とりあえず晩ご飯 | ~SHOWAのノホホン日記~

とりあえず晩ご飯




シェムリアップに着きました

入国カード 税関申告書に手間取ります

スマホ用のSIMカードを購入

無事に入国をしました〜ヽ(゚∀゚)ノ!

カンボジアの地に踏み込むと〜

名前の紙を掲げた出待ちの方がいっぱい!!

自分の名前を探して微笑みます
(まだ声かけるの怖いのです(笑))

めっちゃ笑顔で握手して下さいました

なんかめっちゃ嬉しい!!(。ᵕᴗᵕ。)

ホテルの送迎の車に揺られてホテルへ




とりあえずチェックインを済ませます

ウエルカムドリンクです

だいたい海外ってお茶甘いのよ( ^ω^ )

冒険と言うことで日本語はシャットアウト!!

そんなホテルにしたらネイティブな英語が聞き取れません(゚ω゚;A)

ヤバい!!(゚ω゚;A)

どうするんよ〜:( ; ˘•ω・):

まっいいかっ!!(・∀・)

どうにかなるわ(笑)

とりあえず片言でも自分の意思は伝える事はなんとか出来るのでなるようになるわ( ‘-^ )b

(って言ってるけどほんとこの旅行でホテルの方に多大なるご迷惑をおかけしました すいませんでした(>人<;))

とにかくお腹減ってるのでご飯食べに行こっ!!

シェムリアップの街へLet's Go〜!!




シェムリアップの繁華街は賑わっています

アンコール遺跡群は世界遺産ということもあり観光客が多いです

地元の方のお店 観光客のお店 お土産 飲食店 市場などなどごっちゃごちゃ感がたまらんとです(゚v゚*)




日本語にはほとんど出会わないです

日本人の方多くないですね

この冒険で感じた事は欧米の方 韓国 中国の方々が多かったなぁと

ご飯屋さんもいろいろあります

声かけられるし迷うしどうしよう?

おひとり様なので入るお店も考えます




なんか雰囲気の良いお店( ・∇・)

一応カンボジアのクメール料理のお店です

けど観光客相手のお店ではありますが




イエローカレー食べました

下調べをしておりましてクメール料理は香辛料は効いていても辛くないみたいです

このカレーもまたしかり

香辛料は効いているけどマイルドでめっちゃ食べやすいです

お米は当然長粒米

日本のお米とは香りが違います

とにかく美味しかった〜(*^。^*)




デザートは流行りのロールアイス

至る所にロールアイスのお店があってたぶん20件はありました(°_°)

ちなみにトッピング選べてで1.5ドルでした

カンボジアはUSドルがそのまま使えます

自国の通貨リエルもあるのですがドルに対して価値が低くもっぱら1ドル未満のお釣りとして使用されています




オールドマーケットを散策

かなり広い敷地(昭和自動車学校ぐらいかなぁ)にお土産店 食料品の市場等とにかくギュウギュウです(゚∀゚)




東南アジアですよ〜( ̄▽ ̄)

まだ来たばかりなのでオールドマーケットはまた後々にしま〜す(^o^)/

さてさて22時を回ってそろそろホテルに戻ろうってことで

ホテルのトゥクトゥク(バイクのリヤカータクシー)送迎専用の携帯電話を貸与されているんですけどまだちょっと満喫したいので〜




街で待機しているトゥクトゥクにしました

とにかく街中どこ歩いていてもトゥクトゥクが待機していて声掛けられまくりです(^_^;)

TOYOTAのレクサストゥクトゥク(笑)

どの方もだいたい3ドルでシェムリアップのホテルなら送って下さいます

ぼったくられる〜?怖い〜?

大丈夫ですよ(* • ω • )b

カンボジアの方はとにかく優しくて親切です

自分は今まで海外はインドネシア 台湾 カンボジアと行きましたが悪い人に出会った事が1度もありません

意味の違う悪い人にはたくさんあっていますけどね(^ワ^=)

どこも素敵な国で〜す(人´∀`)




あと2ドル払って30分シェムリアップをドライブしてもらいました




夏の夜の風が心地いいです

横断者いる時は横断歩道止まってくださ〜い

とある指導員右足構えたわ⸜( ¯⌓¯ )⸝

カンボジア楽しいっす!!( *´︶`*)