カニ🦀達は元気に過ごしています。
おそらく20匹ほどいる中で、贔屓はこの子。写真はほぼ実寸。
背中に柄がありますね。
小さな頃、まだ小指の爪ほどの大きさだった彼は、全体の色素も薄く、背中に背負ったハートマークが目印。
性格はびびり。
ちょっとの物音で岩陰に隠れてしまうわ、餌も奪われてしまうわ。
でもいつしか大きくなり、オスだとわかり…。それでもびびりなまま😭
脱皮のとき、普通は誰の殻か分からないのですが、この子だけはハートマーク模様が脱いだ殻についてたので分りました。
脱ぎっぱなしの息子の靴下をみた気分(いよいよおかしいな💦)
大きくなってわかったのは、背中に背負ったハートマーク。それはハートではなく、オーストラリアでした。
オージーよ、逞しく生きろ。

