12月21日 | 昭和建設 坂本ちあき ブログ

昭和建設 坂本ちあき ブログ

愛媛県八幡浜市にある
オンリーワンハウス昭和建設で
コーディネーターをしています坂本ちあきです^^
主に新築工事、リフォーム工事、ガイソー工事の様子を更新しています♪



今日は仕事帰りに姉に頼まれた甥っ子のオムツを買って帰りました。

まず、行ったのは北浜のフジ✨
なぜかメリーズテープタイプMサイズだけ売り切れ😰
何回かオムツ買って帰ってますが、これだけ売り切れというのは初めてでした。

なので次は保内のマックへ🚘
なんと、ここもメリーズテープタイプのMサイズだけ売り切れ😓
店員さんに聞いても在庫がないということ。
そしてその売り切れた棚の前には「一家庭につき2パックまで」と書かれた値札。中国語でも書かれているのがありました。
そういうことだったんですね(笑)


家まで薬局は残りの2店舗。
ササオカかコスモスか。
個人的にはコスモス派ですが、コスモスにもなかったらササオカまで引き返すことになるので、一か八かでササオカへ。

なんと、ありました✨
4つありました✨
よかったです(笑)
まだ甥っ子にはテープタイプがいいんです。
助かりました。




以前テレビで中国の薬局で日本のお店のシールが貼られたオムツが売られていると言ってましたが、こんな身近でもありうることなんですね。
メリーズが人気のようです。

{9BCD3550-78CF-443D-BA19-B1ABA316BC4E:01}