何か、Yさんに指名されてるっぽい?(笑)
濃いレポ書くのってオレ?(笑)
I巻っちに任せたほうが・・・?(爆)
最近は 某コロッケ軍団の皆様(爆)のチョ~濃い長めレポがあるし、
オレが書かなくっても・・・
って、今回、軍団員は欠席してるのか(爆)
あ、ちなみにオレは軍団員ではありません(笑)
では、そんなどうでもいい前置きを書いたところで(笑)、今回は極々一部の
皆様のご期待にお応えして、久しぶりに濃い目レポ書いてみましょうか(´∀`)(笑)
まずは会場入りまで。
BRIGHTメンバー自体は15時半には入ったという話を聞いていたので、
仕事終わりで参戦のオレは当然間に合わず。
その時間は事務所でひたすらPCのキーボード叩いて事務処理してました(笑)
法人への売買契約書を作成したり、見積書を作成したり・・・etc
全てはライブに行く為に・・・。
そうそう、実は昨日の記事でも書いたけど、心斎橋の近くの西区・新町と
いうところにある取引先に訪問してから、開場時間の17時半回ったくらいに
現場へ行く予定にしていたんですが、その用事がわざわざ訪問しなくても
解決しちゃったので(笑)、そのまま会社を16時半過ぎに出て、17時過ぎには
アメ村の三角公園に辿り着いてました(´∀`)(爆)
おぉ~いっ!
まだ業務拘束時間中だっちゅ~の!(´Д`)(笑)
まぁまぁ・・・
堅いこといわずに・・・(笑)
公園には御馴染の関西BRIGHTERが既に終結済み。
なぜか『サボってない、サボってへんねんからねっ!』と言い訳がましく
近寄っていくオレ(´∀`)(爆)
ただのバカですね(笑)
Yパパさんには思いっきり【疑惑の目】で見られました(爆)
ちょっと目にゴミが入ったかなんかで、眠そうな顔に見えたおSZ(笑)もいた♪
東京ワンマン以来だが、元気そう♪
その横に【さも居るのが当然のように】ベンチに座っていたのが、コヤツ(´∀`)(笑)
I~巻ぃ~~~~!!(´∀`)(爆)
おぉ~~いっ!?
ここ、大阪の心斎橋なんですけどぉ~~?(笑)
しかもド平日の木曜日。(爆)
遠征お疲れさん(笑)
今日は楽しもうな~♪
そんなわけで、開場時間になり、現場前で列を作り、待つ。
ほどなくして開場。
会場はFun J twiceの地下3Fのライブハウス。
キャパ的には公称350人程度の平均的なライブハウスかな?
番号早めなBRIGHTERは最前狙いで前へ。
オレやYさん、NりんさんとJさんは番号も良くないので逆に最後方に陣取る。
でも、この程度のキャパなら、ステージとの距離はインストアライブでの最後方と
変わらないくらいで、おまけに今回はステージが割と高く設定されていたので、
後方でもバッチリ見れた♪
ステージ側からもコチラは良く見えるはず♪
オレは割とヒトより図体(高さも含めて)がデカく(爆)、目立つ部分もあるので、
BRIGHTちゃんたちにはバッチリ発見してもらえると思っているので、
この位置で何ら不満はナシ(´∀`)
BRIGHTERで雑談していると、18時10分を回ったあたりで、オープニングアクトの
登場。
何組かのダンサーやシンガソングライター、アカペラグループやキッズダンサーの
ステージがあり。
本番が始まるまでの間の、このオープニングアクトで、一番最後に出てきた?
アカペラのグループが結構よかったかな♪
あの【ハモネプ】にもついこの間出演した、実力派のグループ!
【Deco】
うん、よかった。
選んだ曲が【未来予想図】だった(´∀`)
(●まちゃんが泣いて喜ぶかも(笑))
あの未来予想図をヴォイパも入れながら、すごくキレイにハモリ入れて・・・
ああいうのって聴いていて癒されますね~♪
そんなこんなで、18時半も回り、いよいよ本番の開始!
一組目はSHUN。
いわゆるラッパーの男の子です。
悪くはないんだろうけど、そこまで興味が沸かなかったオレは、ドリンク券で飲みものに
引き替えて貰うために、1Fまで上がることに。
すると上ではYさんがタバコ休憩を、そして、あの男がやってきていた!(´∀`)
MEG推しのR太君(´∀`)(笑)
まぁ、まだBRIGHTも全然始まってないし、全く問題ないし。
オレも【カシスコーラ】(あ、一応アルコールです)を飲みながら談笑してたら、
仕事を早退してやってきた、Rちゃんが合流~(笑)
うん、余裕で間に合ってるよ♪
みんなでまた地下3Fに降りる。
降りたらまだSHUN君がやっていた。
とりあえず聴いて、彼のパフォーマンスが終わると、次に出てきたのが
YさんやJさんが結構オススメの2ヴォーカル+4ダンサーのユニット。
【BRIDGET】
これは結構良かった!
まぁ、分かりやすくいうと、小規模なEXILE。
これがいい表現かどうかは別にして。
でも、音というか、曲調そのものはかなりオレ好みのモノも多かったし、
何よりも4人のダンサーのスキルがパンパないように思えた!
オレはダンスは全然詳しくないんだけど、アレはいわゆる【ブレイキング】という、
パワーや瞬発力を必要とするダンスでしょ~?
それを軽々と、しかもめっちゃキレイにこなしてるように思えたし、
ダンスのパワフルや正確さみたいなものを感じ取れたし、何よりもめっちゃ楽しそうに
踊っていたのがスゴイ好印象でした♪
ヴォーカルのテンポも良かったし、フツーにオススメできそうなユニット。
ってか、名古屋のコたちみたいだし、そのくらいの距離なら、ライブイベントに
行ってもいいかな~?(笑)って思えるくらい、よかったかな!
でも、結局は物販でCD買わなかったんだけどね(^^;
(いいとか言っときながら(爆)
3組目はこのイベントの主催である、ソロのヴォーカリスト。
【松下 優也】
ぶっちゃけ、優男系が甘い歌歌ってんぢゃないの~?(笑)くらいの
気持ちでしかいませんでした。
でも、謝ります。ゴメンなさい。
ヴォーカルのレベル、相当高いよ、彼。
男性ヴォーカルに基本、興味示しにくいオレが、気に入った曲が
3曲くらいあったんだから!(笑)
でも、優也君もCD買ってないんだよな~、結局・・・(´Д`)(爆)
maraでもしあったらダウンロードしてみよっかな?
R&B調あり、ハウス系チューンっぽいノリの曲もあり、アゲていく系もアリ。
ヴォーカルに結構いろんな表情を入れてくる印象があったな~。
ただのイケメンではなかった。(爆)
あの声、オレ結構好きやわ(笑)
ちなみに優也くんとBRIGHTもキャレスでのレッスン生時代からの付き合いで、
お互いが夢に向かって頑張っている時があったようで・・・。
7月にワンマンあるらしいんですが、BRIGHTちゃんと被らなかったら
参戦考えてもいいかも??(笑)
そして・・・
最後の4組目が・・・
キタ―――――(゜∀゜)―――――!!!!!
お・ま・た・せ~♪
BRIGHTの登場だぁ~~~!!!
最初はまず【Theme of BRIGHT ~Notes 4 You~】から。
そしてそのまま【Love&Joy】への黄金の流れ。
初っ端からテンションアゲアゲでいくオレら(笑)
だって・・・
衣装も3rdワンマンの衣装だったんだもん(´∀`)![]()
みんなめちゃくちゃカワイイ・・・![]()
∑( ̄□ ̄;)ハッ!?
な、NAGIの胸元は・・・?
あ、大丈夫だ(´∀`)(爆)
ここ大丈夫ぢゃなかったら、早退までして駆けつけてくれた某お姉ちゃん(笑)が
怒っちゃうし(爆)
Love&Joy終わりで、まずは自己紹介含めたMC。
オレらは最後方からガンガンに声だし(笑)
NANAKAがMCを始め、『HEAVY RHYTHMに~・・・』とか何とか言おうと
した時に、いきなり噛み、さらに思いっきりマイクに音が入るくらい『ブッ
』
と吹き出す(´∀`)(爆)
ど、どうしたNANAKA??(笑)
今の今まで、MCで噛み噛みっていうのもしょっちゅうで、楽しかったけど、
今回は今までの中で最重量級の噛み方でした(爆)
最後方のオレらは爆笑(´∀`)(笑)
NAGIのおとぼけMC(笑)にMEGのツッコミも冴えて(笑)
最近のMCでは一番笑ったんぢゃないかっていうくらい、相当よかった(笑)
間のMCも抜群だったけど、ライブのセトリもこれまた良くってさぁ~・・・
まぁ、ここでとりあえず最初からのセトリ全部貼りますね。
1.Theme of BRIGHT ~Notes 4 You~
2.Love & Joy
3.Brightest Star
4.Eternal love
5.Shining Butterfly
6.Watch Out
7.I'll Be There
今日のトピックスは何と言ってもLove & Joyの後に、ノーマルVer.の
ブラスタを出してきたこと、さらには3rdワンマンでは披露の無かった
【Eternal Love】をやってくれたのが相当良かった(´∀`)
Love & Joy終わりで、マイクスタンドが出てきましたんで、おっと・・・と
思いましたが、やはりブラスタでした♪
やっぱいいわ~、ブラスタ~・・・
今回はNANAKAの歌詞変えVer.ではなく、正規の歌詞で。
【Eternal Love】に関しては、イントロなった瞬間に周りにいたJさんやNりんさん、
R太君たちと目を合わせて驚き、喜びました(笑)
生で聴いたの、めっさ久々!
去年の夏の2ndワンマンの後、どっかで歌ったっけ?
とにかくよかった♪
この曲、隠れファン多いだろうから、今回行けなくてこのレポを読み、
悔しかったヒトもいるかも・・・。
【Shining Butterfly】では、3rdワンマンでも東京・大阪と2回経験してるし、
BRIGHTERみんなで飛んで跳ねて存分に盛り上がり、
【Watch Out】ではコール&レスポンスでオレがちょっとフライングとか
しちゃって、NAGIに言われちゃったり(爆)、ここ2曲はガッツリ盛り上がった(´∀`)
ってか、やっぱWatch Outは楽しいわ~! 鉄板やね、ライブでは♪
最後は【I'll Be There】。
毎度のことだけど、オレは最初から最後までメンバーと一緒に歌う(オレは口パクで(笑))
ので、そんなオレを見て、メンバーはいつも微笑んでくれます。
ホントに嬉しいし、マジ癒される・・・( ̄∇ ̄*)ゞ
そんな楽しいライブも終わり、ライブ終わりで各アーティストが物販ブースに立つとの
ことで、オレらも1Fへ。
しばらくしたらメンバー+Iマネが♪
ワンマンの衣装のままの物販!!ヾ(=^▽^=)ノ
ヤバ~~イ!!
間近であの衣装みたら、4人ともめっちゃカワイイ・・・
4人とも細いなぁ~・・・って毎回思うんだけど、今回特にワンマンの衣装を着た、
MEGの細さに相当ビックリする(笑)
思わず本人に『あんだけ食ってこれかよ~(笑) 反則!(笑)』って言っちゃったし(爆)
横でMI-MIがオレに『ね~? でしょ~?』って相槌打ってくれたけどさぁ、
いやいやみづき様、貴女もですよ~(笑)<間近でみたら充分細い!
NANAKAとは他愛も無い会話を・・・
ってか、NANAKAは目を見て話すると、その目力に引き込まれそうになって、
マジ話せなくなる・・・(爆)
可愛すぎ・・・(笑)
あ・・・
NANAKAにいろいろ聞きたかったことあったのに・・・
ん~、26日に聞こう。(笑)
NAGIには今後のライブの参戦予定を報告(笑)
参戦率の高さを喜んでくれたが、まぁ、関西ばかりだしね。
行ける限りは行かないと、【もったいないお化け】が出ちゃう(爆)
そんなわけで、BRIGHT以外のアーティストも思った以上に良くて、
物販での絡みもかなり濃くって、非常に楽しめた、いいイベントでした♪
物販での絡みでもまだネタあったりするんだけど、とりあえずはもういいでしょ?(´∀`)(爆)
書きたくなったらUPしますんで(笑)
久しぶりにかなぁ~りの長文になっちゃったので、この辺で~♪
もう眠い・・・(笑)
では☆
P.S.
新曲のフライヤーがライブハウスからの配布チラシに挟まれていました♪
