺麗やね〜(*´ω`)




部屋数少ないから静かでアットホーム(迷惑かけっぱなしだけど)で本当に良かったです




そして最後にカンボジアの方ってとても親切で自分の拙い英語に対しても笑顔で(めっちゃ困っている顔されていらっしゃる場面もありましたが( ˊᵕˋ ;))何とかしてあげようって尽くしてくださいました

元気いっぱいの笑顔
 
ホテルのみなさんとても素敵でした(^o^)/
(めっちゃ困っている顔がまた可愛いんですわ〜(笑)おめ〜が言うな(σ・ω・)σ)