アイスモンスター | ~SHOWAのノホホン日記~

アイスモンスター




お盆のお休みのことになります(ただいま絶賛繁忙期中でしてお出かけのチャンス少ないのであります)

せっかくのお休み

めっちゃ暑いので涼を求めて名古屋市科学館のプラネタリウムへレッツらゴー‼︎(^o^)/

科学館へお越しの際には科学館南すぐの東洋パーキングへヽ(・∀・)

30分110円とこの辺りでは格安でおすすめです

けどかな〜り狭い屋内式の立体駐車場なので場内の行き違い大変ですよ(´・Д・)」

運転上達してからご利用下さいね(⌒▽⌒)

それでもって科学館に来たのはいいけどすっごい人人人‼︎(゚ω゚)

お盆だから⁉︎

え〜?え〜⁉︎と思っていたら原因分かりました

『名探偵コナン 科学捜査展』が絶賛開催中で家族連れのま〜多いこと‼︎(°_°)

その為かプラネタリウムは夕方の回までsold outなのでした(T . T)

どうしよっかなぁ?と考えて出した答えは〜

ラシックへ行こう‼︎(^o^)/

私らしくラシック‼︎

なぜラシックへかと言うと〜

台北旅行で食べきれなかったアイスモンスターがラシックに出店されたんです(°▽°)

ただしラシックにはもう一店行きたいしゃれおつなお店があるんす

『ロールアイスクリームファクトリー』

巷で話題のアイスクリームをロール状にして可愛らしくトッピングしたやつです(゚∀゚)

お隣同士同時期オープン人気店

迷うんですわ( ´△`)

両店とも行列必至‼︎

ただいまオープン10分前の10:50

地下1階にある両店に近い三越とラシックを結ぶ地下1階の連絡通路で待ちます

相方さんと迷いに迷って言い争って一触即発危険な雰囲気になりつつも最終的にはお互いが妥結してニッコリ(⌒▽⌒)

出した答えは〜


{5E9B9DB9-C2AA-4DD2-8016-B01FD5F3ABB9}


アイスモンスター‼︎

ラシックのシャッターが開いてめっちゃ早足(走ったらダメです( ̄Д ̄)ノ)でお店へ

すぐさま両店とも大行列‼︎

入口間違えてたら1回転目で食べれなかったです


{B30E8DE0-2D4D-472F-870D-72BD6362EFD3}


そうそうアイスモンスターって台湾で流行りのマンゴーかき氷の有名店なんです

注文したのは杏仁豆腐かき氷とタピオカ烏龍茶ミルクティー

番号札いただいて着席

大人しく待ってます

店員さんがお白湯出して下さいました

嬉しい気遣いです(´∀`)


{7A192D0C-038E-4E3A-A60B-B8BDD6F50400}


まずはタピオカ烏龍茶ミルクティー

烏龍茶とミルクってめっちゃ合います(*´꒳`*)


{619D6905-FF6E-499C-9DE6-BA0346F929B5}


そして杏仁豆腐かき氷〜

ライチに黒胡麻アイス添えられいてます

あとは別添えの黒糖ゼリーに練乳

まずは氷をパクり!

杏仁豆腐味の氷を削っているのでこれ自体ですでに美味しい(*´ω`*)

とにかくふわふわとろけます(*´ー`*)

氷のシャリシャリ感が一切ありません

変な表現ですがあまり冷たく感じない(笑)

けどま〜とにかく美味しい‼︎(*´Д`*)

食べれて幸せでした(^人^)

当初の目的とは少し違うけどね( ̄▽ ̄)

台湾恋しくなりました(ノД`)