昨日、4月13日に5人組のユニットとしてのDreamの新曲がレコチョクからの着うたフルとして配信が始まりました。


Kanaが卒業してから2ヵ月弱、ついに再始動です♪


曲タイトルは…


【To you...】


実は彼女たち、DRM時代の2008年にも【to you】というタイトルの曲を配信限定(こちらはiTunesやmoraなどでも買える)で発表していますが…

【to you】がスローバラードなのに対し、【To you...】は割りとミドルレンジのバラード。


そして今回の曲はDreamとしてはおそらく初めての恋愛をテーマにした曲、dream→DRM時代を遡っても随分久しぶりのストレートな恋愛の曲。


昨日、ダウンロードが始まっているのを知り、会社帰りに着うたフルをダウンロードして、聴きながら帰りましたが…

涙が出て仕方なかった…


楽曲のストレートな想い、歌詞を含めてまっすぐな恋愛しているヒトの気持ちを歌った曲がいいのはもちろんなんですが、何よりも…


“5人全員がソロパートを取る”

そんな曲だったのがめちゃめちゃ嬉しくて、涙が…しょぼんしょぼんしょぼん


オレが言うと手前味噌になってしまうかもしれないけど(笑)、彼女たちはダンスだけじゃなく、長い間ずっとボイトレも続けてきた下地もあるので、それぞれの特徴あるヴォーカルはコーラスで合わさるとキレイで、個々の歌唱力も上がっているから、ホントに聴いてて心地いい…ニコニコニコニコニコニコ


個人的にはようやくErieとAmiのキレイな高音がソロパートで聴ける喜びと、一番は待ちに待ったSayakaのヴォーカルが堪能出来ること!!!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


Sayakaは今回の曲、歌い出しの一番最初を任されていて、キレイなファルセットを使いながら歌い始めます。

そしてAya&Shizukaのヴォーカルはこの2年近くの上積みがバッチリ感じられる、とても惚れ惚れするヴォーカル…ニコニコニコニコ


あ~…


何回聴いてもいいなっ!!!!!!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!


そのダイナミックかつキレまくりなダンスがフューチャーされがちな彼女たちの、ヴォーカルの良さも充分堪能してもらえる楽曲だと思います(^ω^)


BRIGHTが好きなヒトにもよかったら是非聴いてみてほしい。

何も飾らない、ストレートな歌がとても心地いいですニコニコ

Kanaが抜けてしまっても、“この5人だから出来ること”が詰まった1曲。

Kanaも自分のブログで“妹たち”の新曲を絶賛してたな(・∀・)(笑)


およそ4分半くらいの着うたフルはレコチョクにて配信されています。


何回も言いますが、よかったら聴いてみてください(^ω^)(笑)