今日は僕がオススメするこれだけはあったほうが良い住宅設備について!


今の世の中、男性も女性働く時代。


家庭だと夫婦共働きの時代。


生活する上で避けては通れない、日々の家事の負担を少しでも軽くできる設備をご紹介します。


まず一つは

⭐️ガス乾燥機!

これは本当にオススメしたいです。

僕も自宅でガス乾燥機を愛用している人の1人で

洗濯物を干す作業や取り込む時間、コインランドリーに行く時間、とにかくこれまでの洗濯作業のムダが一気になくなります!


特に子育て中のご家庭では、急ぎで乾かしたいときや、そもそも1日に何回も洗濯するご家庭ではより、価値が上がると思います。


ガス乾燥機の欠点を挙げるとするなら、洗濯機から洗濯物を出して、乾燥機の中に入れないといけない、と言う事くらいですね。


1日に複数回洗濯をする家庭では、究極だと洗濯機を乾燥機能付き洗濯機にすると、1回目はガス乾燥機に入れて、2回目は洗濯機の乾燥機を使うと効率よく家事ができると思います。


でも!

ガス乾燥機を使うとガス代高くなるんじゃない?

と言う心配もあるかと思いますが、一回50円くらいで済みます。


1日2回使っても、月3000円程度なら良いかなと僕は思います。


しかも乾燥機本体はリースできるので、新築なら初期費用もかかりません。


後からつけるなら排気管を出すための穴を開けたりの工事費がかかります。


いかがでしょうか、今回はオススメの設備としてガス乾燥機についてご紹介しました!


次回も他のオススメ設備について紹介したいと思います。