とある指導員のお仕事 | ~SHOWAのノホホン日記~

とある指導員のお仕事




今日は平日(;ω;)
お仕事です


ところで教習指導員のお仕事にはいろいろあって教習車の簡易な点検は行っております

この時期しなきゃいけない大切な事、教習車をスタッドレスタイヤへの交換作業を本日行いました(=゚ω゚)ノ

本日のノルマは7台分!!


{1E736929-EEBF-4BD9-89FB-8415B747B3DF}


タイヤめっちゃたくさんです( ゚д゚)

ひとりでは泣いてしまうので2人で作業です
p(^_^)q

とにかく安全第一で作業を行います


{6F1E3426-CFFB-405A-AF12-42E99EB826D1}


ジャッキアップポイントにリフトの脚にかけて車をリフトアップ!!


{4C0514CD-A687-434A-AF5B-0360DA871DA1}


インパクトレンチのおかげで作業が捗りま〜す\(^o^)/

胸元の高さだとタイヤも持ち易いので身体に負担が少ないです( ˘ω˘ )

交換後しっかり締め付けてリフトダウン


{4F0F33B5-606D-4862-8210-D03743B8B621}


タイヤ接地後トルクレンチで規定の力で確実に締め付けます


{E7AE70D2-9FCE-4FC5-97E8-A93E72868F31}


タイヤの空気圧の調整も忘れずに(^_-)

そんなこんなで交換終了

あ〜疲れた(;ω;)

午後からも教習あるでよ〜( ´△`)

いやいや教習が本職ですから( ̄Д ̄)ノ
頑張りま〜す

おじさんですので2日後いや3日後筋肉痛で悶えている指導員見かけたらぜひ優しい労りの声掛けてあげて下さいね(^人^)









怒られるかもしれないけれどちょっとだけ雪降ってくれないかな〜( ・∇・)