とある指導員の台湾旅行 台湾に行きたいわん | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員の台湾旅行 台湾に行きたいわん





6月の末とある指導員はプチ連休を頂きました(^人^)

台湾へ行きます(^o^)/

とにかく美味しいものをたっくさん食べに行ってきま〜す(^。^)


そして当日


{6A49AF75-8FAA-4BEE-8FD9-01A611141E20}


セントレアです(°▽°)

とある指導員セントレア大好きです‼︎


{5E3FF50F-16B0-4F67-95F1-E9A8045546E7}


この飛行機で台湾に連れて行ってもらいます

10時フライト‼︎

行って来ま〜す( ´ ▽ ` )ノ

そんでねまず楽しみなのは機内食(*゚▽゚)ノ

フライトは3時間なので飛行機が離陸後安定したらすぐ提供されます


{40F3EA1B-33D8-44F6-8ED5-4CA39BB75BC5}

{A507F946-6B00-4E29-BDE9-F1CEADA71DFC}


さすがはチャイナエアライン‼︎

すでに味付けが海外の感じなのよ(*´Д`*)

んでもって時差は1時間台湾が遅いので着いたのは12時です


{B53BB6CB-28A5-4D40-A122-CF940C750CDB}


ここから入国審査まで結構歩きました(^^;)

けどね外国に来たテンションから歩かされる事さえも楽しい(笑)

桃園国際空港から台北市内まで車で1時間程度の距離です

最近空港から台北駅までメトロが出来たからめっちゃ便利‼︎

2年程前に1人で来た時はまだメトロが開通していなかったのでバスの大行列かお高めのタクシーかで悩んでタクシーにした思い出があります

台湾の方々はとても親切ですが運転は乗れたものでは無いです(°_°)

それはそれは恐ろしい(ToT)

けれどメトロのおかげで快適にしかもリーズナブルに移動出来るようになりました(°▽°)


{F6262C14-674E-4EF7-A639-8A0708967102}


新しいので綺麗です


{33ECEE5C-C616-4FEB-B04F-C9DFB3427112}


台北のメトロは切符ではなくトークンと呼ばれる代用貨幣を使います


{91FDA1E7-28E7-4088-A850-4D3F6826C97B}


台北駅めっちゃ広いです( ・∇・)

もうね匂いがね日本じゃないのよ

街中八角の香りです

とある指導員はこの匂いが大好きなのでたまらないですが苦手な方は大変かも(´・Д・)」

ホテルの最寄駅 南京復興駅まで移動

運賃は20元

1台湾ドルは大体3.7円ぐらいなので70円ぐらい‼︎

ありがたいです(^。^)

台北市は人口は270万人

名古屋より少し多いです

けれど面積が名古屋の8割程度なのでとてもコンパクトです

メトロで移動し易くどこでも賑やかでとにかく街中元気で活気があり食べても観光でもお買物でも何でも楽しくシャイな日本人にもとても親切ですし日本国内よりお安く旅行できて海外デビューもってこいですよ(*゚▽゚)ノ


{8AAFC8FC-B150-437B-A0AF-1786FCA3F940}


南京復興駅〜(=゚ω゚)ノ

右側通行 左ハンドル

とある指導員台湾で運転出来る自信全くありません( ̄Д ̄)ノ


{C6D38B0E-1FB9-4DBC-881E-11FD016D6313}


今回のお宿ホテルクォート台北です(°▽°)

新しくとても綺麗です

お腹ペッコペコなので早速お出かけです

台湾と言えば小籠包〜(^O^)

ホテル周辺に有名店ありまして


{6C636636-E925-4360-B6E3-378AD70E5234}

{0A93A1B5-7964-400F-9151-6B6D506E3395}


街の食堂って感じのお店

ここのお店は皮がモッチリお食事系の小籠包

ちまきもめっちゃ美味しかった〜‼︎(*´∇`*)


{61E05712-F084-4D32-99E8-69955AAECBDD}


いきなりはしご(笑)

このお店はかの有名店鼎泰豊でトップ点心師を20年以上勤めた方のお店です

早い時間だったのですぐ入れました


{0C7854EF-68D6-41F2-A2AA-64768ECDAFE4}

{5F817C43-4161-482A-A3AA-62E2E5EF0F87}


ここの小籠包は薄皮ですが弾力もあります

同じ小籠包ですけど先程のお店とまた全然違った感じです

本当にねめっちゃ美味しいんですよ(*´Д`*)

みなさんが思っている以上に美味しいですよ

とある指導員も驚いたもん(笑)

ちらりと写り込んでいるチャーハンもパラパラ系でめっちゃ美味しい‼︎(*´ω`*)

めっちゃ美味いけどとある指導員はラードギトギト系チャーハンも大好きです( ̄∇ ̄)

この世で1番美味しいチャーハンは中区新栄CBC近くにあるラーメンよしきのチャーハンです(^_-)

またいつかブログにあげますね

台湾は本当に何でも美味しいですよ(*´꒳`*)

まだまだ旅は始まったばかり

夜は台湾最大の夜市 士林夜市へ行ってきま〜す

みなさん台湾のブログ少しの間おつきあいくださいね(^人^)