私が、小学生3年の時にデビューしはって、アイドル歌手さんなるものをを知ったきっかけのお方でした。

その当時、中原理恵さん、さとう宗幸さん、等々、デビューしたての新人さんは、そう言う時代やったのか?なんでかどちらかというと、シブイ感じのお方が多かったので、垂れ目ちゃんの八重歯のめちゃめちゃかわいい石野真子さんは、特に際立って見えたと記憶します。

丁度、私のお兄さん世代のお方には、石野真子さん世代なのかなーと思料します。

お若いお方は、長渕剛さんの奥様は志保美悦子さんと認識してはるお方が多いと思料しますが、志保美悦子さんの前の奥様は石野真子さんです。

妹さんの陽子さんは、志村さんとのコントで抜群のお方でした。

デビュー曲の、この楽曲は今でも空で歌えます(爆)